まごまご嵐(9/24)

30分拡大スペシャル、ということでいつもどおりの孫→まごまごボート部結成!という流れでした。
ボート好きなおじーちゃん(光さん)の「若者と一緒にボートを漕ぎたい!」という夢を叶える為にがんばってはみたものの結果は散々で、本当は大会に出てみたかったとしょんぼりする光さんに面目の立たない大野櫻井。そこでサトチが独断で「数ヶ月お世話になります!他のメンバーも連れてきます!」と約束。
そこで他メンバーを説得するために賄賂として高級松坂牛(相葉)、高級フルーツ盛り合わせ(松本)、大好物のミルクパン(二宮)をプレゼントし、皆で『まごまご嵐ボート部』結成!実はもう選手登録もしちゃってたもんね!というのがだいたいのあらすじ。
いや、さすがにミルクパンは安すぎないかな・・・二宮さんひとりだけ「よしやろう!」的な納得した感じが無いまま進んじゃったけど大丈夫かな・・・(笑)


そしてそのままおじいちゃんに会いに行き練習を始めることになったんですが、事前に2人で他のメンバーをどうやって説得しようか〜と相談してるときの内容と実際の行動パターンがそのまんますぎて非常におもしろでした。
相葉「すぐ食いついてくるよ、簡単簡単。」→食いつきが良く誰よりもやるきまんまん
松本「どっちかだとおもうけど一回やらせれば多分大丈夫。」→やってみたら楽しかったらしく結構乗り気
二宮「一番難しいけどやらせたら上手いと思う」→しぶしぶだけどセンスが良く光さんも好感触
いやぁさすがだね!わかってるね!
特に雅紀は話もソコソコに「よし!とりあえず俺やってみるよ!」と言って「とりあえずマイク外して着替えてからにして」と二宮松本につっこまれまくっておりましたよ。
しかも水上でパニックを起こし大騒ぎした後なぜかアイドルお手振り、最後はしっかりと転覆して救助隊に救出、という盛りだくさん加減で、光さんに「相葉は2回分の練習いっぺんにやったね」と言われてましたよ。いやーさすがだね!(笑)


あぁなんかもういろいろありすぎて感想が書ききれない!この溢れる思いを察して頂ければ幸いです。うふふふー。
来週は普通の孫なので今後は孫とボートの2本立てっぽいですね。要所要所に光さんの日記や各人のコメントや個別インタ映像を差し込んでくるあたりスタッフもかなりやる気ですね。
中華街留学は無かった事になってますがボート部の方がおもしろそうなので問題ありません。二宮さんはこの企画に不服みたいですけどここはぜひがんばって頂きたいと思います。だってひさびさの5人ロケ企画だよ!わーい!


それにしても二宮さん髪伸びたねー。ひとりなんか暗い色の長袖着用でほんのりアンニュイな感じになってたのが気になりました。どうした。