BAY STORM(5/8)

screeeeeam2005-05-13


おぉラジオの感想書くの2ヶ月ぶり・・・


まぁ書いてないだけで毎週まったりとチェキってたわけですが、昨日書いた通り新居はFM電波が地元局がかろうじて入るぐらいで他はまったく入らない状況でして非常に困っているわけです。4軒隣に移っただけなのになにこの仕打ち*1
ネットストリーミングやってるか調べようにも*2文明の利器インターネッツが使えませんので無理な話。じゃーどうしたら聞けるか調べようにも以下同文で八方塞がりなわけで。


そこで最後の手段が『車でなら聞けるはず』だったわけです。しかもアイドリングイクナイ!ってことでノンストップドライブ30分勝負。
単純計算で片道15分で行けるトコまで行ってみたら軽く市を2個ばかりまたぎました。アレですね。15分あれば結構遠くまで行けるんですね。
気がついたら完全に見たことのない風景で軽く焦りました。カーナビ付いてて良かった・・・ってどんどんラジオの内容からは話がそれてますがそうまでして聞いたこのラジオ。どんだけ大好きなんだって話ですが事実なんだからしゃーない(開き直った)


今週はなにせ運転に集中しつつ聞かなきゃいけなかったのであんまり内容は覚えてないのですが(完全に意味がない)、ひとつ気になったのがオモチャの話*3
前に舞台期間中のニッキで『オモチャ屋さんに予約してたミッキーを取りに行った』ってのがあって、予約してまで買うミッキーとはどんなもんなのかと気になってたんですが、同様に気になってた方が居たらしく『それなんのために購入したのですか?』というお手紙がありまして・・・ってえ?なんの為に?(笑)
にのみやさんも軽く困ってましたが理由なんて無いだろそんなもんは。『かわいい』それだけで十分です。フィギュアに用途を問うてはいかん!


で、また話がそれましたが肝心のミッキーについての説明がありましたので一応解説をば。
(※注 こっから先うざいヲタ語りです。興味ない方はUターンをオススメします笑)


ランナウェイブレインってショートフィルムのミッキーで
なんか旅行の前の日に映画見すぎて旅行に遅刻しちゃうってヤツなんだけど
ミッキーの目が真っ赤ですごくかわいいの。

ランナウェイブレイン!アレか!
わかったわかった。でもアレレ?映画のストーリーが全く違いマスヨー(笑)
正確には旅行資金を貯める為のアルバイトで実験台として怪物ジュリアスと脳を交換して暴走状態になる・・・という話のハズです。確か。
確かに目が真っ赤だけどあれは血走ってるんであって充血とかではないと・・・ていうかさすがに映画の見すぎではあそこまで凶悪な顔*4にはならないと思うんだけどどうだろう。だってキバとか生えてるよ?毛とか逆立ってるよ? ど う し た !(笑)


というわけでミッキーの正体が判明したわけですが、実はソレもうすぐ我が家にやってきます(笑)
発売日忘れてうっかりしてるうちに完売してて再販分を予約をしてあるんだよね・・・確かにアレはかわいいよね・・・予約もするよね・・・(ていうかしとけ自分)

*1:多分建物の構造上の問題かとはおもいますが

*2:今調べたらやってないみたいすね

*3:またオモチャ話かよ!とお思いでしょうがここはひとつ暖かい目で・・・

*4:写真参照。別会社から出てるモノでだいぶ造型は違いますが参考までに。お気に入りなのだ。