音楽大運動会9/30

行ってまいりました初日振替公演。今回は南Dブロ。花道はそれほど遠くない感じ。
いろいろ増えてたので構成は変わってましたが内容はほぼ大冒険と同じー。
なんか全体的に光をたくさん呼んだ気がします。あと気が付くと目の前に宮田が居ておもしろかった。


以下忘れないうちに覚書。超ネタバレですのでご注意を。
欲望の赴くままに綴ってるだけなので多分いろいろ間違ってます。
※あんまりにも間違ってたので多少加筆修正しました(笑)


  • ステージ構成はメインセンターバックに外周花道と十字花道と縦横無尽な感じ。その他メイン4分割リフター&センタードーナツリフター&外周リフター4箇所と、アリーナトロッコ4台&2階トロッコ2台あり。
  • そのステージ構成&セットのダサさが往年のJrコンを訪仏させ、「俺らの時代が来たよ!!」と沸く身内。
  • OPは大冒険とおんなじ。ビューティフル?ゆーと山田様たいがもりもったんご挨拶。
  • キスマイJJエビシ2階客席登場。ヤヤヤはバクステ。真後ろに生えてきたのは北山でしたか?と思ったら藤ヶ谷だったみたいです。(THX七瀬たん!)
  • エビが全員ちゃーぱーつーーー
  • トッツーが美人すぎてリアル恋
  • 藪様が藪様すぎてリアル恋
  • 山田様が男前すぎてリアル恋
  • つかちゃんの衣装が黒のツナギで死にそうなほど萌えたつなぎフェチ。
  • 五関くんの衣装は学ランみたいでそれはそれで萌えました。
  • 海老は皆さんドリボズ衣装プチアレンジ版ですね。ふみきゅんは上着脱いでて、トッツーはそのまんま。
  • ふみきゅんまた痩せた??つかド頭から顔真っ赤だけど大丈夫?
  • と思ったら途中居るべき所で居なかったりしたので体調不良の予感。心配。でも出てる所はがんばってました。前へ前へ度は低かったけど。
  • 藤ヶ谷髪切りすぎ!
  • 北山は進行とかもがんばってました。フロントマンな感じ。
  • フィーバーとフューチャーで目の前に光がーーー。光の踊りエロス!特にサビの入りの手!将来が心配!
  • 各グループメドレー。ヤヤヤがサマサマでエビがFreedomでキスマイが千年だったので大冒険と一緒かと。このへん楽しくてあんまり記憶ありません。
  • なんかロックな曲が2曲ぐらい増えてた気がします。全員で歌って走って騒いでた。ふみきゅん気合120%。
  • 軽いMC。暑いね!広いね!的な。お前ら(KITTY)の事忘れるわけないだろ〜byふみきゅん
  • FLY HIGH。片手バク転もキレイに決まりました。トッツー美人トッツー美人・・・
  • 司会進行はおなじみカトカン(と真田)でJr対抗歌合戦!赤vs青です。以下順不同で覚えてるだけ。
  • 藤ヶ谷vs北山。マリアとチカラ。北山生えたー!!(大喜び)バックにフットツー。
  • ゆうとvs山田様。DNAとアミーゴ。山田様のアミーゴすごい!カメたんバリにしっとり激しくソロで歌い踊ってたよ!最後は2人でアミーゴ。
  • 藪vs光。AngelComeToMeとエゴイスト。2階トロッコで後方を光が通過。帽子目深に被ってる姿が超男前でどうしようかと思った。
  • 米村vs河合でTOKIO曲。ロック!ていうか一緒に歌ったらそれは合戦ではありません。
  • 淀川vs戸塚。ソーヤンと街。トッツーギター弾き語りで剛曲じはうれしいけど大好きだけど帰っておいでトッツー。
  • 太陽vs翔央で愛はヌードとBAD★NICE。シャカリキに踊る太陽は面白いです。翔央バク転。
  • 亀井vs千賀。ダンス対決?ソロで歌っててびっくりした。
  • JJ4人で少年のまま。だからもうそれは合戦ではないと。
  • 伊野尾vs有岡でシェルター。シェルター大好きだねいのおちゃん!
  • メインステでJr対決。バレエとかバトンとか空手と日舞とかブレイクダンスとか一芸いろいろ。
  • 光とちびっこが剣玉対決。剣玉でか!そして地味!!
  • ローラーバイオリンに対抗してローラータンバリンの横尾がおもしろすぎるよ!!!(笑)
  • つかちゃんとチビっこのアクロバット対決。連続バク宙すごす!つかちゃんすごいよ!いつ見てもすごいよ!!
  • 五関くんは踊ってたけど誰と対決してたんだろう・・・?投げチュー!!!
  • 総大将はジョーイとニカちゃん。ニカちゃんかっこよす!
  • 石垣くんから始まる宙船。対決ペアで仲良く歌ってます。河合米村ウザス!!
  • そしてこの時ふみきゅんだけなぜか居なかったのです。心配です。
  • ゆーたち番宣VTRに田中。となぜか映りこむカツンの皆さん。
  • サプライズキター!生ゆーたんキター!
  • 衣装は黒Tにジーンズ。ジーンズに鍵とかついてて明らかに私服。ポッケに財布入ってね??
  • どこでもボイパ。とりあえずボイパ。でもボイパ顔は横から見るもんじゃないと強く思う。ラーメン大好き小池さんみたい(口が)
  • ひとりリアフェキター!キスマイ引き連れてがんばっていたよ。うん、リアフェに藤ヶ谷は必要だよね、と思ったら横のF担が激しく沸いていた。おめでとー!
  • ノーマターマターで外周を回るゆーたんを見つつこれは何コンだっけな、と思う。ボブ顔見たよボブ顔。
  • その流れでMCの司会進行は中丸雄一。YOUたち番宣祭り。YOUたち収録に参加してない河合藤ヶ谷は話しについていけず。
  • ていうか体育祭じゃなくて運動会だよゆーたん(冷静につっこんでみる)
  • 「ジュニアに突撃インタビュー!」でダーッと前に出てかわいいポーズをキメてみた五関横尾千賀。ちょっと前にコソコソ打ち合わせしてました。多分。あいかわらずかわいいなお前ら!!!
  • 運動会にちなんでKITTY対抗グループリレー。3人プラスチビッ子なので、エビチーム走者はふみきゅん以外。やっぱり体調が(以下略)
  • なぜか最初ハチマキを首にキュッと結んでた五関くんがうっかりかわいかった今日この頃。
  • そういやなんかゼッケンに着替える時4人で丸くなってケラケラ笑いながら話してて、それが非常にかわいかったです。
  • あと他Gの紹介してるときに後ろのほうでジャンケンで走る順番決めてるのもかわいかったです。最年長Gなのに一番無邪気なえーびーしー。
  • チームキスマイは北山藤ヶ谷二階堂。ニカちゃんはいいけど北山藤ヶ谷のハチマキはどうも昭和の香りが。
  • 藤ヶ谷は前髪をハチマキで押さえて抵抗を無くす作戦。それはどうみても朝洗顔する人だよ藤ヶ谷!
  • チームヤヤヤは3人なのに4人ゼッケン着てました。結局足が遅いっぽい太陽は応援に。
  • ヤヤヤは全員ハチマキ首にゆるく巻いてたけど、太陽はネクタイ結びができなくてショーンに聞いてたらしい。かわいいな!
  • キスマイvsJJ対決はJJの勝利。やはりそこは若さか若さなのか。藤ヶ谷走り方気持ち悪い!って言われてた。
  • エビvsヤヤヤは光がバトン落としたのでエビの勝ち。塚ちゃん余裕のロンダートバク宙でゴール。
  • 「五関くんが走ってる所初めてみたーー!!!」byゆーたん
  • 「勝因は僕の筋肉です!」byつかちゃん
  • 決勝エビシvsJJ。またしてもJJがバトンを落としたのでチームエビシ優勝。ラッキー業務。
  • 「えーびーしー大人気ないよ!!!」とゆーとに怒られる。確かに前半は超本気で走ってたよごめんねゆーと・・・
  • クエッションからのメドレーは大冒険と一緒。QとUSA以外は2曲に増えてました。
  • アクンはリレー選手に選ばれたいが為に、今日はずっとエビの楽屋に居て親睦を深めていたらしい。ちょちょちょ!超かわいいんですけどアクン!!!
  • チームUSAの紹介で英語の自己紹介に「意味わかった!」とか「全然わからなかった・・・」とか一喜一憂して前回以上のバカっぷりを披露するふみきゅんがうっかりものすごくかわいかったです。
  • えーびーしーめどれー!メインステでクレイジーアクセル。振りが変わってたのはステージの広さにあわせて作り直したんでしょうか。すごい左右に動き回ってました。
  • 花道をバク転で疾走するつかちゃんすごす!4人技の回転がすごす!でもマイク渡すとき落としたー!(笑)
  • センターステで孤独のランナウェイ。ちょっと長めVer。大サビが河合ソロでひとり慌てる。その前の展開部分が他3人のソロでした。
  • キスマイは新曲?と祈り。祈りはなぜか横尾に釘付け。サビの指おもしろい。
  • JJも新曲。ていうかやっぱりゆーとと山田様はJJ扱いでいいの?
  • ヤヤヤはToTheFreedomとイクジナシ。フェイク増量。ショーンの舞いも健在です。
  • ToTheFreedomサビを余裕で踊れる自分に軽く焦る。
  • ROCKS、KEEPON〜と来ていきなり世界がひとつになるまで。落差激しい。ヲタついてけない。
  • 恒例ご挨拶。大冒険とおんなじ感じ。
  • 逆サイドのエビが黒衣装で客席に溶け込んでて見えねーーー(笑)
  • 終わるのかと思いきやら先輩曲メドレー。だから落差が(笑)こちらも曲目曲順は大冒険とほぼ一緒。
  • ヤヤヤで夢物語。真後ろに藪が!藪が!!!でもこっちも踊るのに忙しいのでガン見しながら踊ります。俺ら本気で踊りすぎ。藪以上に踊りすぎ。
  • エビでセニョリータ!なのにアリーナトロッコなのでほとんど踊らず。エビを躍らせなさいよーーーと思いつつも目の前のトッツーが美人だったので満足。トッツーの腰がエロイ。
  • ゆーとと山田様のアミーゴは2階トロッコ。ゆーと側。トロッコ早っ!風切ってる!
  • リアフェじゃなくてSIGNALだーと思った瞬間に自ブロック後方にゆーたんが生えてました。ギャーー!!近ーー!!!(リアルに叫んだ)
  • なぜかよくわかりませんが、今回唯一のお手振りはゆーたんから頂きました。ありがたやありがたや。
  • withキスマイだったことに終了後に気づきました。逆側の近くにニカちゃんも居たらしい。どんだけゆーたんに夢中やねん。
  • 好きやねん(JJ)とかVenus(ヤヤヤ)とかホッサマ(全員?)とか。とりあえずホッサマを踊る太陽がおもしろすぎた(笑)
  • 今回もありましたJr紹介ラップ!ジャニィズジュニアーーー!!!!(打ちあがった瞬間)
  • 順番は戸塚北山河合藤ヶ谷、かも。「アンダーソン!」のところがふみきゅんなのはわかる。高速ニューカマーが藤ヶ谷なのもわかる。前半二人の順番忘れた。
  • ラストは今回も丸い力。グループごとに登場して歌。ハケながらジャレてるショーンと光がかわいい。
  • アンコール。フィーバーとフューチャー2回目。
  • センターステでKITTYが丸くなって仲良く踊っててかわいい!と思ってたらなぜか5人居た。どうした藪(笑)
  • ショーンがすれ違いざまにレオンをどついたらしいです(見てない)。でもその後のしずちゃんのバキューンをするレオンはうっかり見ました。超いいもんみた?のか?
  • そしてそしてふみきゅんとバッチリ目が合ったよ!でもサビだったので踊るのに忙しくてお手振りは頂けず。タイミング悪し!まぁこっちも踊るのに忙しかったからいいや!


以上終了!お疲れ様でした!!!
明日は2ステ!!!(笑)