あらわざ(2/19)

ついにあいばちゃん&翔くんの罰ゲーム決行!今週は前半戦。


2/5の大人味ロケ(id:screeeeeam:20050205)終了後に拉致られ、車に詰め込まれて羽田から飛ばされる2人。
あいばちゃんは北海道の襟裳岬、翔くんは長崎の対馬へ。


あいばちゃんは襟裳岬で毛ガニ漁。ものすごい寒そうだけど漁自体はそれほど過酷でもない?と思ったら『じゃー次の船行きましょう』だって。ダダダダブルヘッダー!?
2つ目のホッキ漁は小さい船だったので揺れまくりで酔っちゃったあいばちゃんが痛々しかったです。
漁師さんに寝たら死ぬよ〜と言われて返した言葉が「いっそのこと楽にさせて下さい・・・」だもんな・・・そうだよね、つらいよね・・・(涙)
まぁそれでも大漁で持ち前のテンションを取り戻しつつ終了!と思ったら『じゃー次の船・・・』ってトリプルヘッダーかよ!いくらなんでもつらすぎるよ!死ぬよ!!
さすがのあいばちゃんもキレてましたけど『いやいや罰ゲームだから』だそうで。
そりゃそうだけどさ・・・
予告映像を見る限り次はタコ漁みたいですね。なんかタコに襲われてた・・・(涙)


そして対馬の翔くんは大好きなサザエ漁と聞いてテンションUP!
なぜか寒風摩擦をしてみたり(これは本人も気に入ってたぽい)柔軟やらジョギングをした後におもむろに渡されたウェットスーツですべてを悟ったらしく、顔がものすごく引きつってました。天国から地獄へ。
そう今回は素もぐり!ってことでモジモジくん(命名にのみやさん)ルックで水風呂並の温度の海に蹴り落とされたり、30秒息止めて潜れと頭押さえつけられたりと、えらい体育会系のノリです。でもなんか本気で死にかけてて笑えないんですけど・・・
途中茫然自失な顔でひざ抱えて座ってる姿はほんとに涙でそうになったよ・・・顔色激悪いしそろそろ勘弁してあげて・・・(涙)
来週はついに海に潜るみたいで、サザエを獲れるかどうかって事より翔くんの安否が心配です。


そんな感じで、罰ゲームは本当に罰ゲームでした。どちらも過酷過ぎる!!
さすがにあれはちょっとやりすぎなんでないの?と思いました。だって笑えねぇ・・・
これもし他の人が罰ゲームだったらどうなるんだろう?と考えてみたら、にのみやさんとかどっちも絶対出来なそうなんですけどどうだろう。ねぇ。