Gの嵐!(12/14)

毎週やったらいいんじゃないAの嵐、と真顔でテレビに語りかけてしまう勢いでした今週のGの嵐。やっぱりスタジオでキャイキャイする嵐はいいよー最高だよー


プレゼンをすると却下される事を学んだのかどうなのかは知りませんが、白衣で登場し「コレ見覚えない?」とプレゼンの過程をすっとばして半ば強引にAの嵐の開催宣言をする教授。お供は2代目助手櫻井akaヘタレ。
二宮さんに「無い」って即答されても全く意に介してない自由な教授がステキ。
テレビ的進行をしてただけなのに「なにやってんのかと思った」と教授にバカな子扱いされる助手が不憫すぎるよ。ファイトー助手ファイトー!

  • 『望遠レンズはどこまで遠くが見えるのか?』

屋上でのっけから超ハイテンションな教授となぜかアンニュイな助手。
2km離れた東京タワー展望室に配置され、Aの嵐ポーズをがんばってたのにガスってて見えないからと白衣でロックダンスを踊らされ、結局「天気いいときまたやろうよー」とグダグダな感じで強制終了。
自由すぎる教授に振り回された挙句舎弟呼ばわりされた助手が不憫すぎて愛おしい。相変わらず雅紀に甘いよ翔さん・・・

  • 『証明写真機で集合写真は撮れるのか?』

鏡の反射を使っての集合写真撮影。結果、意外とちゃんと撮れることが判明。助手の手が入ってますけどねー。そして教授後ろ向きですけどねー。
やる前にシステムをちゃんと確認しよう?(ニコニコ)

  • 『鼻をつまんでワサビを食べたらツーンとしないのか?』

ひさびさの「否か?」に多分ご満悦な翔さんが愛しい。
皆でロシアン寿司やろうぜーなノリの雅紀に対し、「あんたが最後ね!」「残ったもんが福なんだから貸してみろホラ!」と寿司を奪い取る二宮さんがステキすぎ。
そうだよね、どう見てもワサビ見えてるもん最後が当たりだよね。間違いない(笑)


結局ワサビ寿司の洗礼を浴びつつも「鼻つまんでれば辛くない!」という芝居を打った雅紀と皆のプチコントがかわいい。
そしてその言葉にあっさりだまされてワサビ寿司の洗礼を浴びた助手が愛しすぎて涙が出ました。雅紀に騙されちゃうんだね・・・がんばれ翔ちゃん。
サトチがワサビ食えないの知ってて無茶フリをする二宮さんは神。でも結局皆食べるんだね・・・(笑)


どうでもいいけど冒頭で大太鼓に寄りかかる二宮さんが腹チラだ。ホントどうでもいいけど(笑)

  • 『水飴実験各種』

水飴大好きAの嵐。水飴って絵面がエロくないですか?気のせいですか?深夜だからいいのか。うん。(えー)
なんだかんだ言いつつ皆水飴に夢中。しゃがんでちんまり水飴観察。かわゆい。
空気入り風船が気球の様な形状だったことから「北海道で乗ったよね!」「乗った」と突然思い出トークを始めようとするにのあいはどうなのか。止めてくれてありがとう翔さん(笑)
必要以上に巨大あぶくを警戒する二宮さんは萌えなのか否か・・・(葛藤)


ウーロン茶入り風船から上がってきたウーロン茶を飲もうとする雅紀の前髪を慌てておさえてあげた松本さんが保護者っぽくて超萌えた。
続いて雅紀に前髪おさえてもらいながらチャレンジするもバッチリ水飴ついちゃって「だから助手なんだよ」と言われてふて腐れてる翔さんもかわいすぎて萌えた。


後先考えずに水飴に手を突っ込んでどうしたらいいかわからなくなってる雅紀がかわいいです。
「ギュッギュッって」と対処法を教えてあげてた二宮さんもかわいいです。
ていうかもう水飴実験の嵐っこはまとめてみんなかわいいです。無邪気すぎるよ成人男子。

  • 『長時間正座してもお坊さんは早く走れるのか?』

雅紀+正座20分=生まれたての小鹿

「何味?」と聞かれて「水飴」とぶった切った二宮さんとキョトンとする雅紀がステキすぎてどうしようかと思った。がんばれ教授!負けるな教授!
「白濁」「ハクダク?」「白く濁ると書いて白濁と読みます」のやり取りがステキすぎてどうしようかと思った。ナイスフォロー助手。


やっぱりAの嵐は楽しいな!スタジオ万歳!
ぜひまた近いうちにお願いしたいものです。あとうだうだもーーー