私はこう呼ぶ。

ネタのない今日は希梨花さんとこの私はこう呼ぶエントリ(id:hum_a_tune:20060419#p1)にのっかってみようと思います。
つうか乗っかれという指令が来たよ。タイトルの言い切りっぷりといい相変わらず男前だなお前(笑)


えーとルールは当初「文字(ネット、メール)」「会話」「会話(対非ジャニの人)」の3パターンについて記述、左側ほど使用頻度高、だったんですが、文字も対ジャニヲタ会話もほとんどかわらんだろうということで改定。「対ジャニヲタ」「対非ジャニ」とします。
項目作成ははてなキーワードの『ジャニーズメンバー』を参照しましたのこと。答えるのより一覧表作るのが骨が折れたよ・・・
あ、これバトンっぽいので勝手にバトンカテゴリに入れておきました。うふ。
まーとにかく行ってみよー!



TOKIO

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
城島茂茂くん、リーダーリーダー、城島くん
山口達也山口くん山口くん
国分太一太一っちゃん(たいっちゃん)太一くん
松岡昌宏松岡松岡
長瀬智也長瀬長瀬
コメント:TOKIOさんは一時期毎週鉄腕DASHを見ていたのでその影響が強い気がします。メンバー同士が呼び合ってる名前そのままとかが多い。

★ V6

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
坂本昌行坂本くん、まーくん坂本くん
長野博博様、博長野くん
井ノ原快彦井ノ原、イノ井ノ原、イノッチ
森田剛ごーつん、ごちゃん森田剛
三宅健けんちゃん、けんくん三宅健
岡田准一准ちゃん、岡田さん岡田くん
コメント:ふつーふつー超ふつー。トキブイあたりは誰相手でも大して変わりませんよ呼び名。だって元々そんなに呼ばないし・・・

KinKi Kids

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
堂本光一こーちゃん、王子堂本光一
堂本剛つよさん、エンドリ様堂本剛
コメント:最近はエンドリ様とお呼びする機会が多いですね。昔はつよさんを剛、こーちゃんをピカイチと呼んでました。なつかしい。

★ 嵐

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
大野智サトチ、大野さん、おじーちゃん大野くん、リーダー
櫻井翔翔さん、翔ちゃん、ダボー様、ゴリラ翔くん
相葉雅紀雅紀、相葉さん相葉ちゃん
二宮和也二宮さん、ワンコ様、御本尊、男前二宮さん
松本潤松本様、松本さん、ずん様、松潤松潤
コメント:さすが嵐さんは多種多様な呼び名がありますね。翔さんが一番酷いです。次点二宮さん。なんだ御本尊って(笑)私なぜか二宮さんの事「ニノ」って呼べない。あと「みーこ」ね。「みーこ」は二宮さんとは別の生き物だと思ってますから。えぇえぇ。

タッキー&翼

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
滝沢秀明滝様、タッキータッキー
今井翼
コメント:ふつー!超ふつー!!だって他にバリエーション無いんだもん。

KAT-TUN

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
亀梨和也カメたん、カメ、修二、しゅじたんカメ、亀梨くん、修二
赤西仁じんじん、バカ犬様(愛)赤西くん
田口淳之介田口田口くん
田中聖聖、ジョーカー様、坊主聖、坊主の子、ラップの子
上田竜也上田さん、姫上田さん、上田くん
中丸雄一ゆーたん、素敵な彼氏、おじーちゃん中丸くん、ボイパの子
コメント:たん・・・(笑)でも意外と普通・・・でもないな。姫って。コンビ呼びならいろいろバリエーションあるんですけどね。美容部とかチームバタフライとか。最近はめんどくさいのでHBBの事をブンツクと呼んでます。ブンツクブンツク。

関ジャニ∞

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
横山裕ヨコ横山
渋谷すばるすばる渋谷すばる
村上信五ヒナ、ヒナちゃん村上くん
錦戸亮亮ちゃん錦戸亮
丸山隆平マル丸山
安田章大ヤス、安田安田
内博貴内くん内くん
大倉忠義おーくら、たっちょん大倉
コメント:エイトは結構呼び方が固定されてる気がします。三馬鹿と亮ちゃんは昔から変わりませんね。最近お友達の影響でおーくらの事をたっちょんと呼べるようになりました。

★ NEWS(関西組除く)

お名前対ジャニヲタ対非ジャニ
山下智久P様、彰たん山P、山下くん、彰
小山慶一郎小山小山くん
加藤成亮シゲ?加藤くん?
草野博紀草野草野くん
増田貴久マッスー増田くん
手越祐也手越手越くん
コメント:P様以外ほとんど呼ばないからよくわからない・・・。シゲに関しては加藤くんと呼んだ覚えが無いのできっとシゲと呼んでるのでしょう。多分。


終わったー!!!
エイトとニュースまで触手伸ばしてみましたがあんまり個別に呼ぶことが無いからわかんないなー。Jrはもうちょっとお勉強してからにします。ABCとキスマイの一部しかわからん(笑)


まぁこうずらずらーっと並べてはみたものの結構普通でおもしろくないですねぇ。
なんとなくですが贔屓の人ほど呼び名が多い気がします。変な呼び名の根底にあるのは大概愛ですからねー。いやホントに、愛だって。