Spring Tour '06 Live or KAT-TUN "Real Face" 5/14

そんなわけで行ってきましたよ東京ドーム。ドームもカツンも約2ヶ月ぶりです。あ、聖は先週お目にかかりましたが(笑)


東京ドームはやっぱり広いねー!と開演前は客席を見渡しながらウチワウォッチングに励んでました。皆さんいろいろとステキなウチワをお持ちですね。参考になりました(なんの?)ジュニアうちわ見つけるとなんとなく上がるわぁ。
それから海賊帆衣装コスのお嬢さん方もいらっしゃいまして気合入ってんなぁと。超暑そうだったけど(ロングコートだからね・・・)
そんな私は『俺なりの上田さん』ですけどね。隣は『テーマ:離さないで愛』なK担ですけどね。さらに隣は女子力全開薔薇満開なA担ですけどね。2/3が変なペンライト持ってますけどね。あまり人のことは言えない。
ウチワウォッチング中に上の方見ようと思って振り返ったら真後ろに座ってたU担の方とバッチリ目があってしまい、とっても居た堪れない気持ちになりました。ホントすいません。


お席は3塁側スタンドから観賞。メインステ寄りでなかなか近く、センター(ステージはなくトロッコ通路)が真正面!というステキなお席でした。
ステージ構成はメインステの他にバクステ(3/17と同じ4分割になるヤツ)、ムービング×3、おっきいトロッコ×2、一人用トロッコ多数と広い会場を動き回れるようになっておりまして、正直メインステに居る時間は非常に短かったような気も。


昨日も書きましたが3/17&オーラスの東京ドームスペシャルのみの参戦なのでどちらもお祭りムード満載だったわけですが、昨日のオーラスはイベント色の強かった3/17とは違い、全国を回ってきたツアーの集大成といった感じで非常に勢いがあって良かったです。個人的にようやくツアーが見れた!という感じ。超〜〜〜〜〜楽しかった!


以下、箇条書き感想文。バカみたいに長いです。そして基本Nの人しか見てません。あと見ようとしなくても目に入ってくる河合とか河合とか河合とか・・・


★記憶掘り返し用セットリスト(5/14)
・Real Face
・ダンスコーナー(ソロ&ペア)
・ハルカナ約束
・Le ciel
・GLORIA
・Fight All Night
・GOLD(最後ラップ追加)
・ご挨拶
・NEVER AGAIN
・聖ソロ(+AN)
・田口ソロ(+ABC)
・亀ソロ(+キスマイ)
・One On One
・フリーズ
・メンバー紹介ダンス
・SHE SAID...
Rush Of Light
ノーマター・マター
・MC
Blue Tuesday
・上田ソロ(+FIVE)
・中丸ソロ(+KT)
・赤西ソロ(+ABC&-T)
Special Happiness
・I Like It
・Messenger
・コスプレ大会(オリジナルブルー・Miracle・青春アミーゴ)
・Butterfly
・WILDS OF MY HEART
・ピカピカⅡ
・ツキノミチ
・Precious One
・ご挨拶
[アンコール]
・Real Face
・Peaceful Days
[Wアンコール]
・Will Be All Right
・ハルカナ約束


★前半

  • ド頭のリアフェからムービングでバクステへ移動。スゲー!!(大興奮)
  • ハルカナに大興奮でしたがバクステは遠い&後姿なので双眼鏡より踊ります。でも例のゆーたんソロはしっかり見た(抜かりない)
  • カメたんの髪型は想像よりパーマじゃありませんでした。超キラキラ!美人!腰細!でも今日なんかちっちゃくない?(靴?)
  • じんじんの肉体はネクストレベルへ。胸板厚い!後姿がお父さん!
  • 田口は相変わらず元気だなぁ(しみじみ)
  • 聖の坊主がマイナーチェンジ。ラインが細い。フード被ると超いかついよ!
  • 姫は着替えの度にメイク直ししてるのか?という程美ジュアル完璧。裸足萌え。
  • ゆーたん踊りがシャカリキで超かっこよす!気合入りまくりで超かっこよす!
  • 縦横無尽に会場内を移動するカツンさんに気が抜けません。遠くのゆーたんを見てたら目の前のトロッコにカメたん、とか焦るよね。
  • ロッコで全員一通り通過&目の前で停止とか意外とおいしいスタンド席。なんかの曲で目の前に停止した中丸さんはずっと緩急つけたお手振りをしてました。『急』はやっ!(笑)
  • 聖ソロ。鉄パイプがこんなにも似合うアイドルがいまだかつていたでしょうか。いかつい!でも大好き!(告白)キャップ&襟足くくりの超かわいいじんじんが手前側に居たのにもかかわらず奥のNの人に夢中。だって超かっこよかったんだよ!!
  • 田口ソロ。ドラゴン衣装すげー!青龍刀キター!格ゲーキター!!(爆笑)バックの河合にも釘付けでした。おもしろすぎる。なんかわからないけど田口とは仲良くなれそうだと思った瞬間でした(笑)
  • カメソロ。えろす!カメはわかってるよね!いいもん見せて頂きました。ゴチ。
  • ワンオンワンは手前をジョーカー様が通過。俺ノリノリ。セイホー!
  • ダンスコーナーでのじんじんのロンダード&バク宙にびっくり。上田さんのイナバウアーにもびっくり。やわらかいなー!しゃがんで待機して見てる他メン&Jrがかわいかったです。
  • この時点でゆーたんの髪は既にネクストステージへ。ボハボハ。湿気怖い。

★MC

  • 並びは左からNKTAU-T(多分)。両端の人が一歩前に出てるのでカメが影になってほとんど見えません。ていうかカメたんはなぜに中丸さんの顔をガン見してるのでしょうか。
  • カメたんだけツアーTにお着替えしてCM風に宣伝活動。「洗濯すればするほど汗の吸収がよくなるんだよ!(K)」「普通そうだろ(-TorN)」・・・ですよねー。
  • Tシャツのロゴを見せる為に後ろを向いたカメたんの襟足が超しっとり。うなじー!
  • 田口も汗かきすぎだよーという話。なんでもうれしくなって飛びすぎたらしい。田口にも張り切りすぎて疲れるって事があるんだね(しみじみ)田口飛び方実演。聖曰く「高さは高くないけどヒザが超上がってる」ということで聖も真似してピョンコピョンコ。
  • 告知いろいろ。24時間Tシャツはゆーたんデザイン。手描きで手刷り。現在32枚。
  • ラジオ話。T−Tのハイフンは2人を繋ぐハイフン。初めてふたりっきりでごはん。床がヌルヌルしてる話。
  • ロバ丸ラジオ告知で姫が「水曜日なので今日放送ですね」と。今日は日曜日だよ!と一斉につっこまれる姫。同じく勘違いをしてたらしいゆーたんはアレ?みたいな。
  • 楽屋でも同じ話をしてたのをカメが聞いていたらしい。知ってたのに教えてあげなかったことでゆーたんに責められるカメたん。いやカメは別に悪くないと思うよ・・・
  • 母の日話。サプライズパーティをしたというじんじんに対し「地元でお母さん祭りです」という上田さん。神輿担ぐらしい。ワッショイワッショイ!
  • 「赤西さんはどうですか?(N)」「赤西さんとかなんでお前敬語とか使ってんの?(A)」「うさんくさい司会者みたい(K)」「・・・じゃー仁はどうなん?(N)」「急になれなれしくなったぞ!(A)」どっちに転んでも責められるゆーたん。
  • 東京ドームで嬉しそうにバストだのなんだのと言って周りを慌てさせるAの人。自由人。
  • 「中丸手キレイだよねー(K)」「顔と違うよねー(A)」うおーい!(でも否定できない)
  • 「爪もキレイだよねー」と言った後おもむろにゆーたんの指を逆方向に曲げるカメたん。鬼!
  • 「痛い!」と騒ぐゆーたんに「中丸は大げさすぎる!」と言い放つカメたん。鬼!鬼!!(笑)
  • いろいろな大げさすぎる仕草を実演するカメたんが超かわいかったわけですが。
  • 「中丸はナイーブなんだよなー」という聖の発言からボケ合戦に。ゆーたんのボケ(リザーブだっけ?)は高度すぎてじんじんに伝わらず。田口のボケはダジャレなので一人で完結していてつっこみようがありません。
  • ダジャレ話からキンキコンでの雪辱を晴らす!という田口。「東京ドームの皆さんどーむこんにちは!」
  • それなりに沸いた場内に「お前は今5万5千人に気を使わせたんだぞ」と聖。ごもっとも(笑)

★中盤雑感

  • 上田ソロ。Love in Snow合唱でご満悦の姫。ロックテイストなソロ曲をFIVE従えて熱唱する姫は女子ボーカルのようでした。ぴょんこぴょんこはねるの超かわいい!
  • 中丸ソロ。衣装のグローブ萌え!萌え!!「クセ毛の人はお互いがんばりましょう」「お父さんの遺伝です」とかなんとか。うちはお母さんの遺伝です。
  • FIVE&バイオリン少年総動員で進化するブンツク。マイク二本使いです。かっけー!
  • 巻いて巻かれるソロ曲はチョンマゲカメ&田口がバック。あの衣装は海賊ファイオーナイの衣装ですか?傘を使ったダンスで途中ゆーたんが身代わり君と入れ替わり。登場が目の前でびびった。
  • 赤西ソロ。これは松本ソロ?じんじんよりもABCに夢中でしたごめんなさい。超おもしろかったんだもん・・・。金髪ダンサーは聖とわかっててもびっくりした。足超細いな聖!
  • スペハピはカメトロッコサイド。超ビューティー。すれ違いざまに見詰め合って歌うのがかわいい。

★コスプレコーナー

  • 手前がボブ、王子、黒沢くん。スタンバルボブに夢中。
  • 黒沢くんマイク入らず。王子スマッシュ。ボブご挨拶後に手を使わずにカツラをトロッコ下に返却(暑かったんだねー)
  • オリジナルブルー&Miracleを歌いながら外周を回った後、メインステでアミーゴ。黒沢くんがうろうろしてるなーと思ったらアミーゴに乱入。修二と黒沢くんでした。亀田さんに叩かれて去って行ったけどいいもん見た。
  • 「だーきしーめてーー♪」でなぜかボブに抱きつく修二。やはり肉襦袢は抱き心地が良いのか?
  • ゆーとと京様ご子息従えて強気な修二。京様ご子息に気を使いまくる長いものには巻かれるタイプの亀田。
  • 子ボブ従えて強気(つうか逆切れ)なボブ。子ボブと3人でピラミッドと扇を披露。
  • 王子、階段上で「ボクの地元はみんなの心の中さ★」
  • 修二曰く「アイツ予想外のことをやってのけたんです!」「完全にノープランです!」との事。
  • 最終的にはボブと対決。小さくなったり小さくなったり(最終日だからとがんばりすぎてつらかったらしい)戻ったり。グローブ飛ばしたり。効果音はマリオ。
  • きんとうん(超高速トロッコ)でバクステへ。対決は田中。帰りもきんとうん。最後は皆でアミーゴ。

★後半雑感

  • バタフライ。ムービングの左右。手前の姫の鎖骨に釘付け。
  • そのままムービングに他メンも乗ってWILDS〜へ。手前がK-TUの小さい子チーム。ギターを後ろに回してマイクスタンドで歌う姫とギターを弾き続けるじんじん。
  • WILD〜後にじんじんにムービングから落とされる田口にうっかり萌えてみました。
  • バクステ側でピカピカⅡとツキノミチ。メインステに戻るムービング上で1列に並んでプレワン。
  • ボロボロ号泣しながら歌うゆーたんに会場中が声援を。多分誰よりもデビューを待ち望んで居たゆーたんだけに『胸に刻み込む5年の月日』を思い返していたことでしょう。本当に良かったね。デビューおめでとう!時は来たよ!がんばれ!大好き!
  • と、思いつつぶさいくな泣き顔と涙をゴシゴシこする姿に萌えてしまった私も居ますが。それとこれは別だから(笑)
  • 最後のご挨拶。田口と聖も泣いて言葉につまってました。カメたんはよくわからんかったです。姫は超笑顔だったしじんじんはしっかりとしたご挨拶をしてました。
  • カメたん最後の最後でかむ。「ろくぅーん」て!なに!(笑)

★アンコール

  • ロッコでリアフェ。姫カメ田口が手前。なぜか青龍刀を振り回しながら歌う姫に大爆笑。最高!最強!(笑)
  • ダブルアンコでは先に出てきたT-Tが「俺達だけでやります」的な事を言ってたら慌てて残り4人が出てきました。KUNは上半身裸にバスタオルで背中祭り。
  • 田口がさっき挨拶でちゃんと言えなかったから〜と「この6人で良かった!」的な事をまくしたてていました。やっぱりまとまってなくてなに言ってるかはよくわからなかったけど気持ちは大体伝わったよ!
  • ダブルアンコはWill Be〜。もう一回コールで「コレで本当に本当に最後だかんな!」とハルカナ。じんじんにマイク向けられてじんじんソロを歌わせてもらったゆーたんは超笑顔でガッツポーズ。かわいい!かわいいよ!ありがとうじんじん!いいヤツだなお前!!(笑)
  • 最後は皆で手を繋いでご挨拶。こちらこそ本当に本当に楽しかったです。ありがとうございましたーー(フカブカ)

★その他雑感

  • 河合センサー感度良好っていうか絶好調。探さなくても目に飛び込んでくるのはなぜ?
  • どこにいても動きで一発でわかる河合。そして動かなくてもグローブでわかる河合。
  • ムービング上では必ず端ギリギリに立ってファンサービスに余念が無い河合。投げチュー(両手)はまだわかるがビーナスポーズな河合は一体何を放っているのか。
  • 田口ソロ&赤西ソロの河合は最高に輝いてると思う。あとアミーゴね。アレ大事ね。
  • あ、もちろんJrコーナーの河合も絶好調に輝いていたよ?キレ良すぎのVenus最高。マジ最高。
  • コスプレコーナーでは笑うときになぜか手を叩きながら2歩前に出る河合が聖の肩ごしにモニタに映ってて大爆笑しました。ソコなんかちょっとカツンに混ざりかけてるから!下がって!下がって!!(笑)
  • 今回間近に河合を見て遠くのカツン(後姿)より近くの河合な自分に気づいてしまいましたよ。
  • やっぱりコレは愛でしょうか(断じて恋ではない)
  • 仕方ないので「ふみと」と呼べるようになる所からがんばりたいと思います。フミキュンは無理だよ。さすがに。