BAY STORM(5/15)


『動物さん』


はいこんばんわー。嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングのひとことはペンネーム「髪が短くてもリーゼントはできるんです」さんからいただきました。


えー「動物さんというのはにのみやくんがジャニーズウェブのゲームニッキで最近使ってる言葉です。多分あいばくんのことだとは思いますが、ちょっと前の話になりますがニッキに動物さんて言うのは俺の中で最近はやってるの、と言っていたので、実際にその言葉を言ってもらいたくて投稿しました。」


そうなんだよねー。でもねー今日、会えると思ったんですよ、みんなに。したら、今日もまたひとりで、仕事が。ずーっと最近一人で全然会ってないの。*1
まぁ今日5月の15日だからね。ごとうび*2だから。車も混むね。ホントに混むよねぇ、ごとうびは。515(ゴーイチゴ)だからさぁ。皆さん運転だけは気をつけて頂きたい。
ごとうびかぁ〜。日曜日かぁ〜。はぇーなぁもう舞台も終わっちゃったしなぁ。ねー、ホントに。


動物さんはねぇ、アレアレ、アレはホントにあいばくんの事ですよ。
アイツホントにすごいよね。最近カンガルーとかと戦うんだって。カンガルーと戦うさぁ、場面がなかなか無くない?無いよね?アイツ不思議だよねぇ。
なんかすごい傷を負ってたの。右腕に。うんひっかかれたんだって。*3カンガルーってアレ引っかくんだね、アレね(笑)俺初めてあの人の傷見て思ったよ。ふふふ。


投稿者GJ!!興奮のあまり普段なら絶対やらない文字起こしまでやっちゃうよ!


てなわけで録画しといたのを聞いたんですが、オープニングの唐突すぎるひとことにおもわず停止ボタンを押しました(笑)だって文字より音声の方が破壊力ありますよ・・・
その後もものすごくうれしそうに動物さんを褒め称えるにのみやさんに撃沈。
ニッキといいラジオといいなんだ?アイバブームか?
ちなみに文章の句読点は聞こえた通りに打ってます。多いよね、点がね。(真似てみた)
でもこの間が独特なしゃべり口調が好きなのだ。


あ、無事ラジオ聞けるようになりましたー。ケーブルTVのチューナー*4から電波引っ張ったです。有線なので雑音無しで前以上に快適です。
おまけにうっかりFMフジまで聞けるようになっちゃった。翔ちゃんラジオ・・・聞くのが怖い(笑)

*1:あーニッキにも書いてあったな・・・いつだっけ・・・結構前?

*2:漢字で書くと五十日。5、10、15、20、25、30の各日をいい、納金日などにあたる為、特に道路が混雑する日として呼ばれる。つーか最近の若者は多分使いませんぜダンナ・・・

*3:多分ブースの向こうのSTBYに向かって話してるのでえらい会話調

*4:FM配信サービスもしてるらしい。初めて知った。やるなぁJ-C○M