HITS! THE TOWN

本日はNACK5HITS! THE TOWN』の公開録音の観覧に行ってきました。場所は大宮駅前スタジオアルシェ。超地元ですねー。歩いて行けちゃいますねー。
地元に嵐(の誰か)が!と勢い良く応募したんですが翌朝にはそのことをすっかり忘れてるぐらいの気合の無さ。しかし忘れた頃にやってくるのが朗報でございます。木曜日にポストに入ってたのがコレ。


はい、どどん。



整理番号・・・01?
うわーありえねー!こんな数字初めて見たわ!ていうか結局誰来るのよ!とジャニウェブをチェキったら(遅い)『二宮』の文字が・・・ギョワー!!!(声にならない叫び)
いやいや本当におかしいって今年のチケ運。なんでそんな大盤振る舞いなのチケ神様・・・ヤバイそろそろ死ぬかも・・・誕生日迎えられないかも・・・*1と私までもが思い始めてきましたよ!
風邪とか体調不良とか言ってられないぜ!間近で二宮さん拝んできてやるぜ!ってわけで緊張と風邪薬コンボのテンションおかしい状態で行ってきたよ、の巻。


以下感想追記。長いので隠しますー。


スタジオアルシェは大宮駅前のアルシェというファッションビルの中のCD屋さんの片隅にあるため中に入れば公録風景を普通に見れます。なので過去にGLAYとかを気軽に見に行った事があるんですが、最近は人気のある人の場合ブースを幕で覆って整理券のある人のみ観覧できるシステムになったみたいです。そしてビルの外壁には巨大ビジョンがあってそこで公録風景を流してるので、本日もそれ目当てのお嬢さん方も結構いらっしゃいました。寒空の中ごくろうさまです・・・


そして15時半集合の整理券組は番号順に入場。50人ぐらいいたんでしょうか。当然1番なので先頭。若干気まずいなぁと思いつつもブースの真正面に陣取りましてスタンバイ。ガラス一枚向こうのではDJの方お二人が番組を進行しています。左に女性。右に男性。残るマイクは真正面・・・え?もしかしてそこ座るの?超対面なんですけど!3m無いんですけど!とひとりアタフタ。*2
でも待ってる間にラジオ聞いてる感覚で普通に楽しくケラケラ笑ってたらなぜか男性DJの方と目が合う目が合う。そういえば他の人は二宮さん待ちな感じで特に笑ったりしてないね・・・あぁまたしても私若干浮き気味だ・・・(笑)


そして16時頃二宮さん登場。ブースに入った瞬間に一気に上がる場のボルテージ。なんていうかすごいキラキラしてるよ!アイドルだよ!ていうかなにあの人超かっこいい!!!*3
いや今までもコンや舞台で生で、しかも比較的近くでお目にかかる機会はありましたけど、外仕事営業モードの二宮さんは嵐の中に居る二宮さんとは雰囲気が違って、かわいいというより大人っぽくて超男前でした。ステキだ。
思わず超凝視するも真正面なのでやはり気まずい・・・こっち向いてくれるなよと心の中で唱えながらの観覧となりました。小心者なので目が合うとか無理ですから!目が合うと慌てて視線外しますから!ってどんなファンだよ・・・orz


相変わらずジェスチャー交えたり表情クルクル変えたりしながら忙しくしゃべる人だなぁと思いました。鼻さんもスンスンいってたし(笑)あとメンバの話するとき超うれしそうな顔するよね。電車で出合った雅紀ファン話とかサトチの作った曲の話をすごい楽しそうにしてましたよ。相変わらず好きだなぁ(笑)
考えてみたらただしゃべってる姿をこんな長時間見続けることってないから結構新鮮。曲中もすごい楽しそうにしゃべってましたよ。残念ながらブース外には音声聞こえないけどな・・・このときほど読唇術をマスターしたいと真剣に思った事ないよ。そんな自分がかわいそう。


ちなみに服装は紫のベロア素材のジャケットにインナーが黒のタンク(緑の縦線入り)と薄茶の長袖ニットで襟元のデザインが少し変わっているもの。*4ボトムは迷彩のダボっとしたやつ。装飾品は首からお守り右手に時計。・・・ななななんか普通にお洒落さんなんですけど!
しかも原稿読むときにジャケットの内ポケからメガネ出してかけるんですけど、それが緑のセルフレーム(太めでスクエア型)でサイドはクリアというオサレメガネでびっくりしました。ていうかメガネかっこいいよメガネ!メガネ万歳!メガネを取り出すたびに興奮しすぎな私が居ました。変態でゴメン。


DJの方(男性)が超嵐好きらしくドラマやらGやらについて超詳しかったのでそこらへんの仕事ネタで盛り上がりまくり。キンボールは腕が超痛いらしいく皆腕を痛めたとか。インパクトの瞬間腕がありえない方向に曲るってなんだそれ・・・
そしてGではまたしてもUFO探しに行ったらしく超楽しみ。今度は代々木公園で誰が一番UFO呼べるかコンテストらしいですよ。えぇと誰ととは言ってなかったけどそれは雅紀と一緒ってことでいいのかな?雅紀いかないとはじまらんよねUFOは!と勝手に納得してみました。期待しておきます。


自分が書いた小説の話をしてるとき「恥ずかしいんですけど〜」って言ってる二宮さんが本当に恥ずかしそうにもぞもぞ動いてて非常にかわいかったですよ。あとプレゼントのエアーマクラを本人も初めて見たらしく興味深そうにずっといじってました。つまんでみたりポンポンとたたいてみたりしてエアー具合を確かめてた様子。か、かわいいな・・・
最後のWISHセールストークをラジオの前の皆様というよりブース外に向けてしていてギャー!ってなりました。だって「とりあえず全部買ってみよう!」ってあの笑顔で言われたら思わずうなずくさ!条件反射だからしょうがないさ!でも本当に買うかどうかは別(笑)


そんな感じで約1時間ぐらいかな?間近で凝視させて頂きましたけど、いやーホントかっこいいわあの人。超キラキラでびっくりしました。非常に貴重な経験をありがとうNACK5さん。地元ばんざーい。


余談ですが収録が終わって規制退場後のお話。用事があったのでアルシェの裏手にあるビックカメラへ向かったところ、目的地方向のスクランブル交差点の所になにやら女子の人だかりが。皆様信号待ちをしてる白い車にご用があるらしい雰囲気。警備員も付いていたのでもしや?と思って通り過ぎる際に覗いてみたところ助手席にはバッチリ二宮さんが座ってらっしゃいました。そうかこの女子の群れがオリキってやつか!初めて見た!(笑)
しかも大宮駅周辺は道路混んでるのでなかなか抜けれない様子で、オリキさんを引き連れつつノロノロ移動する車の後姿にごめんねーと思ってみた。裏道教えてあげたいぐらいだよ(笑)でも後部座席フルスモークなのに助手席座ってたら意味なくないか?

*1:梨花たんの口癖。最近「年越せないかも」が「誕生日迎えられないかも」に延長されました。

*2:ラジオって向かい合ってやるものだと勝手に思ってたので右か左のどちらかに2人座るんだと思ってました。

*3:超頭悪い感想ですいません。でも本当にあの瞬間はそれしか頭に無く・・・いいもんバカで!(笑) 

*4:インナーはどちらもなんとなく見覚えがある気がするんですけど気のせいでしょうか。あとで調べてみよう。