名前バトン

織子さん(id:oruco)からバトンを頂きましたー。
名前・・・特に素敵ではないと思いますがイソイソと答えさせて頂こうかと思います。うふー。


※読みやすく修正。この短期間ではてな記法をまるっと忘れた自分に軽く呆れましたw


1.貴方のHNは何ですか?


「ちろる」です。


2.HNの由来は何ですか?


皆さんもご存知の某チョコレートから。
「ち」という字が好きなのとひらがな3文字というのが好きなのでそこを守りつつ、それプラス呼ばれても違和感の無いように響きや字面を本名と近い感じにしようと考えた所、なぜかそこに行き着きました。
字面がまるっこくてかわいらしーのが気に入ってます。名前ぐらいはかわいくありたいよNE★(笑)


ただ誤算だったのはチロルチョコってスペルが「TIROL」なんですね。「CHIRORU」の方が字面がかわいいと思うんですけど・・・(字面にこだわる女)


3.差し支えなければ本名もお願いします


後々差し支えても困るので遠まわしに・・・
ショーちゃん(STANDUP!!)の文通相手と同じです。
おかげで6話は見ていて非常にこそばゆいです(笑)
漢字は某宮崎アニメの字ではなく横山さんの名前と同じ字を使用します。


4.本名の由来は何ですか?


なんだろう?
画数から選んだとか漫画から取ったとか諸説ありますが定かではありません。


5.過去に使っていたHNを教えてください


本名よりこっちの方が差し支えそうですが・・・まぁいいか。
「ゆきいちご」もしくは「いちご」です。理由は雪苺娘というお菓子が好きだったからです。恐ろしく単純です。でも新宿駅でリアルに呼ばれてものすごく恥ずかしかったという苦い思い出があります。学んだ。
最近はめんどくさいので本名で突き進んでます。


6.過去に付けられたあだ名を教えてください


本名そのまま「ちー」「ちーちゃん」「ちーこ」
特におもしろいのはないなー・・・あ、中学の時極少数の友達から「光流」って呼ばれてました。理由は傷が治るのが異様に早かったからです。元ネタわかる人だけ笑って下さい(笑)
あと一時期定期的に送られてくるダイレクトメールの宛名が間違ってて「本名+子」になっててどこのお嬢様だよ!と大爆笑した記憶があります。


7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

「七重」でななえ。本人もちっちゃくてかわいらしー方だったのでうらやましかったなぁ。
あと希梨花たんの本名。響きも漢字で書いた時の字面もかわいいとおもう、って褒めあってて気持ち悪いな俺ら(笑)
マンガとかドラマとかだといろいろあるんですがリアルだとあんまりいないなー。


8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?


その人が呼びたいように呼んでくれたらいいと思います。
気に入らない呼ばれ方だと返事しませんけど(笑)


9.HNと本名どちらが好きですか?


どちらもそれなりに結構好き。
本名は昔は嫌いだったけど*1今は好き。ひらがなで書くとより好き。
苗字も名前も別に珍しくないけどそれほど多くもない感じ*2なので良かったなぁと。ちなみに名前は漢字も一緒という人に会ったこと無いです。
HNはまるっこい字面が・・・(しつこい)


10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


いや、特に・・・生まれ変わったからには心機一転新しい名前が良いなぁ。
でも生まれ変わってるってことは前の名前覚えてないから同じでも違くてもわかんないからどっちでもいいか(笑)


11.次にバトンを回す五人をどうぞ


行き止まりでーす。プップー。バックオーライ!
梨花たんヒマだったらヨロ〜

*1:「ち」の付く名前の人はだいたい小学校時代に替え歌等で男子にいじめられるよね?(笑)

*2:梨花たんの言葉を借りると『小洒落た名前』らしいですw