Gの嵐!(12/7)

プレゼンで出てきた漫画の人見たことあるな・・・確か渋谷ハチ公前とかで友達待ってる時にすぐ横でやっててとりあえず目をあわしちゃなんねーと思った記憶が。面白かったですけどね。非常に。
最年長ラッパーの人もテレビで見た記憶がありますが、V明けの笑いを噛み殺した二宮さんの表情が絶品でした。いや素直に笑っていいからそこは!我慢する意味がわからないから!


そしてマイナー番長松本さんのプレゼンはマイナースポーツ第2弾。当然周囲を押し切る形でこれに決定。プレゼン意味無いじゃんとかそんな意見はヤボってもんです。この企画楽しいからどんどんやっちゃって!


以下ツボ羅列。

  • スタジオに並べられたマイナースポーツ用品をいじって遊ぶ嵐ズ。
  • なんとなく打ったスピードボールが暴走して焦る翔ちゃん。
  • 射程距離内に居たのは二宮相葉。すばやく避けた二宮さんに対し1週目は避けたのに2週目は顔面ヒットな雅紀。どんくさい雅紀。
  • しかしプロテクター?着用の為痛くはなかった様子の運がいいんだか悪いんだかわからない雅紀。
  • 正体不明の巨大エアバック?に飛びついてよじ登ろうとして落っこちて二宮さんにキンボールをぶつけられた雅紀。本能で生きる雅紀。
  • 1種目目はスピードボール。自信満々で挑むも盛大にからぶるチャーミングなマイナー番長こと松本様。
  • ラケットを振っても振っても球に当たらないある意味器用な不器用大臣ショーサクライ。
  • 「打ってもいいんだよ?」という番長のお言葉にすっとぼけた顔で答える大臣。
  • あげく「翔ちゃんはやめよっか!」と二宮さんに言われてしまった大臣。
  • かわいそうすぎて愛おしいよ大臣。
  • 一人相手チームに混じって和気藹々と練習する雅紀に二宮さんが放った「何でアイツは誰とでも仲良くなれるんだすぐに!」という台詞に激しく同意。でもそれが雅紀クオリティー
  • 試合開始前になぜか不適な笑みを浮かべる末っ子。
  • 「やっぱりバカが一人居ると勝てないやー!」
  • スピードボール一式の購入を本気で検討する大臣に「楽屋ではやめてくれ」と物申す二宮さん。
  • 2種目目はペイントボール。BGMがアメージンググレイス。破滅へのカウントダウン。
  • 特に盛り上がりも無くあっというまに終了。自衛官に挑んだのが間違い。


そんな感じでスピードボールおもしろかった!アレちょっとやってみたいです。
昔うちに軟式テニス練習用のゴムの付いたボールがあって、小さい頃はそれで一人で一心不乱に遊んでたなぁ。懐かしい。


あとペイントボールはサバイバルゲームみたいなものですかね。サバイバルゲームはなぜか昔バイトしてた所(IT系の小さい会社)でものすごい流行ってたので馴染み深いです。
私はさすがにフィールドには行ったことないんですが、なぜかオフィスの片隅に練習用の的が置いてありました。しかも一人一丁エアガンが支給されてました。どんな会社だ(笑)
私は的打って遊ぶだけなので見た目重視でデリンジャー(小さくてかわいい)にしたけど、シャチョーとかは本格的な電動フルオートのマシンガンとかショットガンとか持ってたなぁ。
そんな職場だったのでストレス溜まると皆無言で的とか打ってるんですよ。えらいシュールだ。BB弾とは言え流れ弾に当たると結構痛いです。割れるし弾。
私はしがない下っ端バイトだったので仕事の合間にBB弾拾ってまだ使えるのを選別したりガスの買出し行ったりしてました。楽しかったなぁ・・・ってだからどんな会社だ(笑)