ぼくらの勇気 未満都市

ぼくらの勇気 未満都市 VOL.1 [VHS]

ぼくらの勇気 未満都市 VOL.1 [VHS]

レンタル屋の半額セールだったのでイッキ借りして見ました。当時大好きだったんだよー。
1997年の10月〜12月だから高3とか?えー!もっと昔じゃなかったっけ!?
ちょうどこの頃私的にキンキ全盛期*1だったので、毎週ものすごく楽しみに見てた記憶があります。
もちろんキンキさん目当てだったので他Jrさんの記憶がほとんどありません。
松潤がものすごくかわいかったのは覚えてるけど相葉さんに関してはあれ?出てたっけ?ぐらいのもんなので再度鑑賞。


うわぁアキラ(あいばちゃん) 超 か わ い い !!!


いやぁもう超かわいいですよ。しかもブサかわいいですよ。
最初悪い子の役でねー迫力の無い声ですごんでみたりヘナチョコパンチうってみたりおびえながら命乞いしたり海でおぼれてヤマト(光ちゃん)に助けられたりするのー
そしてそのうち仲間になるんだけど口調は生意気かつ偉そうなのー「〜だぜ」って言うのー
しかもセリフ全部棒読みなのー相方のマコト(穴沢くん)より明らかにセリフ少ないのー(笑)
これを萌えと言わずしてなんと言うのでしょう。うふふ。満ち足りた。


あ、モリ(松潤)もすごくかわいかったですよ。いつも犬連れてる純真な子って感じで。
確かこれみて「松潤超かわいい!」とか言ってた気がします。当時。
小原くんは懐かしい!!超ビューティー光ちゃん並にビューティー。好きだったなぁ小原くん。


そして当然キンキさんもステキでした。
おぉ私の大好きだった時代のつよさんが居る・・・と目頭が熱くなったとかならなかったとか。*2
関西弁なつよさんにトキメキ。さらに後半の怒鳴り散らすつよさんにフォーリンラブ。かっこいいかっこいいかっこいい!!!
そういえば当時はちょっと悪めの役のつよさんが大好きだったなー。ってまぁこれはつよさんに限ったことではないのですが。不良にあこがれるお年頃ってやつですよ(笑)


それにしてもこれ演出つつみんなんですね。どうりで今見ても違和感なく好きなハズだ(笑)
オープニングのタイトルバックの映像がすごい好きだなー昔も今も。

*1:私的キンキ全盛期≒LOVELOVE放送期間

*2:いや今も昔も好きだけど好きの質が違うと言うか・・・とにかく別なのです!