鳥と酒と雅紀と筋肉と

プロデューサーズ帰りのhumさんとカツンコン帰りのちろるさんが鳥を食らいながら語らう夕べin新宿、ということでいつもの焼き鳥屋で6時から飲んできました。
どう考えても会いすぎですね。週1,2で会ってるもんね。そろそろ2人はデキている疑惑が立ちそうで心配です。そんなことないよほんとだよほんとだよ。キャ☆*1


空きっ腹に酒を流し込んだので終始おかしなテンションで(いつもじゃんって思ったら負けですよ☆)語らってたんですが、油断すると「雅紀isビューティフル!」とか「無邪気の国の人だもの!」とかうれしそうに変な単語を口走ってる我々は大概おかしいと思います。
つうか雅紀好きすぎだろ、お前ら。


それからこの間のバトン関連話で文章には書ききれなかった二の腕と筋肉についてのあふれる思いを述べたら「二宮ファンで二宮の二の腕っつーか筋肉についてそこまで熱く語るヤツはお前ぐらいしかいない」と言われました。
だって男子たるもの筋肉は大事だよ筋肉は・・・(黙れ)*2


そこでふと思ったんですが肩〜肘は『二の腕』『上腕』という明白な呼び方があるけど、肘〜手首はなんて呼べばいいの??『一の腕』とは呼ばないよね??
『下腕』は言葉としては存在するとは思うけど普通に変換できないので常用じゃないし・・・しかも今意味調べたら『肘から下』って事は手首下も含むということか?ダメじゃん!
ちなみに筋肉用語的には肘〜手首は『前腕』*3でこちらは変換はできるけどあんまりメジャーな呼び名でも無い気がします。
つうか前と上って微妙に対になってないのが気になるよ・・・


帰り、地元の駅出たら天気予報では降水確率0%なのに大雨でした。
今月既に2本もビニ傘を買ってて悔しいので濡れて帰りました。
ごめん、この夏行事の度に雨降らしてんの私だ・・・orz

*1:否定しつつも嘘くさい雰囲気をかもしだしてみる=要は嫌がらせです。キャ☆

*2:でもマッチョは苦手。だから翔ちゃんの筋肉はあんまり愛せないのごめんね・・・(笑)

*3:ちなみに『後腕』という日本語は無いみたいですね。