Musical Baton

なにやら最近いろんなとこで見かけるMusical Baton
楽しそうだなーと思いつつもこんな僻地まではやってこないだろ!友達居ないし!リレー苦手だったし!(え)と思ってたら菜生さん(id:naochannel)から頂いてしまいました(汗)
二宮誕にまわってきたのもなにかの運命だと思って(気のせいだから)がんばります!!

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

20GB(=iPodちゃんの容量)
20GBを超えると聞かないものを消すシステムです。そうじゃないとディスク容量が音楽ファイルで圧迫されてえらいこっちゃになるのです。
PCにつっこんでないCDも大量にあるから収拾つかない。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

今、というのがどの瞬間を切り取ればいいのかわからなかったので書きながら聞いてたごった煮プレイリストの中身でも。
今月のシングルベスト的なものです。プレイリストは意外とマメに作ってたりします。


長い夢 / YUKI
Rookie / FLOW
はつ恋の〜What’s Going On〜 / LITTLE Feat. トータス松本
メバエ / nobodyknows+
Start Spurt / RATHER UNIQUE
カラス / 湘南乃風
初花凜々 / SINGER SONGER
Deluxe Encounter / エイジアエンジニア
BIG MAMA / Soul Camp
WANT ME, WANT ME / 安室奈美恵
Story / AI
B-DASH<Ver.HANAGOE> / トンガリキッズ
ネオメロドラマティック / ポルノグラフィティ
DOPAMINE / m-flo loves EMYLI & Diggy-MO'
惚れたぜHarajuku / アルファ&スチャダラパー
My Way / DefTech

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

DYNAMITE

DYNAMITE

A Peacetime MCU

A Peacetime MCU

2枚同時に買った模様。腐ってもヒプホプヲタってことですかそうですか。
レンタル派なので最近はあんまりCD買いません。これの前はサクラかな?
どうせならビロードの闇って書きたかったな!買ってないけど!

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

うわぁ超悩む!好きな曲多すぎて選べない!!
最近はジャニさんばっかり聞いてるので今回はあえてジャニ以外でいきます。
というかどうやらジャニさんとそれ以外は脳内で住み分けされてるらしく混ぜて考えられないんです。不思議だ。



FUNKASTIC

FUNKASTIC

FUNKASTIC / RIP SLYME
あの日あの時この曲のPVを見なければ今の私はありません。ヒプホプ地獄の始まりの曲。
リプさんでもっと好きな曲はあるけど原点という意味で一番思い入れのある曲かも。


新生活

新生活

新生活 / ケツメイシ
できればさくらに入ってるアコースティックmixではなくオリジナルの方で。
どん底まで落ちた時は夕日と新生活を聞いて奮起し、ビールボーイを歌って完全復活するというのが私の必勝パターンです(聞いてないから)ケツメ大好き!


VITALIZER

VITALIZER

神輿ロッカーズ FEAT.RHYMESTER / KICK THE CAN CREW
無駄にテンションが上がります。上がりすぎてよくアザを作ったりしてました。
あぁラストの日比谷野音が懐かしい・・・ライブ行きたいよーはやく活動再開してくれよー


THE POWER SOURCE

THE POWER SOURCE

The Great Escape / JUDY AND MARY
この曲というかこれが入ってるアルバム(THE POWER SOURCE)は人生で一番聞いたCDだと思う。ジュディマリはどの曲も思い入れがありすぎて困ります。青春ですから!


Swallowtail Butterfly?あいのうた/Mamas Airight

Swallowtail Butterfly?あいのうた/Mamas Airight

Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜 / YEN TOWN BAND
よく聞くというか歌う。大好き。映画も大好き。


考えすぎて胃が痛くなりそうだ・・・
基本的に曲を聴くのはアーティスト単位なので、どの曲が好きっていうかその人が好きだ!って感じです。
だからその中から1曲とか選ぼうとするとものすごく悩むわけで。アジカンは結局選べなかったよ、好きすぎて。


ちなみにジャニ関連で5曲上げろと言われたら『言葉より大切なもの』『Lucky Man』『La tormenta 2004』『溺愛ロジック』『カナシミブルー』『夢物語』かな、って6曲じゃん。ごめんこれ以上絞れなかったorz

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

最難関。5人?ムリムリ!だって友達居ないもん!
そんなわけで個人的にお慕い申し上げてる方々にこっそり無断で送らせて頂きます。緊張するなトラバ・・・苦手・・・
めんどくさかったら放置な方向でお願いしますっっ


humさん(id:hum_a_tune)>一応言っとくけど君は拒否権ないからね!わかってると思うけどね!(笑)
カワイさん(id:typhoon_poppy)
マスミさん(id:a2z)
岩下さん(id:iwashita3)


ではよろしくお願いしまーす☆