フィルフェス2006雑感

文章量に偏りがあるのは気のせいじゃありません。そりゃ偏るさ、にんげんだもの
なんか今回は最後に雅紀と光ちゃんがおいしいとこ全部かっさらっていった感じなので前の方ほど記憶が薄い・・・


以下感想っていうか明日の私へのメモ。順番は多分間違ってます。

  • OP
    • 変顔大会。相変わらずおもしろいですね!
  • 滝沢秀明×赤西仁
    • タッキーとじんじんの買い物デートinIKEA。
    • じんじん痩せた?顔ほっそりしてる!肩幅普通になってる!
    • 車運転&荷物持ちでまるで素敵な彼氏の滝様。
    • なんでもかんでもお揃い色違いを購入する二人。
    • どこのカップルかとね!
    • でも先輩に荷物もたせちゃダメと思うよじんじん・・・
  • 松本潤×錦戸亮×中丸雄一
    • サバイバルゲーム&サッカートーク
    • 迷彩服にヘルメットでゲームに興じる3人はもはやどれが誰だか判別不可能。
    • ゆーたんがヒーコラ逃げながら階段を駆け上がるシーンで会場に笑いが。愛されてるねゆーたん・・・
    • 事前練習風景で銃を扱う亮ちゃんとゆーたんが超かわいい。
    • でもそれ以上に銃を撃つ松本様がかっこよすぎる。
    • 腹黒×2とどこにいってもいじられキャラの中丸くんによるトーク
    • 超先輩の松本さんと後輩2人、という構図だけど実は超同年代。
    • 松本さんとゆーたんの誕生日が5日しか変わらないという事実。
    • 中丸上田と錦戸大倉の異常な超仲良しっぷり。
    • 果たしてゆーたんは本当にJストフットサルチームに入れて貰えるのだろうか。
  • 城島茂×坂本昌行×長野博
    • 居酒屋で料理トーク
    • 3人足して100歳超え。大人のムードというかサラリーマンの香りw
    • 12年越しの3ショット。12年前の写真が若すぎて驚愕でした。
    • ていうか茂君はあれを12年間フォトフレームに入れて飾ってたんですか?w
  • 山口達也×山下智久×増田貴久
    • サーフィン。
    • マッスーかわいいよマッスー!(地味に大盛り上がり)
    • 初サーフィンであっさり立てちゃうマッスー。運動神経の賜物。
    • でも立ち姿が超不恰好でかわいかったよ・・・
    • 経験者P様は余裕たっぷり。ポーズもかっこよいです。
    • 海の男山口くん。教えるより早く自分が乗りたい雰囲気。すげー!超かっこいー!
  • 松岡昌宏×井ノ原快彦
    • 東京湾クルーズin船
    • 八潮付近で昔話をしながら釣り。幼馴染ぐらいの勢いで仲良しさん。
    • 船上でタイタニック。超ノリノリ。
    • 今日のイノハラ名言。「熟してるかーい!?」
  • 堂本剛×二宮和也
    • 超ローテンションボーリング。
    • 赤のフェスTな二宮さんとスパンコールがまぶしいザ☆ヒカリモノ堂本剛
    • 4連続ストライクの二宮さんすごい!
    • なんだかんだいって140超のつよさんもすごい!
    • しかしトークがゆるい!ゆるすぎる!!!
    • 23歳のテンションと27才のテンションの違い。
    • あの40%の堂本剛の相手をできるのは二宮さんぐらいしかいないと思う。適当vs適当。
    • 二宮さんの悩みは嵐が仲良すぎていつも一緒にいる事らしい。
    • それに対するつよさんのアドバイスは「嫁にもらったったらえぇねん(意訳)」
    • ものすごく遠回りすぎてなかなかつっこみにたどり着かないつっこみ。
    • フェスタビー→「フェスタAはどこにいんねん」
    • 「じゃにーずふぃるむふぇすたにせん」「ろく」
  • 堂本光一×相葉雅紀
    • バッティングセンター&卓球。
    • 雅紀ミラクル1。チップ球をネット越しの光ちゃんに当てる。
    • 基本はバントな光一さん。危ないので走り回らないで下さい!と後輩にたしなめられる27歳。
    • 今年もあるよ、Tシャツ芸。今年は控えめに5枚?全種類?
    • 雅紀ミラクル2。卓球マシーンが玉詰まり→連射球が直撃。
    • トークは主にバックについてた頃の昔話。
    • 雅紀から光ちゃんへのダメ出し。パーマはやばい。濡れるとザビエル。
    • 14時終了。次はエイト。光ちゃんは22時からレコーディングあるから行かれへん、とのこと。
  • 相葉雅紀×渋谷すばる×安田章大×大倉忠義×丸山隆平
    • 「腹減ったー!」「遅い!」「来たら文句言ってやんねん!」→「おはようございまーす!」はお約束ですね。
    • 料理争奪おおぎり合戦。「鶏肉とりにくい」で雅紀撃沈。「東京と大阪の笑いは違うんだよー」
    • 古今東西卓球。「総武線の駅名!」と関西人相手に無謀なお題を出す雅紀。マル弱すぎ!
    • 光ちゃんスライディングで乱入。上下ジャージに帽子にヒゲで完全OFFモード。
    • 上下のジャージの種類が違う!と後輩からダメだされるおっさん。
    • 「黙っててもらえますか?」「意外とおっさんだから」「ザビエル」と失礼な後輩。
    • しかしそんな事は一向に気にせず、黙々とメシとビールを食らうおっさん。
    • 先輩雅紀と後輩関ジャニの構図でしたが、途中の雅紀とすばるの昔話に思わず遠い目になった。
    • おーくらしゃべらなすぎ!!