準備準備

明日からいよいよ夏祭りの始まりですね!


台風来てるけど


まぁそれも嵐らしくて一興・・・と思える程度で済んでくれたらいいなと思います。
飛行機が飛ばない&電車が止まるレベルだと洒落になりませんからね!
そして代々木の頃には通り過ぎてるように祈っておこう・・・ナムナム。


そんなわけで本日は黙々とPCに向かって作業をしておりました。
ラジオ音源をMDからPCに取り込んであっというまにONEミニアルバムVer*1のできあがり☆サクッとiPodにつっこんでおきました。
やっぱり2回目ともなると当然作業も早いよね!(笑)
あとちょっとなんだから待とうよ・・・とも思うんですがこういう無駄な作業は大好きです。うふ。


今回のライブは予備知識なしで〜とかそういうのも楽しいよね!とか思ってはいたんですが、やっぱり初参加なもんでラジオとかで流れてるんなら聞いておくのもいいんじゃないかと思いまして。
それでちょっと前からラジオをチョコチョコ聴いてたんですが、相葉&大野ソロとYes?No?、風見鶏が捕獲できず残念です。
着うたDLすれば聞けるんですが、せっかくだからこれらに関しては予備知識なしで挑みますよ!あーでも相葉さんソロは早く聞きたい・・・


一応ネタバレ?になるかもしれないので隠しつつ感想。


聞けた範囲では『Lai-Lai-Lai』が一番スキ。テアゲロ系ですね。
これをカッチリ踊る嵐ちゃんが見たい!
あとの5人曲は全体的に夏らしい明るく爽やかな曲が多い気がします。
私的にはゴリラップ不足が否めません。サクラップはところどころあるけど全然ゴリラじゃないんだよ!そんなの翔ちゃんじゃない!!!*2
てなわけでまだ聞いてないOvertureとYes?No?にも期待。


そして噂のにのみやさんソロが・・・!!!かわいいっていうか爽やか?いや普通にかわいいのかこれは?
なんかもう既に聞きすぎてわけわからなくなってますけど・・・歌詞がね、えらいかわいいのですよ。思わずものすごい早打ちで文字に起こしましたよ。
そして曲はスキマスイッチとかその辺のご本人のお好きな感じですよね。バックに青空と白い雲が見える感じ。少なくとも私の目には見える!
もうすぐコレを歌い踊るにのみやさんが見れるかと思うと楽しみすぎて動悸息切れが止まりません。そんな自分がチョッピリかわいそうな今日この頃。


ちなみに翔ちゃんソロはゴリラップ満開かと思いきやヲサレラップというよりむしろヲサレR&B系でした。
やはりUntiを超えるゴリラップは現れないのか・・・
そして『何もかも君のためベイベー』が『常夏の楽園ベイベー』に聞こえるのは私だけでしょうか。まぁいいか!夏だし!

*1:いまんとこ8曲しかないので・・・

*2:誉めてます。大好きですよ、ゴリラップ。