まごまご嵐

まごとボート合宿と2本立て!なSP。
外出中でリアルタイムで見れなかったらなんかすごい気になって予定より早めに帰宅してしまいました。しかもなにかが起こるかもしれん・・・とSPで録画した。なんかわからんけど熱いぜ合宿(笑)


だらだら書いてたらえらい長くなったので畳みます。

  • まごin群馬(大宮)

まずは大宮で食堂の孫。普通の孫ひさしぶりなのでちょっと新鮮。
ばーちゃん担当は二宮さんで昼ごはんのおそばを作成。二宮さんの割烹着姿は非常に似合ってましたがさすがに女子には見えないよじーちゃん(笑)
そばを練るのは陶芸の要領でオッケだと思いますが切るのも非常に上手でびっくりー。やっぱり器用だなぁ。
そしてそして二宮さんにごはんを作らせるとこーゆー事になるよねって事でおにぎりに続く第二弾!さとしくん用極太蕎麦もいそいそとも拵えておりました。きし麺の倍は裕にあった。のど越しも何もあったもんじゃねぇ(笑)


午後はじーちゃんの夢、お神楽の練習。二宮さんが太鼓でサトチが舞いですが2人とものみこみが早いらしく、短時間でそれなりにモノにしてましたね。
私的には衣装が最高です、お神楽。和服万歳!(笑)

  • ボート部合宿in相模湖

SPで撮って良かった!俺の判断は間違ってなかった!と思わず叫んだボート部合宿。遠足気分のバス車内と真剣な練習風景にバーベキューと盛りだくさんでございました。いいね!いいね!!


当日、都内某所で待ち合わせ。全身からウキウキオーラを発しながら待つサトチキャプテンの元へ集うメンバー達。ある人は全力疾走でカメラ前を駆け抜け(櫻井)ある人は超笑顔でバク転しながら登場(二宮)、そしてある人は超普通に登場(相葉)というあいかわらずな愉快な仲間達っぷりに笑いが止まりません。いやぁ期待を裏切らないな君たちは!(笑)
ドラマで連絡の付かない松本さんを置いて一路相模湖へ向かうバス車内は当然修学旅行さながらで大盛り上がりです。
以下、バス萌えポインツ箇条書き。

    • 母に持たされたバナナを配る25歳のキャプテン
    • そのバナナ片手に卑猥な想像を膨らませる雅紀を筆頭にバナナ一本で大盛り上がりな嵐さん
    • ハンディカラオケ片手に『CHA-LA HEAD CHA-LA』を熱唱する雅紀
    • 思わず一緒にFLY AWAYする翔さん
    • サトチ熱唱時は歌詞を掲げ雅紀熱唱時は撮影に励む意外と献身的な二宮さん
    • WISHで異様な盛り上がりを見せる車内。ていうかキャプテン弾けまくり。
    • PAエリア罰ゲームで下半身タイツにサングラス着用で買出しに行かされるアイドル(二宮)
    • 「かわいいモモしてるなぁ」(櫻井セクハラ発言その1)
    • どんな時もリベンジ心を忘れずマスタード特盛アメリカンドッグを持ち帰るアイドル(二宮)
    • そしてそれを渡されるのはやっぱり翔さん。お約束。
    • サングラスででこ出し状態で再度罰ゲームを要求する二宮さんになぜか萌え。
    • 2度目の罰ゲームはPAでひとりカラオケ。犠牲者は雅紀。
    • 「お父さん出しちゃって!」「相葉ちゃんバイバーイ!」当然おいてけぼりにされる雅紀。
    • 必死で追いかけて窓の外から二宮さんに抗議する雅紀はかわいすぎるだろ!
    • お約束はけして忘れない嵐が大好きです。ナイスチームプレー!
    • どうでもいいけど翔さんのバンダナ+キャップのB-BOY風着こなしが気になってしょうがない。

そんなこんなでようやく相模湖に到着したわけですが、二宮さん普通にタイツ姿のまま出てきたよ?普通に人のいっぱいいる湖畔歩いてるよ?もうズボン履いていいんだよ?やっぱり罰ゲームでもなんでもないんだなこの人にとっては・・・(笑)
光さんと合流してのスタートダッシュの練習では翔さんが不振。そんな落ち気味の翔さんをさりげなくちょっかいを出して元気付けるサトチがものすごくステキでした。キャプテン・・・!!(涙)


練習後は皆でバーベキュー。買出し時に皆で顔に落書きをしあってた為、見た目すごいことになってますがそのままバーベキュー開始。せ、せっかく今皆ビジュアル良いのにもったいないよ!と思ったり思わなかったり(笑)
以下、夜の部萌えポインツ箇条書き。

    • とにもかくにも「オールメンで!」と言いたいだけのキャプテン
    • 米係の雅紀。不安ながらも上手にできて大はしゃぎの雅紀。
    • 「飯ごう炊・・・たん?」どんな漢字が思い浮かんだのか教えて下さい雅紀。
    • ホタテに入った蛾を「取ったから大丈夫」とあっさり言ってのけるキャプテン
    • 雅紀にぶーぶー言われても「ダシが出るダシが」と全く意に介してないキャプテン。男前。
    • 乾杯時の構えがかわいすぎる!
    • 皆がガツガツ食ってる横で黙々と料理を作り続ける二宮さん
    • サトチに「食べ物で遊んじゃいけないって言われなかった?」という二宮さん
    • なんかギャーギャー言ってる雅紀?に「はいはい俺が聞いてるから大丈夫」という二宮さん
    • 挙句「おいしい?」と皆に聞くお母さん二宮さん
    • どさくさにまぎれて「結婚して!」と二宮さんにプロポーズする翔さん(櫻井セクハラ?発言その2)
    • 「あー結婚しちゃう?」とか言いつつもやっぱり料理を作り続ける二宮さん
    • ねぇせめて翔ちゃんの方向いてあげて?
    • でも「いいお婿さんになるよ」→「結婚して」ってもしかして嫁になる気ですか翔さん?
    • サトチの誕生日をケーキでお祝い。主役なのに取り分け作業をさせられるサトチ。
    • 松潤も来れればよかったのにねー」と残念そうな雅紀と、松本さんに電話がつながらなくて寂しそうなサトチ
    • 宿泊先はバンガロー。誰の部屋かを問われて「みんなの部屋(ハート)」となぜか怪しげな表情で答えるサトチ
    • パジャマ姿公開。自前?皆それぞれパジャマの上に防寒具を着用。
    • 雅紀→半纏、サトチ→ガウン、二宮さん→ベスト?、翔さん→日中と同じダウン
    • ていうかみんな(翔さん以外?)ちゃんとパジャマ着て寝るんだね・・・
    • 21時消灯。早いから!

そして翌日は朝からジョギング。「俺意味無いんだけどー!」とブーたれながらもちゃんと走る二宮さんが偉いと思った。
松本さん合流で感動の再開ゴッコをするサトチが本当にうれしそうでなんか良かった。なんか松本さんも言ってたけどこの合宿中のサトチはすごいキャプテンぽくていいなぁ・・・。


念願の「オールメン」での2日目の練習は松本さんを加えてのスタートダッシュの練習と1000mのタイム計測。
司令塔なコックス二宮さんにうっかり惚れそうです。「アテンション・・・ゴー!」の掛け声で既にやられてます。なんだあの男前・・・!大好きだ!(知ってる)
指導者に頼りっきりにならずに自分なりの戦略を練る・・・基本的にボートに乗ってる時以外はプラプラ遊んでるイメージがあったんですけど、実は誰よりも光さんの指導を聞いてたんじゃないかと思います。
1000mタイム計測中もいろいろ自分で分析して声をかけて進めたり、終了後タイムが伸びてなくて落ち込むメンバをさりげなく励ましたりと、いろんな細かいところに目が行き届いていて、精神面でひっぱっていくキャプテンとはまた違った形でまとめていて、まさに『司令塔』って感じだなぁと思いました。かっこいいっす。うっすうっす。


ってここにきてこんなはまってますけどそういえばもう結果見てきたんだった。
来週再来週と手に汗握りながら応援したかったですけどやっぱりドキドキ感は無いなぁ。しくったなぁ(笑)
まぁコレまでのダウナーな展開と違って大会へ向けて楽しみな感じではあるのでワクワクと次回を待つことにします。オールメンで!(笑)