チャリTシャツ

うん。とってもジブリだね。(感想終了)


ゆーたんがどんな原案を出したのかはわかりませんが、ジブリがデザインしたらジブリ色になるわなぁ、ということで。
巷ではもう散々な言われようですので否定的な意見は差し控えさせて頂きますよ。えぇえぇ。甘やかしたいお年頃です。


いやぁ難しいね、コラボって!Tシャツとしてオサレに仕上げるなら去年みたいに数字と文字だけとかシンプルなイラスト入りとかグラフィティー風とかいくらでもやり様はあると思うんですが、ジブリコラボって時点でまずキャラ系イラストはマストだもんなぁ。やっとJOKER様じゃなくてゆーたんに話が来た理由がわかったわ〜趣味空想画の人だもんなぁ。デザイン性云々以前に絵書けないと話にならんもんなぁ(笑)
でもこの短期間でデザイン案をノート一冊分したためたってのは純粋にすごいよなぁと思います。しかもジブリの人に見せるの前提でしょ?その努力に乾杯。見たいなぁそのノート。鈴木さんが目を止めたという「カオナシ“風”のイラスト」が超気になります。カオナシじゃないのかよ!どんなんだよ!(笑)


まぁそんな私も初見時は例に漏れずびっくりしたわけですがw
いろいろ思うところはあれど、今回はゆーたんのノート1冊分の可能性の中での鈴木さんの着地点がカオナシだった、ってことで納得しておきます。
言うても原案ですからねー。天下のジブリ様相手にそれほど発言権があるとも思えないしねー。つか採用されたのデザインっつーかアイデアだけっぽいしねー(笑)


あと意外な事にジブリ大好きなうちのママンがえらい食いつきを見せておりまして、かわいいじゃんカオナシ!黄緑買ってきて!と朝から騒いでおりました。いやいやピスタチオ色は譲れないよママン、ってやっぱり買うんだ私w
まぁパジャマですけどね。チャリTシャツってどんなデザインでもなんか恥ずかしくて外には着てけんよなー実際(笑)