バレンタインダンス

昨日はバレンタインでしたね。当然チョコは自分の胃に。色気の欠片もありません。あははは。


幸せ〜な食後のチョコの後は、摂取したカロリーでも消費するか〜!ってことで急遽ひとりダンシング☆ナイト!ティポダンスフィーバー!イェイ!
どうやら先日のダンシングナイトで味をしめたらしく楽しい楽しい。ダンスっていいですね(単純)


最初は踊れるサビのところだけを踊ってたんですけど、そのうち・・・なんと申しますか・・・物足りなくなってきまして・・・
あわわわスイマセン!石投げないで下さい!踊れてないのは本人が一番良くわかってますから!
でもあつかましくも全部踊れたらもっと楽しいだろうなーなんて思っちゃったのでした。


そんなわけでレッツチャレンジ。PVでは振りがさっぱりわからないので録画した歌番組を参考に研究・・・したけどわっかんねー!むずかしー!!
練習開始5分で既に後悔&諦めの嵐ですが、やり始めたからには一応がんばってみるという変な根性を発揮。
『つよし見るからわかんなくなるんだよ・・・太一くん太一くん・・・』とつぶやきながらバタバタ暴れ続け(一応踊ってるつもりだけど傍から見たら暴れてるようにしか見えない気が・・・)ふと気が付いたら1時間以上経過してました。どうりで腰が痛いハズだ。


肝心のダンスですが、画面見ながらならなんとなく踊れるような気がしなくもない*1、ってぐらいのレベルですかねぇ。やっぱりむずかしいなぁ。
ダンスができる/できないは運動神経の良さというより勘の良さな気がします。視覚で捕らえた動きを実際に行なうには手と足をそれぞれバラバラに覚えてそれを再構築する必要があるんだなーと思いました。いっぺんに覚えようとしても無理なのね。そして私はその再構築の作業が苦手だorz
でもまぁよくがんばりました。GJ自分!
しかしどこぞでお披露目するわけでもないのでなにをこんなにがんばっているのでしょう。あははは。バカだなー(笑)

*1:でもかなりの確立で左右が逆orz