カツンコン27日1部

この夏最後の一大イベント!ということで昨日はななななんとカツンコンに行ってまいりましたよ!
思いがけず譲って頂けることになったのです。しかも席はアリーナ!ヤッター!!
カツン!カツン!と大ハシャギで横浜の地に立ったわけですけど、駅前の譲ってください列のすごさ&ダフ屋の多さに、もしかして私はすごい幸運なんではないか・・・と思いました。あわわわわありがたやありがたや。


横アリ着いて一番最初に思ったのは物販の列がすごい!って事。外に並ぶのは早々に諦めて中で買うことにしましたけど、開場前に既に田口うちわが売り切れてたのはなんでなんだ。その後中でも田中&赤西うちわが売り切れて悲鳴が。
まぁ私が買うのは中丸うちわ(&頼まれ物のKU)なんで良いけどね☆
でもなんでカツンうちわは6人居てピンクが2人*1なんだろう。そして当然ピンク率が高いわけで・・・。バランス悪くね??


以下メモメモ。がんばっちゃった。テヘ☆(キモイ)
例によって例のごとく無駄に長いんですけど舞い上がりすぎててあんまり覚えてないっていうかそもそもカツンは曲知っててもタイトルわかなんなかったりするからDVD見て調べたりしてたら余計わけわからなくなっちゃったあははは。
あくまでもにわかカツンファンの頭の悪い雑感なので、純粋にカツンかっこいい!@@君愛してる!な人は見ないほうが懸命かと思われます。
ここから先に必要なのは櫻井松本ソロで大笑いしながら「あいしてる!」って叫んでる人(私)を生暖かい目で見守れるぐらいの広い心だよ☆(笑)
よーし、これだけ言ったからもう苦情は受け付けませんよー!


あ、ちなみにこの日は松本様が見に来てたよ☆(笑)


  • ステージ

360度、と思いきや360度なのは客席でメインステは端っこ寄り(バクステとくっついてた?)にありました。アレレなんかすごいこじんまりしてるよ?海賊見た後だからかしら。
そしてそれプラス中央花道&外周花道。どうやらアリーナスタンドは前の方をつぶしてるらしく花道が想像以上に近かった。
そして目の前にはリフター&クレーン、メインステも角度的に正面側から見れるよ、というナイスポジション。すばらしい!

  • 前半まとめて

OPはSheSaid。Mステ同様銀色衣装で登場のカツンさんに思わず悲鳴。ギャー!!!かかかかっこいいよ!!!(なにかが崩壊した瞬間)
2曲目多分知らない曲、3曲目ハルカナ約束、4曲目が絆、って所までは覚えてるんだ曲順を。ハルカナ〜を大喜びで踊ってた私は立派なカツン担だと思います。超好きだこの曲。
絆で目の前のリフターが中丸で大喜び。の割にはあんまり記憶ないのはなぜだろう(笑)
眼下の花道を通過していく皆様がみんなかっこいいよ・・・キラキラしてるよ・・・あぁゆーたんだゆーたんが居る・・・(思わず手をかざしてマイナスイオンを感じてみる)
上記のどこかで目の前のクレーンにAの人搭乗。近いー!つか・・・え?てとかふらないの?(嵐がおかしいのか?)

  • 赤西ソロ

なんかじんじんがハァハァ言いながら腰振ってたよ!(超誤解を招く発言)
えーとですね、なんか英語の曲を最初アカペラで歌いながら踊るんですけど、曲間に演出として息遣い(ハァハァ)が入るんですよ。んでフリが腰をぐるぐる回す!みたいな。シェイキング!みたいな。しかも腰に毛皮とシッポみたいの付けててそれがフリフリフリフリ・・・エロス!みたいな。そりゃー客席から悲鳴も上がりますよね!
でも私は大人だから松本ソロのがエロいと思うんだ・・・いろんな意味で。あははは!(笑ってごまかす)

  • 田中ソロ

黒ハット&黒スーツでステッキ持って踊ってました
アレ?なんかデジャブが・・・。えぇとどこの櫻井ですか?(笑)
いやいやえらいブラックな感じ(マフィア的な)でかっこよかったんですけど先にアレを見てしまったのでもう笑うしかなく・・・すいませんすいません。こーきには罪は無いんです。
ちなみにサングラスや椅子等の小道具もあってゴージャス度は間違いなくこっちの方が上でした。流行ってんのかなぁステッキ・・・
曲はそれほどラップメインな感じではなくちょっとお洒落なR&B調。かっこよいです。

  • 手品

絆→赤西ソロと赤西→田中ソロ入れ替わり時にマジックショーあり。ひきだてんこー?でびっとかっぱーふぃーるど?
絆→赤西では台の上に乗って布かけたら中身が入れ替わる的なヤツでした。見えてる見えてるタネ見えてる!(笑)360度で手品はきついよなー。
A→T入れ替わり時は透明な電話ボックス大の箱と空中に吊るして煙を焚くと中の人が入れ替わるという手品。箱の中で腰を振る仁さんは間違いなく18禁でした。あの腰はエロかった・・・

  • フリーズ&晴天の霹靂&ダンス

念願の6人バージョンだよ!!!(喜)
晴天の霹靂はやっぱり格好いいです。ガシガシ踊るカツンはかっこいい!双眼鏡で見てたら♪計算外〜の亀のキメ顔がテレビと一緒で腰が抜けそうになりました。かかかかっこいいよー!
曲終わりでおもむろにオレンジ&黄緑の蛍光塗料のついたお面と手袋を装着してカクカクと踊りだす面々。えぇと蛍光塗料流行ってるんですか・・・?(千手観音を思い出しつつ)
蛍光状態なので顔が見えずどれが誰かなんてほとんどわからなかったハズなのに途中で中丸が他の人(Jr?)に入れ替わったのを見逃さなかった自分にびっくりした。

  • 中丸ソロ

白スーツ衣装で激しくダンシング。しゃかりきに踊るゆーたんは心底かっこいいと思う。
でもごめん、あんまり印象に残ってな(自主規制)
花道のズニアくん達が『N』の形のオブジェ?を持ってバトントワリングの要領でクルクル回してました。良く見たら『A』とか『K』とかあったのでもしや・・・と思ったら最後に整列して『NAKAMARU』に・・・な、なんかほほえましいな!(笑)
どうでもいいけど『K』の子がすごく回しにくそうだったよ。そうだよなー形がなー。

スタンド登場でした。が、私の後ろはピンスポ当たってるのに誰もおらず・・・アレ??と思ったらしばらくしてからはにかんだ笑顔で上田氏登場。しかもなんか普通に降りて通路を歩いてたように見えたんですが気のせいだろうか。不思議な人だ・・・(笑)
上田さんの衣装が上が襟ぐりが深くてタイトなTシャツで下が赤いパンツ&赤い腰巻(足首丈)でした。一瞬スカートかと思って焦りました。かわいー!細いー!腰ー!(え)
ノーマター・マターで歌えー!と怒られたけどゴメン、歌詞がわからないや・・・
その後稼動トロッコで亀様もいらっしゃったよ。亀様は見上げてもかっこいいよ。

  • MC

覚えてるところのみ順不同で箇条書き。なんとなくニュアンスで察して下さい。

    • ギャグにすべる度に亀に「赤西下がれ」と言われてしまうじんじん萌え
    • しかも「ハイ・・・」と素直に下がって段差に腰かけてひざを抱えるじんじんに萌え
    • ドラマ話「あぁアナゴが成長してイルカになる話ね!(A)」
    • 「じっちゃんになりかけて!(A)」「何で俺の顔見るんだよ!(N)」
    • ゆーたんはじっちゃん役。「じっちゃんの名にかけて!というと右上にワイプで出てくるんだよね(K)」
    • 「中丸はまーまーかっこいいけど上田の方がかっこいい(A)」
    • しょい話中に田口突如壊れて奇声。これにはメンバーもびっくり。思わずタオルを投げてドクターストップをかける亀。ど、どうした!?!?
    • 野ブタ話からなぜか田口のガンオタ話に。「オタクって海外でもオタクで通じるんだよ!(N)」ゴメンねおねーさんはとっくの昔に知ってるんだ・・・
    • Mステ話。田口は遠征先で正座して見てたらしい。その姿を再現するこーきの顔が逸品すぎる。
    • リハでは雨がボタタタタ!と降ってきたらしい。全員カッパ着用で踊ったとのこと。田口はカッパで正座(嘘)
    • 「前半ソロやったのだれだっけー?俺と赤西と・・・上田?(-T)」「俺昔から間違われるんだよ!今日もサンチェに俺のソロの所『上田のソロ』って言われたし・・・(N)」「お前らシンメだったもんなー(しみじみ)」・・・ゆーたん(涙)
    • 「中丸のソロどんなんだっけ?(-T)」「@@@だっけ?(忘れたごめん)」「違うよ!シューティングスターって曲で・・・(N)」「♪シューティングスターってやつ?(-T)」「それはV6さんだよ!(N)」「えー全然思いだせねー(A)」と集団おじーちゃん(N)いじめに興じるA-T。
    • そこで突如フォローするかのように「中丸のソロ超踊っててかっこいいよね」誉める上田にびっくりするKA-T
    • 「いやきっとさっき俺が上田を誉めたからだよ!こいつ誉めると誉め返すんだよ(N)」
    • 誉められたいKAによる上田誉め殺し大作戦。「上田のヒザかっこいいよ(K)」「えりあしがかっこいい(A)」「つまさきがかっこいいよね!(K)」なんていうか頭悪いよこの人達・・・
    • それに対し「いいから話続けなよ」と超クールな上田様。本当はなんか言おうとしたけど亀のつまさき発言と被っちゃってご機嫌をそこねたらしいよ。キャ、キャワ・・・
    • 「俺と上田の出産予定日一緒だったんだよー!!」と超嬉しそうに報告するゆーたんに「別に関係なくね?」と冷たく言い放つ仁さん。本気でしょぼんとするゆーたんがかわ!
    • 何の話か忘れましたがこーきが「お前らここに上がって一列に並べ!俺がドロップキックでドミノにしてやる!」と言ってました。カツンはバイオレンスなグループですね。
    • しゃべっててわけがわからなくなること多数な赤西さん。「今日は皆頭まわってないねー」と言ったら「お前だけだよ」と。しかし頭がボーっとして鼻すすってってそれは普通に風邪かなんかだと思いますが?
    • 他Jrさんの紹介&お仕事話。Jr君の「今度映画で三宅君の子供役を」発言で会場騒然。子供時代の役でした(笑)
    • Jr君紹介時に田口と(一方的に)戯れるゆーたん。隣で三角座りしてみたりもたれかかったり乗っかったり。田口はなにされてもひたすらニコニコ。かわいいなぁ。
    • 三宅くんと松本様がいらっしゃってたよ?(ニッコリ)健くんはよくわからなかったけど松本様はピンスポ当たった時に立ち上がって手を上げてたので良く見えました。キャップ&サングラスだったけどものすごく松本様でした(笑)
    • 覚えてるだけでこれだけの話をしてるってすごくね?MC超長い!
    • その後Jrユニットの歌コーナーアリ。
  • 田口ソロ

田口ソロ、もとい中田三郎ソロ。競艇部ユニフォームキター!(笑)
ユニ姿で花道をぴょんぴょん跳ねながら楽しそうに歌う田口はおっきい小学生の様でした。忙しくて振り付ける時間無かったのかな・・・
KA-TNも競艇部ユニで登場・・・って赤かよ!女子部かよ!(笑)コーチ役のKはメガホンで誘導、A-TNはボート抱えてキャッチロー言いながら歩いてました。
途中亀&田口でしょいごっこ。線香花火もどきを持って「昔の恋、思い出す」・・・さぶろーー!!!(笑)
最後は「がんばっていきまーっ」「しょい!!」

  • 上田ソロ

黒に赤い花柄の浴衣姿で登場。襟と帯紐も赤。胸元もカパーっと開いてセクシー度満載。ど、どこの遊女ですか!?!?(真顔で激しく動揺)(死ね)
Jrくんも付けずにしっとりバラードを歌い上げる上田氏。つうかもう姫。非常に美しい。
ポーっと双眼鏡でガン見してたのであんまり記憶がありません。腰ー!腰ー!細いー!!(病気)

  • 天狗(TEN-G?)

天狗最高!!!!(爆笑)
日本初上陸、3億人が泣いた、FBGIもびっくりなユニットで、外見はカツンに似ているらしいんですけど、とりあえず登場の瞬間に吹きました(笑)
メンバーは『町内会長』紫天狗(K)、『乳首サーモンピンク』ピンク天狗(A)、『腹黒』黒天狗(T)、『蒙古班』青天狗(-T)、『史上最強の不細工』赤天狗(U)、『レモン50個(?)分のビタミンC』黄色天狗(N)の6名。それぞれのカラーの天狗のお面(鼻から上)を装着し、上着も同カラーで風呂敷マント着用、手には葉っぱウチワでキメポーズをし、曲中は段差を腕をパタパタ飛び跳ねる、という非常に大宮的(でも見た目はスマイル戦士音レンジャー)(古っ)なユニットでした(笑)
サビは「♪天狗になってる鼻が伸びてる調子に乗っちゃってる」とかだった気が。曲の間にプチコントが入ってるんですがそれがまた感じの悪い・・・(笑)
「プライベートなんで写真は・・・サイン?いいっすよ。・・・(サラサラ)(ウチワにサイン)。・・・(ポイッ)。拾え!(青)」「わー!!(群がる5名)」
「おはようございまーす!(5名)」「・・・おぅ(ピンク)」
そして最後は天狗鼻をポキッと折って(そういう仕様です)「すいませんでしたー!」と土下座。
これおもしろすぎるので是非なにかしらのDVDに入れて下さい!!!(懇願)
天狗さんの動きがかわいいよ。紫と黄色はしゃがんで鼻押し付けてニコニコしてたよ。かーわーいーいーーー!!


その後黄色と青だけ残ってヒューマンビートボックスコーナー。タンテにミキサー付いてないし針も乗ってないけど音出るのー?出るよー!みたいな感じで披露。針が無くてもレコード単体でもレコード以外のものでも擦れば音がでるんです。いやーやっぱりかっこいーなーゆーたんは!ボイパすごいよすごいよ!
でも・・・長くね?大丈夫?いやすごい上手いですけど!私は大喜びですけど!そんな需要あるのかなーってちょっと心配になった(ひどい)
その後はプラスキーボード&ラップでセッション。曲名は「ピスタチオ」(笑)

  • 亀梨ソロ

白シャツ&黒パンツにネクタイ姿(超かっこいい!)でしっとり歌い上げ系バラード。
そうか妖精さんダンス的なコーナーはないのか・・・と思ってたらリフターがせりあがって・・・アレ?なんかバスドラのリズムを合わせてネクタイ外してないか?生着替え?と思ったら
ストリップキターーー!!
ネクタイ投げ捨てたー!シャツのボタン外し始めたー!!ガバッってはだけたー!!!ぎゃーーーー!!!(大喜び)
その後も下のファスナーに手をかけてみたり(この時ニヤリって笑うその顔が超ドS☆な感じでたまりません)腰振りダンスしてみたりとお立ち台上でエロスの洪水。しかもなんか手つきがエロい!そして顔もエロい!超わかってるよこの人!!最高!!!(笑)
いやぁ別に笑うところじゃないんだけどこれを松本様も見てるかと思うと・・・しかも真正面から見てるかと思うと笑いが止まらなかったよ(笑)
かっこいいなぁ亀。惚れそう。

  • 後半まとめて

このへん順番が良くわからないのでまとめて感想。
I LIKE IT、Fight All Night、ピカピカⅡかツキノミチ(両方?)らへんをやったと思います。
I LIKE ITでKA、T-T、UNに分かれて花道でピカピカ光るマイクスタンドで歌うんですが、正面がUNでした。やったよお母さん!これで中丸が!と思いきやなぜか手前の上田に夢中。マイクスタンドがちょっと高いようで上を向いて歌ってるのがかわいかった・・・!!!
その後リフターに移動して目線の高さに上がるんですが、それでもやっぱり目の前の上田に夢中。細いー!小さいー!かわいいー!!!女子だよあれ女子!女子!ちょっと右向けば中丸が居るんですが見る余裕がありませんでした。ってどうなのそれ。
あとどれかでゆーたんがクレーンに乗ったんですが、その乗り込む動作がすっごくかわいかった・・・!入り口のバーをゆっくり持ち上げて止まるところまで動かしてから乗ってまたゆっくり戻して、って伝わらないだろうなーこれは(笑)
ラストはバラード(多分知らない曲)でド頭で仁さんが歌詞を間違っておりました。いやいや目の前にモニターあるじゃん!歌詞出てるじゃん!見ていいからしっかり!!

  • アンコール

GOLDキターーーー!!!うれしい!うれしい!
もう1曲は多分ど〜にかなるさ、かな?田口上田がクレーンに乗ってましたよ確か。
アンコールは走り回ってるゆーたんがとにかくかわいかった記憶しかありません。ヨボヨボしてみたりぴょこぴょこ跳ねてみたり不思議な動きしてみたりでピエロっぽかった。かわいい。
ラスト皆がメインステに集まる時にゆーたんが田口におんぶしてもらってました。ビョンっ!って飛び乗って行けー!ってやったら田口花道全力疾走。うわぁおっきぃ子供がふたりいるよー。かわいいかわいい。
なぜか田口はわざわざアリーナのお客さんにゆーたんの背中を触らせに行き、ゆーたんは後ろ向きなので無抵抗で触られまくってました。なんかすごいほほえましい光景だ・・・(笑)

  • その他雑感
  • 客層が若いー中高生どころか小学生もいっぱい居ることにビックリ。ギャルも多し。
  • やっぱり歌がものすごくうまい!本編ラスト曲でじんじんが間違えたの見て「こ、これ生歌かよー!!!」と驚愕致しました。その後のハモ等がすばらしかったんだよ。びっくりしたよ。
  • 目の前のリフターに居る上田さんを双眼鏡でガン見したら足が見切れた。
  • 同じく目の前のクレーンに乗ってるゆーたんを双眼鏡でガン見したらオール顔だった。近すぎた(笑)
  • 上田さんのあの細い腰(というか後姿全体)は犯罪だと思う(真顔)
  • KA両名は自分の見せ方(魅せ方?)を良くわかってるなぁと。あの腰とキメ顔は一級品。
  • でもカツンはエロいって言ってもそれなりにさわやかだよね☆(松本様と比べると)(え)
  • MCで皆好き勝手にしゃべりすぎ!取り止めなさすぎ!空気凍らせすぎ!(笑)
  • ゆーたんのしゃべりというか他の人の発言の処理の仕方が微妙に玄人臭い(あーはいはい〜ですよね?)
  • 嵐の皆様のファンサービスはすばらしいと思いました。
  • 嵐の皆様のスキンシップ過多っぷりは異常だと思いました(笑)
  • やっぱり上田中丸両名を嵐コンより近くで見ることはなかった(笑)
  • とにもかくにもものすごく楽しかったです!!!!!

*1:K:濃桃 A:薄桃 T:橙 T:黄 U:青 N:紫。えーと緑とかは居ないの?