通常モード

先週から週末にかけての怒涛の日々も終わりようやく通常モードに戻れそうです。ブログ巡りしたいなぁ。そろそろ浦島状態から脱却したい。
あ、でも木曜と金曜でかけるんだ・・・やっぱり今週もバタバタしそうだなぁ。


今回ちょっと気合入れて掃除しまして、布団敷く為にテーブル(コタツ)も部屋の外に出したんですけど、部屋の床面積が広すぎて落ち着かない・・・この広々としたスペースをひとりでどうしろと?前転でもしろと?(笑)
タツがあるとなんでもかんでもコタツの上に置いてしまってすぐに散らかるので寒くなるまでは戻さない事にしたんですが、必要なものがすぐ手に取れる状態に無いというのは煩わしいですね。モノグサ故に「目の前にあれよハサミ!」とか思ってしまうこのダメ人間っぷり。
思わずバーッと散らかしてしまいたい衝動にかられるんですが、この状態をできるだけキープしないとあっという間に元通りなので少しがんばりたいと思います。使ったものは元に戻す!(低い目標)


おっかしいなー昔は大人になってお金手に入ったらインテリアにこだわったりしてオサレな部屋に住もうと思ってたのになー。
すべての敗因はこの物の多さだと思います。家具はビジュアルより機能性重視。つうか充実の電化製品と本類を収納するには耐荷重的にエレクター以外ありえん。
そしてなによりショーケースからはみ出たオモチャが部屋の至る所で愛想振りまいてますからね。その時点でいろいろ無理だろう、どう考えても(笑)