城南予備校

最近ものすごい勢いで見ますねーCM。
この頃は最初の時のようなインパクト(笑)も無く、普通に「あぁ翔くんかっこいいっすね・・・」と思って見れるようになりました。成長したな私(笑)


そいえば本日ご友人より「城南予備校、やたらあちこちで見かけて心臓によくない」とのメールを着信しまして、そんなにいろんなトコにあったっけ?と思って考えてみたんですがちっとも思いつかず。
埼京線の車両内に広告あるのは知ってるけどそれ以外の場所で見た記憶がない・・・。なんか噂ではJRの大多数の駅に広告あるらしいのになんででしょ?と考えてみたところ思い当たるふしが。
なんといっても我が地元、大宮駅にはご本尊と呼ぶにふさわしい巨大広告*1がございますので、駅張りポスターぐらいでは脳が反応しないってことだ。きっと。


いやーすごいよご本尊は。縦横何メートルだ?*2ってぐらいの巨大な垂れ幕が駅のど真ん中にどどん!と吊るされておりまして何が何でも目に留まる仕様です。毎朝拝まずには居られない感じです。
しかも裏表で写真が違いまして、私が毎朝見てる方は引き目の上半身ショットなんですが、裏はこれでもかっちゅーぐらい巨大な顔のドアップ☆であのサイズだとあの中に本物の翔くんの顔は何個入るんだろう・・・とか考えずには居られない今日この頃なのです。
さらにそれだけでは飽き足らず普通の駅張り広告多数。さらには各自動改札にもベタベタシールが貼られているという念の入れよう。
こんな大フィーバーな駅を毎日使ってたら感覚もマヒするはずだ。あははは。


予備校自体はまだ見たことないので(家と逆なので)今度見に行ってみようかなーと思いました。そしてあわよくば資料をもらってこようかな〜なんて。さ、さすがに高校生は無理があるか?(笑)

*1:id:screeeeeam:20041228:p3&id:screeeeeam:20050107参照

*2:多分5,6メートルはある