カラオケ☆

会社帰りのhumさんとカラオケ3時間。当然嵐祭り。楽しかった!!
もはやなんの打ち合わせをせずとも自動的にパート割が決まってる*1のがステキだと思いました。サクラップはどんとこいですよ!


途中オルナシ・a day・クレイジーグラウンドと立て続けに歌ったらさすがに息が切れました。意外と大変。ごめんちょっとなめてたサクラップ
オルナシの頭*2を歌い忘れたのが心残りだよ。だって歌詞でなかったんだもん・・・
でもサビのラップがひとりで全部歌えるようになっててちょっとびっくりした。*3スキルアップ


ちなみに嵐曲は基本的に低すぎて原キーで歌えないので*4ひとりで歌う時はガンガン上げまくるんですが、人と歌う時は原キーのオクターブ上行ったり戻ったりと非常に自由気まま(笑)に歌ったりしてます。
humさんはほぼすべて原キーで歌えるんだよ。すごいんだよ。


そしてなぜか必ずライブVerな自分にうけました(笑)
歌ってる時は常にいざなうorハウズのコンDVD映像が脳内で再生されているのでどうしてもライブVerになっちゃうのですよ。
しかもここで誰々がどういう動きして〜とかまで考えてるので忙しくて仕方ありません。
でもいいの楽しいから☆


今後の目標は1stの曲を覚えることと低音出せるようになることですかね。がんばります。
あートルメンタ2004入らないかなー。歌いたいんだよなー。

*1:私はラップ隊長、そしてhumさんはハモリのエキスパート。自動的にハモリ旋律へ流れるらしい。さすがだ。

*2:♪ジャニーズ代表〜のトコです。えすえいちおーだぼー

*3:君の 横顔 見てた 放課後〜の太字部分。通常は掛け合うべき場所。

*4:高音超音波系なので。普段はじゅでぃまりとか歌います。何度かマイク壊しました。うひゃひゃ。