あめのめろでぃー

金曜日は雷が落ちて停電、土曜日は行きも帰りも雷雨でビショビショ、と水難の相がでてる今日この頃です。
多いですねー雷雨。上がるねーテンション(え)
ちょっと濡れたら後はどうでも良くなるタイプなので噴水のような階段を駆け下りてみたり水位が踝の水溜りに佇んで流れを感じてみたりキャッキャキャッキャとはしゃいでみました。
そしたら「お前はいくつだ!」と言われました。に、にじゅーごちゃい・・・


昔から雨は嫌いですが大雨は大好きです。
中学時代はドカドカ落ちる雷をうっとり見つめたりしてました。
高校時代は台風の中自転車で笑いながら帰ったりしてました。(そしてコケました)
今も不謹慎だとは思いつつも台風が来るとワクワクしてしょうがありません。
THE★HENTAIでごめんなさい。


でも停電で信号が消えるのは一回しか体験したことないなー。
しかも車乗ってる時でえらい大変でした。つっても私が運転してたわけじゃないんですけど。
交差点はソロソロ運転。クラクションとアイコンタクトで意外となんとかなるものです。あと気合(大事)
どっちかっていうと停電より地震の方が怖いですよ。まっすぐ走れないから。
後は夜の高速で視界ゼロの大雨とかね。ワイパー最速にしてもなんも見えないの。高速だから止まるわけにもいかず、前の車につっこむ&後ろからつっこまれるかもしれない恐怖で笑いが止まらなくなりました。どうして人間は恐怖を感じると笑うんでしょうねぇ。
そういえばトラックに跳ねられた時も『学校サボって車にひかれた』というどうにもならない状況がおもしろすぎて思わず笑った気が・・・単に頭がおかしいのかも(笑)