まとメモ

昨日の騒ぎでいい感じに風邪悪化。今年の風邪はしぶといぜ。・・・負けない!ってことで一日ひざかけに包まって鼻をすすりながら斜めになって過ごしていたら*1なんと!マイルームにコタツが完備されました!いやぁんひさしぶり!会いたかったよコタツ*2
えぇとでもまだ衣替え終わってないんだけど・・・まぁいいか。そして電源入れると若干異音がするけどそれもとりあえず聞こえないフリをしておこうと思います。大切なのは目先のぬくもり。ぬくいことは幸せなことです。これでまたどんどんテレビっこに・・・うふふうふふ。

  • まごまごボート部

最初はよかったもののなんなのこの不穏な展開・・・雅紀レギュラー落ちとかやだよ!5人で漕がせてやってよ!うわーん!!
レギュラー落ちを聞かされて雅紀も他もその場では「復活のチャンスありますから!」って明るく振舞ってたけどやっぱりどっちもつらいよなぁと思った。エルゴ争奪ミニコントなにのあいにいつもならキャッキャするところだけどなんかせつないなぁ。
雅紀辞めたいとか言ってるし岸でポツンとお留守番なサトチも切ないし松本さんも楽しくないとか言ってるし来週は光さんと嵐が対立らしいしなんなんだこの展開は。シナリオなの?そうだとしても嵐はキャッキャと戯れさせてなんぼだよ。せっかくの5人ロケでも楽しそうじゃない嵐は見たくないしこんな展開は誰も望んでないのになぁ、とせつなくなる今日この頃です。もっと前向きに行こうよー。

  • MUSIC FAIR

ねぇいいの?アレいいの?ちょっとはじけすぎじゃない??寄り目にドアップに指in鼻に・・・あの変顔のオンパレードは間違いなくミュージックフェアの歴史に新たな一ページを刻んだことでしょう。ミュージックフェア云々っつーかジャニーズ的にも大丈夫なのかアレは(笑)でもマイクでサトチに目線入れてニコニコな二宮さんは卑怯だと思います。
メドレーの衣装は普通だワーイと思ったけど踊るたび雅紀がハラチラパンチラのオンパレードなので気になるよ。赤なんだ・・・しょ、勝負パンツ?(笑)後で気づいたけどサトチもパンツ見えまくりですね。あいかわらずグレーなんですね(笑)
気になるといえば音楽戦士でも思ったけどWISHの♪愛の歌のところの翔さんの足の動きが気になる。気になるったら気になる。

  • ひらめ筋

田口かっこいい!上手いじゃんバレー!と大興奮。だだだだってジャンプサーブしたよ?背高いしフォームキレイだしいいなぁ。スパイクスピードの時に「こん中でバレーやらせるなら田口だろ!」と思ったのでうれしいです。カメたんも意外とお上手ですな。さすが運動神経抜群だね。なにやらせてもソツなくこなすのはさすがだね。これぞ亀梨クオリティ。

登場前のさんまさんの振りが「今日は皆喜ぶよー!」的なのだったのが意外でした。え?世の中(一般層)的にはそういう2枚目キャラなの?と思ったけどそうかアイドルだもん普通に人気はあるよな。そして普通の人はハイテンションバカなキャラまで知らんよな。心底ヲタクでごめんなさい。
とりあえずイスに座る姿を見て足なげー!と思ったんですが「意外と普通」のお言葉に雅紀共々コケました。いやはやナイスパス!おいしい!と思った私はいったい雅紀のなんなのか。とりあえず女性のバイオリズム云々で素ボケな雅紀は天才だと思いました。
なんかもう雅紀はどうぶつ園のおかげでバラエティに関しては安心感があるよね。さんまさんにも気に入られてどんどん外のお仕事頂いてくればいいのにー。

こないだ見ましたよ渋谷ビジョン。ただ角度が悪かったので-TNビジョンしか見えなかったのが残念です。明日までってことはもう見れないのか・・・
昼の特番では赤西企画の皆で歌える応援ソングを発表!ということでしたがアレは皆で歌うには少し難しくないかな・・・まぁ個人的には好きだからいいですけど(笑)
今回で深夜枠は最終回ということですがグラチャン本放送で応援プロジェクトを流す?えぇと火曜日からのグラチャン本戦もやっぱり録画した方がいいってことですかね・・・が、がんばる・・・

新曲!99%LIBERTY!ひさびさに歌うキンキさんを見れて幸せです。こーちゃんがスタンドマイクでつよさんがハンドマイクなのがなんかすごい好きだ。あとつよさんが耳を押さえて音とってたのがなんか意外でした。
CMでも流れてるしあの曲が今回のアルバム一押しなんでしょかねぇ。サビすごい好き。かっこいい。でも歌うには難しい曲だなぁと思いました。初回版DVDにはあの曲のPVが付いてるらしいので楽しみにしとこうと思います。

恋に目覚めて右往左往な彰たんがかわいすぎる。今まであんだけベタベタスキンシップしまくっといて意識したとたん触れなくなるってかわいすぎだろう彰(笑)
シュミレーション時に超ノリノリで野ブタ役に励んでた修二がさすがだと思いました。さすが女優だね亀たん・・・しかも相手役を修二にしたとたん張り切る彰もかわいいな。そして先生ナイス(笑)
やきもち尾行する彰のストーカーっぷりと寝姿(デコ出しパーカー)に萌え。どうやら私は彰がものすごく好きみたいだよ。5話分溜まったからDVDに焼いたらサムネイルの4/5が彰でした。どうなの。

*1:完全に負けてるけど気にするな☆

*2:引越し前数年間はこたつの無い生活を送っていました。寒くなったらベッドにもぐりこんでいたのである意味それはそれで幸せだった・・・