溺愛ロジック

街/溺愛ロジック
ハイジ@ふぁんたすてぃぽ以来再燃の予感なつよしさん。
ジャニには縁が無かったと言いつつも実は昔キンキさん&つよしさんが結構好きでした、というのは以前書いたと思います。そのお話。


そういや何年か前のソロ曲『溺愛ロジック*1がすごく好きだったなぁと思い家捜し開始。
当時はレンタルでシングルベストなCD-Rを作る、というマメな作業をやってたのでどっかに入ってするハズーと思ったら本当にありました。ほらねほらね、やっぱりね。


つうか副産物としてキンキのアルバムがわんさか出てきたんですけど・・・?


なんかABCの原本(初回版含む)とDE&剛ソロの音源(レンタルしたらしい)、極めつけはPV集第1弾まで出てきた。
CDはうっすら記憶にあるものの、PV集に至っては買った記憶がまったくないのでびっくりだ。
もしかしてものすごく好きだったんではなかろうか・・・


思い返してみれば、私のキンキさんフィーバーは金田一家なき子*2から始まりLOVELOVEあいしてる*3と共に歩み、番組終了と共に急速に収束したのでした。
そういえばこの期間はバラエティもドラマもほとんど見てたしCDも聞いてた気がします。6年か〜結構長いな・・・
まぁそれ以後もキンキさんの番組を見てないだけで個々の出演ドラマは見てますけどね。


そんなわけでコレを機会にキンキさんも4年ぶりに復活・・・とはさすがになりませんが(笑)、つよしさんアルバムをひさびさに聞いてみたらかなり好きな感じだったので*4とりあえず新しいアルバム(当然初回版)をいそいそと購入。ついでにソロコンDVD(オクで安かった)もいそいそと購入。
わかりやすい!私超わかりやすい!(笑)

*1:『街』のカップリングですね。アルバムにも入ってますね。

*2:両方とも1995年4月頃らしい。人間失格は再放送で見た。

*3:1996年10月〜2001年3月。ものすごく大好きでした。っつーか終わってもう4年経つのか・・・!!

*4:そういえば発売当時すごい聞いてた。思い出した。