散髪

どうもとつよしにはなれませんでした>私信


そんなわけで髪が邪魔でしょうがなかったので美容院へ行って『どうもとつよしにしてください』って真顔で言ってやりました。
でも美容師さんは「あの髪型は作れるけど顔が違うから無理だなー」と笑顔で言ってくれました。
心優しき加藤さん(実名)は夢見がちな私に現実を教えてくれたみたいです。
そんなことわかってるYO!髪型だけでいいんだYO!


そんな感じで美容師さんに遊ばれてしまいましたが私はいたって本気です。
いやぁあの髪型大好きなんですよ。今よりもちょっと前のティポの頃*1のが超好み。じゃー自分でやっちゃえYO!って事でね。
無職だから怖いもん無しだぜ!今なら金髪だって赤髪だっていけるぜ!(いや無理だから)


でもまぁやっぱりさすがに無理でしたな、あれは。
まず根本的な原因として前髪の長さが足りない。色も茶色い。あと頭頂部を短く切ってピヨピヨ立たせたかったんですが、来週友達の結婚式に行くって言ったら「それやったら再起不能になるから」という理由で切ってもらえませんでした。えーなんでー?(不満)


そんな試行錯誤の結果、結構普通のアシメボブになりました。
5時間もかかったのに*2・・・憎い・・・この意志の弱さが憎いよ・・・
悔しいから足の爪を紫に塗ってやりました。小さな事からコツコツと。
今年の夏はの目標はつよしさんみたいなオサレさんになる事です。
諦めません!勝つまでは!(なににだ)


それからあのつよしヘアーは美容師界では注目の的らしいですね。加藤さんつよしヘアー情報に結構詳しくてびっくり。
意気揚々と携帯写真*3を見せた自分が恥ずかしすぎて死ねる。
ちなみに理由を聞かれたのですが「好きだから」とは答えられず「いや、夏だし、無職だし・・・」とお茶を濁しておきました。あそこでジャニヲタだとばれるわけには・・・!!

*1:今より全体的に長めで襟足のチョロ毛が片側のみの超アシメヘアー。今はチョロ毛両側にあるよね?

*2:髪が強情でパーマ(今回はストパ)もカラーも普通の人の2倍以上かかります。美容師さん泣かせです。

*3:雑誌の切り抜きはさすがにチョット・・・