BAY STORM(9/4)

今月のお宝音源は風見鶏二宮ソロVer!ということでひさびさの超お宝音源でした。
ごはんも食べずに1日がかりで製作して『4歳ぐらい老けた』という超大作ですよ!
思わず『天才っているんだなと思いました、近くに。』と自画自賛しまくっちゃう超大作ですよ!


二宮さんご本人のピアノ*1にソロ歌が乗ってるんですが、なんでもピアノVerのオケをテンポ合わせて作ってオリジナルの歌を乗せようと思ったけど嵐さんVerは予想外に元気すぎてソリが合わなかったため、しょうがなく自分で歌ったそうです。いやいや超GJですよ!
つうかピアノ普通にうまくないか?*2でもテンポ合わせて〜とかリバーブがどうとかコンプがどうとか言ってるのでピアノ生録じゃなくてキーボード直打ちで編集とかでしょうか。どっちにしろ趣味でこんだけのものが作れるのはすごいなぁ。さすがです、天才さん。宝物にさせて頂きます。ありがたやありがたや。


実は風見鶏ちゃんと聞いたのは1回だけ(しかも先週の放送)なんですけど、アレ?こっちの方が良くない?と思ったのは胸の奥に留めておきます。
ホラ、どうしたってファンの贔屓目&二宮さんの努力分が上乗せされちゃうからさ・・・(笑)


ちなみにこの企画、4月から始まったので今回(8月分)で5回目なんですが、こんなに超お宝音源的なものが流れたの初めてなんですよ。
4月分は痕跡、5月分はチェックのマフラー別アレンジVer(アルバム製作過程のもの)、6月分はクイズ正解率が50%割ったのでなし、そして7月分は2週遅れで大宮コメント・・・あれはアレでかなりナイスでしたけどもね!
今まで何かと忙しくて作りたくても作れなかったみたいなので今月もがんばれば来月あたりも良いものが聞けるかもしれない、と思った次第です。いや別に今がヒマだとかチャンスだとか言ってるわけでは・・・!(笑)
でも答えたことないんですけどね、クイズ。

*1:弾き語っちゃった、と言ってましたが弾きながら歌ってるわけではないので弾き語りではないと思いますが。

*2:いやそれなりに弾けるのは知ってるけどよくピアノ弾けたらどんなにいいか〜的な事言ってるからそんなに上手くはないのかと・・・もごもご