滝翼PV

M-ONで滝翼さんのPV特集をやってたのでしっかりと録画してみました。結構好きなのです。むふふ。
2人とも好きですがどちらかといえば翼ヒイキかも。理由はなぜかわからないけど応援したくなるからです。母性本能?(え)
ちなみにママンはJr時代から見るたびに翼は良いと言っていたよ。なぜ?


流れたのは5曲。アレー?シングルって5枚しか出てなかったっけー?と思ってびっくりした。なんかもっと出てる気がしてたんだけど・・・ハテ?
そして曲全部知ってるわりにPVは夢物語しか見覚えない自分にもびっくりした。そうか、見てたのは歌番組オンリーか。
せっかくなので軽く感想をば。

  • True Heart

タっキーが若い!髪が黒い!と思ったら多分ドラマ*1やってた頃ですね逆に翼が茶で今と色味が逆。新鮮。
しかもこの曲シングルじゃなくてアルバム曲なんすね・・・

  • 夢物語

好き過ぎる。コレをいつでも見れるようにしたいが為に録画したようなもんだ(笑)
ジャニさんに興味を持つ前もこの曲だけは大好きで、歌番組で2人がこれを歌い踊る姿を見て衝撃*2が走ったものです。
PVももはやなにについて言及したらいいかわからない勢いですべてがステキすぎると思う。
しいて上げるなら振り付けよりもキンキラ衣装よりもマラボーよりも翼の黒爪*3だと思います。次点は滝の片手袋。マニアックでごめんなさい。

雪山。明るい曲なのに妙にしっとりしたPVですね。前とのギャップがありすぎて印象に残らない・・・夜の雪山で焚き火バックに踊ってたりとかクレーングィングィン動かしてたりとかいろいろつっこみどころはありますが(笑)
衣装がロングコートにマフラー(マ、マラボー?)とかで、なんとなく若い男子は薄着でナンボだと思った。ノースリ万歳。夏万歳。

  • 愛想曲

これも好き。なんとなくアニメのオープニングっぽいところがたまらんです(笑)
私の滝翼さんのイメージは白と赤*4で王子(笑)なのでぴったりだなぁと。
ちなみにあのステッキを見ると昨年末のMステを思い出します。すごかった。*5

  • 仮面

かっこいー2人ともかっこいー(それだけかい)
ソロで黒バックでアップになるところが2人ともかっこよすぎます。
そしてやっぱり漢字曲シリーズ(なのか?)が好きだ。滝翼は今後もコレ系の曲をビシバシ出して欲しいです。



そういえば私去年の秋頃に某所で滝様をお見かけしたんですけど、普通に「あ、美少女が居る」と思いました。教えてもらった後にガン見してもしばらくわからんかった。
確かに暗かったしニット帽かぶってて髪型わかんなかったとは言えあんな至近距離でみても女子にしかみえなかったのには驚きです。ま、私が酔っ払ってたってのもあるでしょうが本当にお美しかったです。
今なら大興奮なんでしょうが当時はそれほど興味がなかったのでめちゃくちゃスルーしたよ。目が合ったから(そりゃあんだけ見ればな)とりあえず微笑んでおいたよ。
だって当時は反対隣に座ってた某DJの方に夢中だったの・・・バカバカ・・・
ちなみににゅーすの人も一緒に居たよ。未だに名前がわからないよ。

*1:多分太陽のなんちゃらとかいう・・・見てたけど忘れた

*2:いろんな意味で。衣装しかり振り付けしかり。すべてがまぶしかった。

*3:男子の黒爪は動悸息切れレベルで大好物です。変態ですいません。

*4:当然滝→白で翼→赤ですよ!

*5:私は前がV6枠、右がタキ翼枠、そして右後方がモー娘枠という絶好のロケーション(笑)に居たので皆の踊る姿にただただ圧倒されてました。そして翼登場口の近くに居たのでファンに襲われて(違)歌えなかった翼を見て目頭が熱くなりました・・・だってひどいんだよ!ガードマンが滝側の半分しか居ないんだよ!