J-baton

昨日のミュージカルバトンで燃え尽きたぜ・・・と思ったら昨日バトンを受け取って頂いたマスミさん(id:a2z)から代わりにJ-batonなるものを頂きました!ありがとうございますがんばります。しかと受け取りましたよー!
音楽話は大好きな私ですがジャニ限定となるととたんに弱いです。新参者ですから知識が浅くてお恥ずかしい・・・でもそこは愛と気合(笑)でカバーするよ!

J-baton


ルールは簡単です。以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。お好きにドウゾ。


●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?


●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?


●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。


●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。


★何か一言叫んで下さい(付け加えてみたw)。


●バトンを渡すBlogを3つお願いします。

  • パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

・・・割合?他のものもいっぱい入ってるので割合で言ったらそんなに多くないと思います。
PCの音楽ファイルが1.5GB程度に画像ファイルが6MB程度。
携帯は音楽・画像共に2/3ぐらいがジャニさんじゃなかろうかと思います。

  • いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

一番最近見たものは今流れてるKinki KissのDVD。最近はなぜか毎晩見てます。
今日みたのは堂本兄弟少年倶楽部、昨日のまごまご(2回目)、一昨日のMステ(3回目笑)、滝翼PV、かな?あ、ハンドクのノブちんが死んじゃう回も見ました(暇人め)
そしてこれから嵐ちゃんのPV見ます。お気づきかとは思いますが私PVというものが大好きです。

  • デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

携帯、かな。デスクトップにはジャニさん居ないので。
二宮誕記念週間なのでにのみやさんです。雨の中傘をさして水溜りにしゃがみこむ二宮和也(うわめづかい)です。
偶然にもバトンを頂いたマスミさんとまったく一緒でものすごくびっくりしました!!
ちなみにその前はどーもとつよしさんでした。美容室にそれを見せて「この髪型にしてください!」って言いました。てへ☆
我が家にはスキャナがないので雑誌を写メる技術が毎月向上して行きます。スキャナ欲しい・・・

  • 今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

昨日書かなきゃよかったな!!!(涙)
せっかくなので理由とかも書きます。めそ。

ハダシの未来/言葉より大切なもの

ハダシの未来/言葉より大切なもの

『言葉より大切なもの』
アラチで一番好きな曲。そして一番思い入れがある曲。
私とにかくスタンダップというドラマが大好きであの4人が大好きなのです。
当時はジャニヲタでもなんでもなかったけど二宮和也という人に惚れたのは間違いなくこの時だと思う。
なのでこの曲聞くと今でも「ショーちゃん!!!」って叫びたくなります。でも当時はケンケン派だったんだ。ごめんねショーちゃん。

5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (通常盤)

5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (通常盤)

『La tormenta 2004』『Lucky Man』
どっちかにしようと思ったんだけどやっぱり無理ですた・・・
聴くとものすごくテンションが上がります。サクラップ万歳!
そしてHow'sDVDのこの2曲(トルメンタはVer違いですが)が好きすぎて困ります。

カナシミブルー(通常盤)

カナシミブルー(通常盤)

『カナシミブルー』
自分でも理由がよくわからないけどものすごく好き。
2番Aメロのつよしさんの「ベイビベイビフェ〜イス」とBメロがすごい好き。
多分トラックとか展開の仕方がすごい好みなんだと思います。イントロ&間奏の声の入ってないところとかが好きなので。かっこよすぎる!

ROSSO E AZZURRO(通常盤)

ROSSO E AZZURRO(通常盤)

溺愛ロジック
街ではなく溺愛で。街はどちらかといえば王道な歌い上げソングですが、溺愛はアイドルとは思えない歌詞にヲサレなトラックで、アーティスト堂本剛はすごいなぁ!と当時ものすごい衝撃を受けました。PVもかっこいいんだよ!
この曲に限らずこのアルバムがすごい好き。

夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)

夢物語 (初回生産限定盤) (CCCD)

『夢物語』
キラキラ代表。初めて歌番組で見た時にすげぇと思った。そしてとりあえずレンタル屋に走った(笑)
もうこの曲に関しては理由なんていらないよね!キラキラでステキ!

ファンタスティポ
これを忘れてましたね。えぇえぇ大好きですとも。初めて真剣に振り付け練習(これで一線を越えた気がする)をした記念すべき曲ですとも。
一時期本当に好きすぎて毎日聞いてました。フリもサビだけじゃ飽き足らず完コピしました。うっかりうっかり。

  • 何か一言叫んで下さい(付け加えてみたw)。

人生ってホントなにがあるかわからないですね!!!!

  • バトンを渡すBlogを3つお願いします。

えぇ〜?無理・・・もうホント無理・・・ここはブログ界の袋小路ですよ・・・
てなわけでラストhumすん(id:hum_a_tune)よろしく!まかせたよ先輩!