ホカイドー土産

お盆ということで先日両親が札幌の父方実家へ行っていました。
私はお留守番だったので*1いろいろとお土産を買ってきてくれたのですが、そのお土産と共になぜかデジカメのデータを渡されました。
「これもお土産★」と満面の笑顔で言われたので、あらどこかのステキな風景写真でも入ってるのかしら、と思って見てみたよ。



どーん。*2


ザ★写真の写真×たくさん。うわーいーらーねーーー(笑)
なんでも富良野〜美瑛に行ってきたらしいんですよ。当然例の窯元にも。
したら壁にズラーっとパネルが飾ってあったらしく、ママンがうっかりパパンに口を滑らしたらしいんですわ。
『これがちろる(仮名)の好きな人だよ』と。・・・エーーーー!!!!
それを聞いたパパンが張り切っちゃってね、かわいー娘の為にバシャバシャ写真撮ってくれちゃったらしいんだわ。写真の写真を。
なんかもう話し聞いてるだけで恥ずかしすぎて泣けてくるよ・・・パパン・・・orz
いや気持ちはうれしいよ。ありがとうありがとう。
でも別に写真の写真はいらないかな・・・拓ちゃんDVD*3あるし・・・


ちなみに一緒に入ってた写真はちょっとしたママンの思い出写真集みたいな感じでした。


 
左:記念撮影スポットで必要以上にはしゃいできたらしい49歳。
右:カカシ(頭がマネキンでリアル)に「お前もがんばれよ」してきたらしい49歳。


富良野の写真なのに風景写真なんて1枚もありゃしない。全てセンターにはママン。これでもかというぐらいの主人公気取りっぷり。
なんていうかやっぱりうちのご両親は不思議な人たちなんだなぁと思いました。
カエルの子はカエルか。強く生きよう・・・

*1:後で気付いたら奇しくも札幌嵐コンの日だったんですね。ちっ、惜しいことをした・・・

*2:小さめサイズでお送り致します

*3:優しい時間の拓ちゃん出演部分だけをコンパクトにまとめたDVD。1回しか見たことない。