TOKIO明日を目指してツアー(3/11)

昨日はトキコンin日本武道館。初参戦です。大興奮です。
やばい!トキコン超楽しい!!


開始前は会場中の皆さんが風船を膨らましたり縮めたり割ったり*1していてちょっと変わった光景だなぁと思ったんですが、始まってみたらジャニーズとは思えないほど普通にロックなバンドのライブでした。
ていうか超かっこいいよ!毛穴開くよ!大好きだぜトキオ!!


元々長瀬の声というか歪ませた感じの歌い方が大好きなのでトキオ曲も大好きだったんですが、生音だと迫力が違いますねやっぱり。空気震えるもんね。
久々に生音バンド演奏を聴いたので心も体も踊りまくり。
そして長瀬の歌が上手すぎて鳥肌立ちました。アカペラは卑怯だ。惚れそう。


以下覚書(ネタバレありまくり)



★前半戦

  • アレ?いつの間にステージ上に?(本気で気づかなかった)
  • 長瀬がランボーっぷりを差し引いてもかっこよすぎた。惚れそう(2回目)
  • 30オーバーには到底見えない太一っちゃんはゼンマイで動いてるに違いない
  • キーボード前にはヒヨコちゃん(@チキンラーメン)スタンバイ。かわゆ!
  • ライブ会場をホストクラブに変える男、松岡(でも北海道訛り)
  • 客に対して注文の多い無駄にかっこいい男、山口(でもハーパンブーツ)
  • しげるくんの変幻自在な髪の毛の謎を知りたい切実に
  • 特効に動揺して演奏がグダグダになるバンドマン達がある意味リアル
  • ご挨拶で意味もなくほっぺにチューをしたリズム隊(30オーバー)
  • セーブアズ!ハミングバード!(大好きです)

★MC

  • ステージ上にちんまり座って雑談をするアベレージ30オーバーな人達
  • 虎捕まえて剥いだんでしょ?といわれる虎柄ロングコート着用の夜の帝王
  • そういえばこの人達服装がてんでばらばらよね
  • MC中にメンバーの歌コーナー。いや、本編で普通に歌えばよくない?
  • ボーカルご指名は山口くん。男前。
  • 「とりあえず俺がそれっぽいイントロ弾くからついてきて!」となぜか長瀬主導で進む歌のコーナー。
  • 演奏する曲を教えてもらえず慌てふためく大人たち
  • 「歌詞わかるやつにして!」「譜面あるやつにして!」「俺にだけは教えて!」「なんで俺だけ仲間はずれなの!?」と大騒ぎする男達と嘘情報を教えて撹乱する男。
  • 多分これは長瀬(と客)だけが楽しい歌のコーナー。
  • バンドの絆を確かめたいらしい長瀬に「泣くぞ!」と言い放った太一っちゃんかわいすぎ
  • 「俺わかんないからタンバリン叩くわ・・・」と敗者に成り下がった夜の帝王。
  • っていうか山口くん歌うめーー!!!
  • 続いて虎柄コートを着せられて武道館の中心で恋愛事情と台所事情をシャウトするおじいちゃん
  • 渋ってた割には超ノリノリなおじいちゃん。でもノリが古いよおじいちゃん。
  • ホントに愉快なグループですねトキオは(しみじみ)

★後半戦

  • イェイイェイイェイ♪を言わせてもらえないうわさのキッス
  • 見よう見まねで踊れたよラブユーオンリー!
  • ギターソロでアメージンググレイス。え?松本さん(@B'z)??(しげるくんです)
  • ドラム&ベースソロも超かっこよす!!!
  • 君を想うときアカペラVerに鳥肌。キーボードが加わってさらに鳥肌。
  • 長瀬歌うめーーー!!!
  • 城島ソング2006は悪い子Verらしい。最高!最高!!(爆笑)
  • トランジスターーー!!!(大好きです)
  • モンキーダンスが楽しすぎて途中笑いが止まらなくなる。不審者。
  • 風船曲T2。ちょ、みんな膨らまし始めるのはやくね???
  • 必死に膨らましつつ激しく踊って脳内酸素含有量は激しく低下
  • トラベリングマン超かっこいいです!大好きです!キー!!!
  • 終了時刻は21時半でした。3時間!ありえなす!どうりで腕が痛いはずだ!

*1:そういう私は肺活量不足でちっとも膨らませられず・・・あの風船堅すぎたんだって!(言い訳)