嵐Oneツアー8/1

3日目。そして一部ラスト。しかもアリーナ最前ブロックで花道横。ゲストあり。
なんていうかもうありがとう。感無量でございます。


以下ねーたーばーれー。
今回は後で書き直さなくてもいいように覚えてる限り書きますよ!
でもなんか自分でもビックリするほど記憶が無い・・・すべての記憶を代々木に置いてきたみたいです。ダメじゃん。



初アリーナ。しかもA4ブロック。前から10列目ぐらいですよ・・・つうか真横に花道・・・ヒー!!!
とにもかくにもテンパって挙動不審な人達が約2名。♪それはきっとまっぼ〜ろしじゃな〜い


☆前半戦

  • 立ち上がってみたらステージまでさえぎるものがなにもなかった。そんなに背高くないのにめずらしい。つうかちーかーいーーー
  • 言葉〜で横の花道を通過していく皆様の近さに打ち震える。マツゲの本数を数えられそうな勢いです。ちーかーいーーー
  • ハダシで真横の花道リフターに松本様。グルングルン回るお尻を下から拝ませて頂きました。ありがたやありがたや。
  • センターでLai-Lai-Lai。つうかセンターもちーかーいーーー(わかったから)
  • ご挨拶ではけたくなさそうな櫻井さん。相葉ソロ紹介に愛を感じるのは私だけでしょうか。
  • 相葉ソロ。肉眼で見えるステキな腰っぷりにhumさんの何かが決壊してました。
  • 二宮ソロ。後姿でもその破壊力は何一つ変わりませんでした*1。がんばって踊ったけどヨロヨロでした。
  • 大野ソロ。かっこよさに打ち震えながらガン見。ペンライトを振る余裕もありません。かっこいいよ!!
  • ROCKメドレー。炎が熱い!!!「ROCK YOU!」の二宮さんの指差し着弾点に居たのでいろいろと大変でした。ドッカンドッカン打ちあがってみたよ。
  • サクラで真横を移動していくスケスケステージ。こっちサイドで歌ってた二宮さんがちーかーい!!!くぐれなかったけどしゃがんだら誰かの足の裏が見えました。気持ちスケスケを体験できて満足。
  • 雅紀さんは今日も翔ちゃんにおぶられてましたね。重くないのかと思ったけどうれしそうですね翔ちゃんは。
  • ラビュラビュ。遠いけど踊れ踊れー!
  • ラビンユーで生着替え。・・・やっぱり翔ちゃんがキター!(爆笑)いやぁ来るかなぁとは思ったけど本当に目の前に来たので笑いが止まりませんでした。しかも着替え終わらなくて上着振り回してるしね。いいよいいよ筋肉!サイコー!ゴリラーー!!(フィーバー)
  • ロマンス。後ろから見てもかわいいね。つうかあの衣装だとお尻が気になるよ・・・

☆MC

  • MCも後ろから。でも後姿ごしにバックモニターが見えるので問題ありません。しかしほとんど記憶がないな・・・
  • 問題児処理係の二宮さん。処理されたのは大野&相葉。
  • 紫くんの提案により缶けり大会。ジャンケンに負けてあっち向いてホイにも負けて心底悔しそうな松本さん。「缶蹴りてー!!」
  • 最初に発見されたのは傘に仲良く隠れる大野相葉。「ごめんネタなくてさ」
  • 警備の人の影に隠れてた翔ちゃんは缶目前にしてアウト。
  • 「こっちは僕たちに任せてください!」と言われてしぶしぶ缶を離れた松本さん。そこに走りこんだ二宮さんの勝利。わーいわーいと仲良く花道を一周する二宮櫻井相葉大野。
  • 続いて地獄缶蹴りは櫻井相葉が鬼。仲良く座ってカウントをはじめるとしゃべり始める雅紀。
  • 翔ちゃんのテーピング話。「体毛の濃い方は医師に相談してください」と書かれていたらしい。そして翔ちゃんが剥がした後のテープにはびっしりすね毛が張り付いていたらしい。脱毛テープ?
  • 再び15からカウントしようとしたのにまたしてもしゃべり始める雅紀。
  • 相葉さんは先日自分の部屋と間違えて弟の部屋で寝てしまったらしい。「脳科に行ったほうがいいかなぁ。」・・・そんな科はありません!
  • 再びカウントをしようとしてマイクに歯をぶつける雅紀。「歯医者行ったほうがいいかなぁと」翔ちゃんに歯を見てもらう雅紀。なんていうかもう君達一生やってなさいな気分。
  • ようやく大宮・・・と思いきやマツジュンサンバ!ダンサーのみセンターで殿はメインステージでございます。
  • 大宮登場!「♪マルシア〜」の後のダンスで相葉さんが登場するも見てるだけでなかなか「大宮みーっけ」と言ってもらえず踊り続けなくてはならない大宮。苦しげな表情で「早く早く」なジェスチャーをする大S。
  • 「大宮みーっけ!」と共に飛び出してきた翔ちゃんに捕獲される宮K。銃は相葉松本に奪われなすすべのない大S。
  • 翔ちゃんに羽交い絞めにされた宮K*2に向かって発砲して自分でビックリする相葉さん。打ちまくってうるさいと怒られる。
  • 宮K名言「実は、男です」「このオタンコナス共に」「この八方美人共に」
  • 「おもしろいことするから許してくださーい」で鋼の腹筋。弱弱しい声で「話が違うよ・・・」とつぶやく大S。
  • 本日は宮Kの代わりに相葉さんが殴ることに。「ちなみにパンチングマシンでの記録は?」「130キロ。しかも一回壊したことある」「おー意外と強いのねー」の一連の会話に本気で顔が引きつる大S。思わず「手加減してね」とつぶやく大Sに「130キロでお願いしマース」と言い放つ宮K。つうか一連の会話はわかっててわざとやってますよね?(笑)
  • 結構がんばってしまったように見えた相葉さん。痛がらないけど思いっきりよろめいた大S。お疲れ様です・・・

☆後半戦

  • 夏の名前&DAYS。いつもは逆を見てるんですが、今回は大野松本サイドが近かったのでそちらを見ました。大野さんかっこえー(ホワワワワン)
  • 櫻井ソロ&松本ソロ。笑いすぎてごめんなさい(笑)だって近くでみると余計笑いが・・・特に松本ソロは近すぎてホント良く見えてしまったので*3腰の動きがツボに入りすぎました(笑)
  • ライトバック。和服雅紀が真横に・・・ママママサキーーーー!!(極限状態)隣のhumさんが完全にフリーズしてましたね。私も逆サイド(二宮さん)見るのも忘れてガン見。超ビューティフォーでございました。マツゲまで見えるよ!ほっぺピクピクしてるよ!
  • メインでの剣舞ダンスもステキ度MAX。暗転後のお気替えも見えました。あれガウンみたいな形状になってるんだーねー。
  • 感謝で再び動くスケスケステージ。ステージ上の松本様に後光が見えた(照明です)
  • ピカダボ。目の前の花道リフターに二宮さんがっ!!!例によって例のごとく下から拝ませて頂きました。笑顔がまぶしい・・・!!そして踊りがかわいいよぅ(めそめそ)*4
  • a Day。今日も元気にコール&レスポンスに夢中。はけなきゃいけないのにギリギリまでメインステージで歌ってた松本さんがステキでした。
  • 君のために〜。本日のトロッコ担当は松本さん(北)と相葉さん(南)。
  • 明日に向かって〜。目の前で我々を煽る櫻井さんに惚れそうになりました。ゴリラー!!(2回目)
  • トルメンタ。30日に続いての櫻井ポジション(笑)やっぱり櫻井づいてるなぁ。でも目の前でラップをがなる翔ちゃんはステキです。二宮さんもメインなので近いー。
  • ARASHI。やっぱりこれが一番盛り上がるすね!叫べー!踊れー!
  • 素晴らしき世界。移動ステージ上で歌う姿はステキです。いい曲だよね・・・(しみじみ)

☆アンコール

  • カツン(マイナス亀梨田口)キターーーーー!!!!ココロチラリで登場ですよ。しかもこっちサイドの花道に中丸上田ですよ。目の前2メートルぐらいの位置を歩いてるよ・・・あわわわわ・・・。
  • 客席に向かってかわゆく手を振る上田くん(超美人)とかっくんかっくんお辞儀しながら歩くゆーたん。かかかかかかーわいーーー
  • 花道とセンターとの分かれ道で上記二名に奥まで行ってね、と指示する二宮さん。先輩っぽい!!
  • 目の前の二宮と遠くの中丸・・・どこを見たらいいかわからなくなって混乱しました。目がもう1セット欲しい。
  • ていうか逆サイドにじんじんと田中氏も居たことを失念。メイン合流時に思い出す(失礼)
  • ジュニアちゃんにまじって軽く踊る二宮さん。そしてその横で本気で踊る中丸さん(完璧)そうかジュニア時代に踊ってるのか。
  • カツン退場時に、この先これ以上近い距離でゆーたんを見ることがあるのだろうかと思ってちょっと悲しくなる。
  • 今日は相葉二宮の両名がマイクinポッケでした。どうしてもカップルつなぎじゃなきゃダメなのか!

☆ダブルアンコール

  • ラキメン!目の前で煽る櫻井さんに惚れそうになりましたその2。ラッキー!メーン!ラッキー!メーン!ゴリラー!(違います)

☆トリプルアンコール

  • 五里霧中キター!目の前で煽る櫻井さんに惚れそうになりましたその3。なんていうかもうゴリラ最高!翔ちゃん大好き!ゴリラーーー!!(これでも喜んでいます)
  • にのみやさんのお手振りがかわいくてちょっぴり泣きそうになった(やられすぎ)

☆その他雑感

  • やっぱりおーちゃんのお手振りはすごいね。ちゃんとひとりひとり見てて感動しました。
  • 相葉さんのアイラインが濃い。
  • 今日の名言:「やっぱり櫻井か!*5」「ファンになれと言われてるとしか思えない*6」「記憶は代々木に置いてきた*7」「今日から相葉さんの事を雅紀って呼ぼうかと思う*8


そんな感じの代々木ラストでした。幸せすぎてどうしよう。
ステキ席のせいか体感時間がいつもの2倍ぐらいでしたね。超長かった!!
今まで以上に踊ったり跳ねたり叫んだりワナワナしたり(?)したので終了後はすごい疲労感が。お疲れ様です私たち、そして嵐ちゃん。また近く代々木で会いましょう。


今回記憶がほとんど残ってないのはすべて和服雅紀とゆーたんのせいだと思います。
昨日一昨日とうって変わってコン後のファミレスにて抜け殻のようになる2人。脳内がえらいこっちゃです。
そしてこの3日間あれだけ櫻井満載だったのになんで我々は櫻井ファンになれないのか、と真顔で悩む人×2。こんなにも大好きなのにとりあえず指をさして笑ってしまうのは何ゆえか。
いや好きだって、ホントだって。ゴリラ万歳!

*1:しかもご本人の後姿越しにバックモニターの正面姿が見えるのでダブルで撃沈。前から見ても後ろからみてもかわいいんだよ。恐ろしい子!!

*2:ていうかこの時の櫻井さんはなんであんなにうれしそうなんですか?

*3:我々はそれを乳首まで見える距離と称しておりました。ホントごめんなさい・・・

*4:二宮ソロで相当やられてしまっているので普通の動きでもいつもの倍ぐらいかわいく見えます。

*5:生着替えを見つつ思わず叫んだ一言

*6:あまりにもどこに行っても櫻井、かつよく目が合う(気がする)ので

*7:どんなに考えてもMCの内容が全く思い出せなかったので

*8:和服雅紀にやられまくったhumさんが帰り道で力なくつぶやいた一言