カラオケー

毎度おなじみhumさんにお付き合いいただいてカラオケー。
渋谷のツタヤさんで待ち合わせたのでついでに南くんDVD*1を借りに行ったら、2と3を借りなきゃ行けないのに3と4を借りてしまったというバカさ加減。出る前に気付いてよかった。4巻2枚も要らないよ!!!*2
という理由でものすごく待たせてしまったので、ジャニショで仕入れたステキ雅紀を貢いで許してもらいました(と私は勝手に思ってる)


カラオケー。平日だというのに3時間がっつり歌い倒してきました。
One(初回)はOverture以外*3全部歌ってきましたよ。キヒヒ★楽しい!!
なんか歌ってると脳内でコン映像が再生されるので笑いが止まらなくなるのですよ。
ホント今回のアルバムはコンありきだなーって感じですねぇ。この先ずっと歌うたびに笑ってしまうんだろうか(笑)


以下個別感想



ソロ以外は歌いやすい曲が多いですねー。キャッチーな曲が多い。難しい曲が無い。
過去アルバムで1曲はありがちなサクラップメイン曲もソロがあるから無い。
てなわけでどれも歌っててとっても気持ちがよろしいです。ハイ。
サクラップは今回全体的に早口気味なんですけど気合で乗り切れる範囲なので問題なし★


続いてソロ。
相葉ソロは歌いやすくて楽しいです。思わず踊ります。
二宮ソロは意外とキーが低くて声が出ません。結構音域広いよね二宮さん。そしてにやける。
大野ソロは難しくてよくわかりませんでした。サトチはあんな軽々歌ってるのにー!!
松本ソロは歌うところがほとんどありませんでしたよ・・・(サビ松本担当)
そして櫻井ソロは・・・がんばった!俺超がんばった!歌えた!うれしー!!
だって昨日練習したもんね。課題曲だったんですよ。だって負けたくないじゃない・・・まぁ結果的には負け負けだったわけですが(笑)
歌えるには歌えるんですがやっぱり難しいっすね、この曲。字数が多くてフロウが単調だからキッチリ韻踏んでかないと入りきらない・・・(ブツブツ)
ってこんな真剣に練習してまでこの曲をカラオケで歌う人が他にも居るのかは疑問ですけれども(笑)
精進しますよ〜ことラップに関しては翔ちゃんは永遠のライバルですからNE!(多分向こうは迷惑)


ちなみに今回ラビュラビュのレスポンス側をやらせてもらったけどやっぱり全然できなかったよorz
長文コール&レスポンスの基本はリピートアフターミーじゃないのか!なんで歌詞変えるんだよ!コール側覚えちゃったからもうゴチャってわかんないよ!翔ちゃんのバカーーー!!(マイクで叫んではいけません)
でも最後ぐらいは「もにょもにょ」じゃなくて思いっきりレスポンスしたいのでがんばって覚えますとも!えいえいおー!


そんな感じで思いっきり楽しんでまいりました。
さっきからものすごく頭の悪い文章なのは自分でもわかってるんですがこれ以上どうにもできないAM4:30。
深夜テンションってことでご容赦をば。かしこ。

*1:地元のレンタル屋にはなぜか古いVerのしかありません

*2:渋谷に行く前に新宿で1,4,5を借りてたのです。しかも渋谷で最初に手に取ったのは4巻2枚・・・どんだけ好きなんだ4巻が!

*3:頭のラップだけでいいなら歌えるけどなー