ネズミの国からこんにちは

先月から延び延びになってた夢と魔法のネズミの国に行ってきました。
行く直前にWISHPVを見ていくらなんでも先取りしすぎだろうとかなんとか言ってましたけど



ネズミの国は超クリスマスでした。


そうかハロウィンもう終わったんだった。うっかりうっかり。まぁ楽しきゃなんでもいいやーあはははーと即効夢と魔法の国モードを発動して楽しんできました。
今回はママンと一緒だったから耳は装備しなかったよ。パスポートホルダーとぬいぐるみバッチ*1で我慢しました。わーおっとなー。



目的はナイトメア仕様のホーンテッドマンションにウハウハでジャックジャックーと大騒ぎして*2ナイトメアグッズを買い漁ることだったんですが、そういえば自分は平面よりも立体が好きな人だった。入園直後にフィギュアの箱を2,3個抱えてましたよ。ここは中野か(笑)


クリスマスということで恒例のショー的なものがシンデレラ城前で行われておりまして、いつもは席取りがめんどくさいので遠くから眺めるだけなんですけど、最近は全席指定で抽選制ということで試しに抽選しに行ったら、最前中央のブロック、しかも座り位置ドセンターという席が当選してしまいものすごく焦りました。なんなんだ今年のチケ運おかしいよ!来年まで残しておこうよ運!と思いつつもウハウハ観賞。ミキたんとミニたんはあいかわらずラブラブですね。チップとデールはあいかわらずやかましくてかわいかったです。ラブ。


今回はママンと一緒だったのでショーとパレードとお買い物メインで乗り物は遠慮しておきました。落ちもの苦手らしいので。それでもホーンテッドとビックサンダーとスプラッシュは乗りました。ビックサンダーは夜に限るぜ。
平日ということもあって結構空いてたので惜しかったなぁ。一番混んでるホーンテッドが1時間待ちぐらいであとは皆15分とかだったのになぁ。友達と一緒だったら絶対にビックサンダー3連発とかして寒さの余り具合悪くなったりするのに惜しいなぁ(笑)



クリスマスモードで夜景キラキラ。



当然ケーキもクリスマス色。ハピハピ。

*1:いずれもクリスマスVerのエイリアン@トイストーリー。エイリアンはいつのまにリトルグリーンマンに改名したんですか?納得いかん!

*2:去年も見たけどな。内容一緒だけどな。いいの!ジャックがステキだからいいの!(痛)