まごまご嵐(8/13)

櫻井二宮inかすみがうら市
・・・かすみがうら市?そんなんあったっけ?と思ったら今年の3月に霞ヶ浦町千代田町が合併したんですね。どうりで知らないはずだ*1


今回はおばあちゃんが自転車に乗れるようになりたい、ということで二宮さんがおばあちゃんの自転車教習。翔ちゃんがおじいちゃんと漁&農作業&家事という分担でした。
体の悪いおばあちゃんの変わりに仕事のほかに家事の一切をおじいちゃんが請け負ってるのです。働き者。


以下例によって例のごとく列挙。

  • フジテレビのどこかで枠撮り中の嵐ちゃん。たまたま通りかかった観光客にアピールするもスルーされ「拠点を茨城に移すか」と思わずつぶやく二宮さん。
  • 「あんなに孫っぽいニノ初めてみた!」と言った翔ちゃんに思わず「お前もいつも働いてないじゃん!」とつっこんだとかつっこんでないとか。
  • 茨城の田園風景の真ん中に立つ孫×2。あーものすごい見覚えのある風景だな・・・*2
  • お守りとMJネックW着用の二宮さん。見ようによってはお洒落さんに見えなくも・・・ある・・・かな・・・?*3
  • お揃い麦藁帽子で自転車教習&漁に出かけるマゴーズ。翔ちゃんその髪型で麦わらはチョット・・・もごもご。
  • ラブラブトーク時の櫻井さんは笑いすぎだと思います。
  • 漁に出たものの役に立たない翔ちゃん。コミュニケーションすら取れない翔ちゃん。とりあえず船上マジックで笑ってもらった翔ちゃん。
  • じーちゃんに「櫻井さん」と呼ばれてマジへこみの翔ちゃん。
  • 料理の手伝いをしようとするがまったく役に立たない翔ちゃん。
  • 終いには「翔ちゃんは少し黙っててくれ!」と完璧に邪魔にされる翔ちゃん。
  • マブタに目を書いてウケを狙うがじーちゃんに気付いてもらえない翔ちゃん。
  • 二宮さんでリベンジをはかるが軽く無視される翔ちゃん。
  • しかも気付いてないわけではなく気付いてるのにいっさい触れてもらえない、という最大限の屈辱を味わい思わずマジ顔で二宮さんの背中を見つめる翔ちゃん。
  • 思わず『ごめんね、使えない孫で・・・』とつぶやきたくなる程じいちゃんの邪魔しかできない翔ちゃん。
  • ごめんねそこが持ち味だからさ・・・使える翔ちゃんは翔ちゃんとしてのアイデンティティーが失われるからさ・・・
  • 一方今回は使える孫の二宮さん。初めてのお昼寝無し(笑)
  • まずは体の悪いばーちゃんの為に自主的に介護の本でお勉強。
  • ネジリハチマキにオヤジサンダルという不思議な格好でひとりマラソン大会。
  • 自力ではまっすぐ走れないばーちゃんの自転車を支えながらひたすら自転車と並走。汗だく。お疲れ。
  • ばーちゃん転倒で怪我。この時の二宮さんの一連の行動が非常にオトコマエ。
  • でもキズドライより前に傷洗って!消毒して消毒!
  • 最後に自転車発表会?一応手離しても乗れてたけどやっぱり危ないよ・・・
  • マジックは船上でやったので無し。お歌は『また会う日まで』


いやー櫻井さんはほんっと使えないデスネ!!*4
料理してるじーちゃんの後ろをウロウロしてるだけですからね。あんなのチョロチョロしてたら邪魔ー!
そりゃー黙ってろとも言われますわよ・・・がんばれ(笑)
来週は大野櫻井で時代劇?です。結婚初夜の物語を思い出して思わず苦笑い。予告で既にぐだぐだ感漂ってるよ!!

*1:岩槻がさいたま市になったのすら5日前まで知らなかった人ですよ。そんな遠くの出来事なんて知るわけないさ!(開き直った)

*2:ちろるさんは一時期諸事情により霞ヶ浦近辺に通っておりました。

*3:でも途中邪魔だったのかMJネックを逆向きに着用する二宮さん。苦しくないですか?

*4:誤解無きように重ね重ね言っておきますがちろるさんは翔ちゃんが大好きです。下手な櫻井ファンよりも愛してる自信がある!と日々豪語して止みません。ラブ。