ヲタの集いその2

大型連休企画第2弾!やんややんや!
っていうわけで渋谷にて総勢5名でジャニカラ大会を執り行いました。
カラオケ店の開店と同時になだれ込み歌うこと4時間。やーやー濃かった。
選曲の基本はゆーあんどじぇーライン&滝翼なんですけどJ-FRENDSあたりも普通に歌える皆が好き。*1
あと曲中の台詞及びコントもけして手を抜かない皆が好き。*2
そしてオールウェイズ本気ラップな自分も好き・・・か?(自問自答)


やはりサクラップに比べJOKERラップは難しいです。英語多いし超速だし息継ぎポイントないしで口回らん。
でもラップ担当のメンツにかけてがんばった!がんばったよ!やればできる子!
なんか後半はJOKERラップ直前になると無言でマイクが回ってくるので、受け取る→超速ラップ→マイク返却、といった感じで気分は職人でした。一仕事終えたぜ的な。
ちなみにワンオンワンはJOKER様ラップもゆーたんパートも譲れないのでひとりで歌いきります。大変だけど幸せです。唯一の心残りは「あーいむすてぃーるなんばーわーん」が言えない事です。さすがにあそこは一人じゃ無理だー・・・


終盤に特に他意も無くプレシャスワンを入れたら「終わっちゃうよ!」と怒られたので「だ、大丈夫だよアンコールあるよ・・・」と言い訳しておきました。ごめん空気読めなくて。ちなみにアンコールはとアミーゴでした。うん、ある意味間違ってない(笑)
そんな感じで超楽しかったです。次回までにニュース及びエイトのお勉強をがんばりますのでまたやりまっしょい!


その後喫茶店がどこも混んでたので開店と同時に居酒屋になだれ込んでみました。なんかそんなんばっかだな(笑)
打ち上げ気分で酒飲みつつジャニ語りをしてきましたよ、4時間程。あついな皆!
そして帰り道にものすごいネタ*3を加えつつ濃すぎる1日は無事終了です。非常に盛りだくさんで楽しかったです。参加された皆様お疲れ様でしたー!


思い出したので追記。

  • 私の当日の格好はスペハピ田口を意識してみました。袖無しシャツに黒タイにタイトなデニム!手持ち衣装が組み合わせ次第で簡単にネタ衣装になる不思議*4。風でもっさりしたパーマ頭がさらにライカ田口な不思議。・・・納得いかない。
  • カラオケでWillBeAllRightのラップ詞が出ないのが不満。まぁ歌うけどね。出なくても。誰かあの伏字部分のリリックを教えて下さい。
  • 居酒屋の有線がなぜかジャニ祭りでした。突然流れ出す愛かたに反応して崩れ落ちる面々。油断できません。
  • 移動途中にジェイストビル詣もしてきた。カツン巨大写真に笑いが止まらなくなりました。あれメイクに気合入れすぎだよね。アイラインとか(笑)

*1:そういやカツン以外は私キンキばっかり歌ってた気が・・・

*2:好きやねんコントを二人で回すご友人方に軽い感動すら覚えました。

*3:駅で横浜帰りの某坊主様に遭遇。髪型すごくてびっくりしたんですがあのライン剃ってるんじゃなくて染めてるんだってね。新しい・・・

*4:ちなみにドームコン時は意識せず普通に普段着で行ったのにどう見てもJOKER様でした。なんなの。