指定バトン「ぼくらの勇気-未満都市-」

フロムきりかたん。お題は「ぼくらの勇気-未満都市-」
なぜこのネタなのかと突っ込まずにはいられませんが「俺の青春バトン」ということらしいので納得してみました。青春だよね!土9枠はね!
土曜グランド劇場は私も初耳でございました。未満都市って1997年10月期?D×Dの後?懐かしいね。去年レンタルで全部見たけどね(笑)


ではいってみよー!合言葉はヤマトモテモテ!

  • PCもしくは本棚に入っている「ぼくらの勇気-未満都市-」

多分なにも入って無・・・くないか。主題歌が入ってますね。PCに愛されるより愛したいのデータが。本棚にはBアルバムが。
あと昨日携帯のデータバックアップ&移行作業をした関係でタイムリーにPC内に画面キャプチャ(と呼ぶのか?)がありました。
アキラ(雅紀)が握り拳を口につっこんでる写真(なんで撮ったのか不明)とタケル(剛)のギター弾き語りシーンのムービー。
テレビ画面を携帯ムービーで2分間撮り続けた自分は心底頭が悪いと思うけど後悔はしていない(笑)

  • 今妄想している「ぼくらの勇気-未満都市-」

妄想はしてないな〜。続編はありえ無いしキャスト変更して映画化とかもイヤ。っていうか内容的に今やるには難しそうじゃない?バトロワみたいにR指定付きそうじゃない?なかなかバイオレンスだよあれ(笑)
現実路線でマジレスすると日テレさんは深夜に土9専用再放送枠を設けて歴代土9ドラマを放送したら、新旧ジャニヲタを巻き込んで結構な視聴率取れるんじゃないかと思ってます。やろうよ〜皆で青春振り返ろうよ〜(笑)

  • 最初に出会った「ぼくらの勇気-未満都市-」

1997年10月〜12月の3ヶ月間、1度も見逃さずにすべてリアルタイムで見ました。大好きでした。
当時高3。俺の青春。キンキラブ。タケルラブ。


あ、キンキは元々好きだったけど、相葉松本をきちんと固体認識したのはこのドラマだった気がします。
モリこと松潤が超っっっかわいかった!しばらくはモリのイメージだったので嵐デビュー時に見た時はいつのまにか育ってるよ!と思ってびっくりしました。
つうか当時はライトでミーハーなキンキファンだったのでその7年後に嵐に落ちジャニヲタという生き物になってるとは思いもしませんでしたねぇ。怖い怖い。人生怖い。

  • 特別な思い入れのある「ぼくらの勇気-未満都市-」

特別な思い入れかぁ〜
どのシーンがっていうかこのドラマ自体がいろいろ衝撃的でものすごいカルチャーショックを受けましたね、当時。
だってもう設定からなにからありえなすぎて突っ込みどころ満載だし。超バイオレンスだし。ポコポコ人死ぬし(笑)
それでもありえねーありえねー言いながらも真剣に見てたなぁ。


昔から剛スキーなので当時はタケルにトキメキMAXでした。関西弁最高。小原くん好きだったのでキイチも好きだった。
つうかヤマトモテモテすぎだよね。全主要キャラの矢印がヤマトに向いてるよね(え)
昨年7年半ぶりに見たらあいかわらずおもしろかったのにプラスして製作サイドの狙いが手に取るようにわかってしまった・・・萌えシーンてんこ盛りであざとい!あざといよ製作サイド!
私も大人になったなぁと思った瞬間でした(笑)

  • 最後にバトンを回したい5人

んー回せない!
むしろ誰か青春ドラマつながりで持っていける人が居たら持ってって語っちゃって下さい(笑)
いやぁ今時分に熱く土9ドラマについて語る機会なんてなかなかないので超楽しかったです!アザーッス!!