お酒バトン

はい希梨花たんからジョッキ頂きましたー。
酔っ払い気分でクダを巻きながらお答えしたいと思います。*1

  • 酔うと基本的にどうなりますか?

ものすごく顔が赤くなります。超ハイテンションになります。笑いが止まらなくなります。脳の回転が鈍くなります。世界がふわふわし始めます。まぁだいたい陽気な酔っ払いです。
ちなみに飲みすぎると貧血を起こします。体調が悪い時は頭痛も併発。こーゆー時は自主的に吐きに行きます。最近すぐ貧血になるんだよなー飲めなくなったなー

  • 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

本当に最悪な失敗談は笑えないので言えません。察して下さい。
後はその昔オフ会で飲みすぎてトイレで吐いた後宇宙人のごとく宿泊先ホテルへ連行された事ぐらいですが、これは私の中で時効なのでいいですね?私は忘れたのでお前も忘れて下さい(私信)
ここ最近だと先月クラブでひさびさにつぶれましたが、どんなに酔っても結構すぐに醒めるのであんまり面白い話は無いです。ちゃんと帰宅して着替えて顔洗ってベッドで寝れる人です。身に覚えの無いアザがあるぐらいです。

  • その時はどの位飲みましたか?

その昔のは覚えてないなぁ。ワインとカクテルチャンポンしてたのは覚えてる。
先月は誕生日で飲まされまくりまして、確か誕生日スペシャ*2テキーラショット×3(内1は原液)、カクテル×4ぐらいですかね?全部強制なので財布を開けた記憶はありません。日付変更直後から飲み始めて明け方は屍でした。

  • 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

ダルイ。ひたすらダルイ。動きたくない寝ていたい。
頭痛とかには意外とならないみたいです。

  • 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

意外と人に迷惑かけたりはしてないハズ・・・です・・・
でもいろいろ絡んだりわけのわからない事を言ったりしてすいませんでした!
あと酔った勢いで言った事を覚えてなくてすいません!

  • 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

父のビールがチラホラと。自分の分は無いなー家じゃ飲まないから。
一人で飲んでも落ちていくだけなので楽しくないですよ。
あ、でもなぜかPC横の棚にカルーア原液入ってます(笑)

  • 好きな銘柄は?

ビール飲めません。日本酒焼酎飲めません。ワインもあまり飲めません。缶チューハイは氷結が好きです。基本甘いものしか飲めません。

  • 最近最後に飲んだお店は?

先月末にぶっ潰れて以来飲んでませんよー。渋谷の某クラブです。基本イベント以外ではあんまり酒飲まないので飲む時は1月分まとめて飲む。極端です(笑)

  • 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

青くてちっこいの*3→とりあえずいっとく?系の起爆剤
ファジーネーブル、マリブパイン、カルアミルク→カクテル系定番。最近はバナナミルクも好き。
柚子蜜カルピス→あれば必ず飲む居酒屋の定番。柚子蜜サワーでも可。

  • バトンのジョッキをわたす5人

これリアル飲み友達に回したら楽しそうなので別の場所で(笑)

*1:いつもと変わらないじゃん、っていうつっこみは不要ですよ。

*2:カクテルグラスの中にリキュールを入れたショットグラスが逆さまに立っていて、そのショットグラスの上からなみなみとテキーラを注いだもの。ショットグラスに火をつけるとあら不思議、ロウソクみたいに火がつくよ★まぁキレイ★という殺人級の飲み物。イッキさせられて死ぬかと思った。

*3:ショット。テキーラのメロンソーダ割り。毎月飲むけど正式名称は知らない。青くて甘くて美味しいけど強い。