演舞城2回目

2度目の演舞城は4/1ソワレ、7列目上手側での観劇です。
場所が違えば楽しみ方も違うってことで思いっきり満喫してきました。
前回は近すぎたので目の前の人をただただ見つめる見つめる感じだったんですが、今回は前回よりも広範囲を見渡せてより楽しむことができました。花道で行われてる出来事がようやく見れたよ!(笑)
観劇はあと1回、ラストは今月末です。気合入れて楽しむぞー!


以下感想(ネタバレ含む)



★第一幕 日本昔ばな史

  • オープニング。目の前に河合。脳内で前回に引き続きABC祭開催宣言。
  • 何度見ても鳥肌の回転しながらせりあがってくる舞台。
  • 前回は頭上を一瞬で駆け抜けていっただけのフライング滝様を余すところ無く堪能。滝様が頭上を飛んでるよー!前から後ろから右から左から飛んでるよー!(大興奮)
  • おじーちゃん台詞間違えたー!しかも自己申告だー!(笑)
  • 四十七士になかじまゆーと。超かわいい!
  • MASK。花火の部分は映像で代用。違和感の無い仕上がり。すばらしい!
  • 空中ブランコ真下。真上でキメポーズな塚ちゃん(多分)とバッチリ目が合いました。
  • ゴンドラから滝様が降ってきた!回転しながら迫ってきた!怖い!怖い!!
  • つか滝様と塚ちゃんの汗浴びまくりなんですけどー!(笑)
  • 悪役ヨコに首根っこつままれる先生ことおーくらがかわいすぎてたまらん。
  • 全体的にABCの踊りのキレは素晴らしいと思います。
  • 藤ヶ谷は間違いなくJOKER様の後継者だと思います。
  • 前回はあんまり気づかなかったけどABC&キスマイは裏方としても大活躍ですね


★第二幕 義経

  • 雰囲気が弱っちい弁慶さん萌え
  • 台詞カミカミな弁慶さん萌え
  • 前回は呼び止めようとして無視された弁慶さんでしたが今回はすぐに気づいてもらえました。良かったね。
  • でも振り返った瞬間から笑ってる義経さん萌え。
  • 笑いを堪えて台詞がメタメタな弁慶さんを「え?」って顔で見る義経さん萌え。
  • 「なんで笑ってるんですか殿ー!!」と義経さんを追いかける弁慶さん萌え。
  • このシーンは最強に萌えですね!!!(力説)


★第三幕 タッキーワールド

  • 再びABC祭開催。滝様がお出ましになるまで存分に堪能。大倉ドラムも堪能。
  • 夢物語ゴンドラ登場。当然足の裏&がんばっても横顔しか見えません。が。
  • 降りてくる時はこっち向き!近い!美しい!神々しい!!!(大興奮)
  • アンダルシア風愛想曲。バラ投げたーーー!!!
  • 大阪ロマネスク。前回はインナーを着ていた大倉ですが今回は直に衣装を着ていてハラチラ堪能し放題。(前回はヨコのヘソガン見でした)
  • てててていうか大倉赤いパンツが見えてるよ!!(笑)
  • ビーナス。またしてもおじいちゃんと弁慶さんに夢中で滝様見れず。
  • ていうか大倉の腰ーーー!!!!エロス!エロス!!(大興奮)
  • 間奏でゆずりあうおじいちゃんと弁慶さん。根負けした弁慶さんが笑顔でダンシング。
  • そういえば曲が何曲か増えてた気が。One Day,One Dreamって無かったよね?
  • 最後、皆が踊らないところで一人踊ってしまい超恥ずかしそうに笑ってた五関くんがかわいかったです。