3代目金田一

はじめちゃんが軽い!チャラい!(笑)
亀版金田一は超イマドキの高校生なんですね。そして陸上部・・・ミステリー研究会じゃないのか。そうか、そうなのか。
なにぶんにも原作&1代目ど真ん中世代ですので*1新設定に軽く戸惑いを感じつつも鑑賞。おぉぉじっちゃんはコンプレックスなんだ!葛藤してる!新しい!


いやぁはじめちゃんはバカでかわいいですね。えぇとアレは萌えキャラってことでいいのかな?(違)
個人的に亀はクールビューティー竜(@ごくせん)よりこーゆー普段はバカなんだけどきめる時きめる役の方がいいと思います、ってまぁ完全に私の好みなんですが。バカで美人さんな子大好きー!(誰とは言いません)
そして亀のビューティーさ加減にトキメキまくり。キメ顔にトキメキまくり。さすが女優だね!(違います)


内容的には突っ込みどころが満載過ぎていろんな意味でおもしろでした。とりあえずボンベイタイプ居過ぎじゃね?と。(笑)
まぁトリックに無理がありすぎなのも、そのわりに犯人や犯行動機に意外性が少ない*2のもこれぞ金田一クオリティ!って感じですね。
メッセしながら見てたんですが、開始10分で犯人および犯行理由を推理してたhumさんがおもしろでした。いやいやせめて事件が起こってからにして!(笑)


そしてゆーたん&こーきは校庭でジャレジャレしながら走ってる姿が非常にかわいらしゅーございました。あれはどう見てもまんまゆーたんとこーきですね。いや別に何一つ問題はありませんけど(笑)
いやーでもおねーさんはあんなメッシュやらネクタイ胸ポケの高校生は苦手だなー。
しかも私服が極彩色のアロハて!おかしいて!

*1:当方1代目の剛が好きすぎるあまり2代目をまともに見たことがありません。今なら多分普通に見れるけど。あ、2hスペシャルのは見たー。

*2:過去の事件の被害者の身内もしくは恋人が犯人(複数)を殺害するパターン、というのが非常に多い気が致します。