まごまご嵐(8/20)

櫻井大野時代劇に初挑戦!ということで時代劇好きなおじーちゃんの孫でした。
えぇとオープニングで二宮さんも言ってたけど孫関係なくない?(笑)


今回は内容云々よりもとにかく翔ちゃんのビジュアルに笑わせてもらいました!マゲヅラ超似合わねぇぇぇ!!!(笑)
しかも目がでかいのか眉が長いのかは知りませんが眉尻がヅラに隠れちゃっててすごい変でしたねぇ。
そしてなんか妙に顔が幼くありませんか?昔の豆時代をちょっと思い出した。顔周りの髪の毛の大切さを実感。ウザイウザイ言ってごめんね翔ちゃん・・・


内容は正義の味方(翔ちゃん)と悪役(サトチ)が戦うという痛快時代活劇なんですが、殺陣とか一瞬なの。
「うぉー!」(サトチ刀を振り上げる)
「・・・」(翔ちゃん刀を突き出す)
『バタッ』(サトチ死亡)
みたいな。とにもかくにもおもしろでございました(笑)


そして今回いつもと違うところはその完成作品を嵐皆で見る、という所。
でも皆ほっとんど見てないからね!笑いすぎ!松本さんとかはもう手を叩いて涙流す勢いで笑ってたからね!
最初は「ちゃんとセリフ聞いてあげようよ!」とか言ってた二宮さんも翔ちゃん登場に笑いすぎっつうか「もう既におもしろいもん(ビジュアルが)」「細長い!」「やっぱり右の人おかしいよね?」とかいじめすぎですよ!
皆に笑われすぎて翔ちゃんとサトチは上映後マジへこみしてました。最初で最後の思い出に残る時代劇だったようです。まぁそれはそれで良かったんじゃね?
ちなみに私も1回目は相葉さん同様に笑いすぎ&小窓に夢中で全然本編の内容が見れませんでした。ごめんよ・・・