優しい時間(7)

はいっせーのっ『拓ちゃんかわいーー!!!』(ひさびさ!)


泥いぢりしてるところとか〜窓拭きしてるところとか〜土こねてるところとか〜ろくろ回してるところとか〜ってほとんどしゃべってないですな(笑)
今回はなにやらパパの回想シーンが盛りだくさんでして、あの走る後姿なんて何回見せるんだ!って勢いでモリモリと流れましたねぇ。
そてにしても髪なげーぇ・・・あれだよ、長さっつーか耳周りがもっさりしてるからすんごいうざったらしく見えるんだよ。ヘルメット・・・


内容的にはパパの気持ちにだいぶ変化が現れてきましたね。再開の日も近い・・・か?
パパと余ママとのシーンでは余ママいい人だなぁ・・・と思いつつもパパの妙に活舌の良い『接近』の連呼に堪えきれず爆笑してしまいました。接近接近!危険危険!(いや違うから)


あずちゃんVS拓ちゃんは、会いませんメールに対しての反応があずちゃん的にはイマイチ甘い気がするので今後の出方が気になるところ。またひと波乱起こしてくれそうな予感。


ラストの大晦日の夜に車で拓ちゃんを見に行くパパ、窓からこっそり覗くパパ、は行動パターンがまったく一緒ですね、さすが親子。その後の行動は泣きながら走って逃げた拓ちゃんとそっとお守りを置いていったパパとでだいぶ違いますけど。
でもとりあえず車で乗り付けたら音でばれるんじゃないかな。『誰か来たかな?』って窓から覗いたりするもんだと思うんだけどな。それだけ集中してたってことですか拓ちゃん。


とまぁもはやつっこまずにはいられないこのドラマ。
最初はうるさいと言ってたママンも一緒になってつっこんでますよ〜?あれれ?


ちっちゃい事ですが頭んトコでパパがカンジキ履いてたんですけど、富良野あたりでは普通に履くもんなんですかね?
私札幌住んでたけどリアルで履いてる人は見た事ありません。釧路産の母も同様。北海道のサラサラ粉雪だと沈んじゃうからあんまり意味が無い気がするんですけどどうなんでしょうか。現にパパは沈んでたし・・・ねぇ。
あと真冬に窓拭きはしない・・・と思う。だって氷点下だよ?拭いたそばからパキパキしばれるっちゅーねん。


そして気になる次週の予告。
い、い、い、いれずみーーー!?!?(興奮しすぎ)
あのタトゥとかとは縁遠い所に居る色白もち肌細腕の子に刺青ですと!?
キンパツリーゼントの暴走族だけでは飽き足らずそんな爆弾を用意してくれてたとは・・・ありがとう先生!!(違)
なんかちっこい子がハードな格好してるのってかわいくないですか?似合わないのがさらに萌え〜★(あえて黒)みたいな。例えば『ゴツイアクセにあわねぇな!けど萌え〜★』みたいな。なんか背伸びしちゃってる感じがたまらんのですよ。ふふふ。
ちなみにスタンダップの何話か忘れたけどショーちゃんが一瞬だけグレた時は萌えすぎてどうしようかと思った。そしてピカんちのタクマが指輪ゴツゴツ付けてるのがたまらなく好きです。萌え萌え。ただし役限定。『にのみやさん』はなんも付けんでえぇ〜


って話が思いっきり逸れたorz
とりあえず我が家ではママに問い詰められてた原因はこれだと勝手に判断して、刺青の柄当てトトカルチョを開催することにしました。
ママンの予想は『バラ。しかも赤』、理由は『一番似合わなそうで笑えるから』です・・・って当てる気全然なくねぇ?(笑)
私はモノクロのトライバルかな〜?と思ってるんですけどどうでしょう。とりあえず若者だし洋モノが固いかなぁと。
但し暴走族だったり先生のセンス(笑)だったりを加味すると、意外と和彫りで龍がでーんと入ってたりしてな(笑)
ちなみにhumさんは『外人が喜びそうな漢字』と言ってましたが、なんで外人を喜ばせる必要があるんだろうか。謎。
とりあえず土をこねる時も腕まくりをしない理由がわかってよかったよかった。


そんなこんなで刺青に興奮しすぎでどうしましょう状態なんですが、来週はなにやらまた遭難(前回は未遂ですが)するそうで・・・どんだけ大自然なんだよ富良野orz
どうやったらあの富良野で車に乗ったまま遭難できるんでしょう。気になる。


どうでもいいけどうちのママンが「にーのくんは薄いねぇ。細いっていうか薄い!」ってずーっと騒いでました。あと刺青のトコでも「あんな白くて細い腕に刺青なんて似合わないわよ」ですって。
この人もそろそろ見方がおかしいですね。にのみやさんじゃなくてドラマ見れ(笑)