あらわざ(2/12)

にのあい学ランロケ第2弾キター!!(大興奮)
うれしくて3回もリピっちゃったのでがっつり書くよ感想を。


大人味のゲストは千秋。しょっぱなからものすごく楽しそうなご両人。


あいば:「期待してますからね、にのみやさんの的確な突っ込みの腕を」
にのみ:「あいかわらずつまらない司会でね。どうしようもないですね。」


ものすごい笑顔でこんな会話されても困ります(笑)


まずは新大久保のペットショップ。ちびっこいワンコ*1がたくさん居てかわいい!
ワンコと戯れる嵐ちゃんは問答無用でかわいいです。特ににのみやさん、ワンコの顔を覗き込みながら「お前」呼称で語りかけるのはやめてください・・・かわいすぎるから・・・
一番高い犬を当てたら勝ち!なゲームで負けたあいばちゃん(お約束どおりですか?)は首に巨大なヘビを巻くことに。
ものすごい嫌がるあいばちゃんの横で、満面の笑みで「ちなみに噛みますか?」「締める力強いですか?」等々質問してあいばちゃんを恐怖の底に叩き落すにのみやさん、ステキです。
しかも締める力が強いとの答えを受けてのコメントが「じゃあいっそのことそのまま召されてしまえばね(笑顔)」*2ですから。最高(・∀・)b


ヘビさんを目の前にしてあいばちゃんはなぜかにのみやさんにタックル。「すごい痛いんだけどあなたのタックル・・・」と痛がるにのみやさんを横目に観念してヘビを巻かれるあいばちゃん。腕をギリギリ締め上げられて恐怖で変なポーズに。
ヘビをはずしてもらった後、なぜか猛ダッシュで再びにのみやさんにタックル!「だから痛いんだよお前のタックルは!」っておろろ?『あなた』が『お前』になりましたよ?相当痛かったんだな(笑)


続いてバレンタインということで皆でチョコレートムース作り。
滑らかな生クリームを作らなきゃいけないのにかき混ぜすぎて固く立てちゃったあいばちゃんに「ねぇお前どんだけパワーあんの?」・・・ごもっともです。なおもいじろうとするあいばちゃんに先生からの静止がかかり、それを見て「だってもう手遅れなんだもん」といったにのみやさんの顔がものすごく楽しそうでございました。
その後もダメかれ続きなあいばちゃんに「だから嫌なんだよコイツとこーゆーのやるの!お前うっかり八兵衛にも程があるぜ!」と叫んだにのみやさんの気持ちもわからなくもないですが、うっかり八兵衛って例えはどうなのかな。うん。
そいえばデコペンで飾りを作ってる時に片隅に『相葉クン』って書いてあったんですけど、あれ角度的ににのみやさんが書いた・・・?
そんなすったもんだの果てに完成した作品はにのみやさんはかわいめのデコレーション、あいばちゃんは『魔界でホラー』*3な感じでした。センスのないにも程があるぞ!(笑)


最後は超高級松坂牛を食すお三方。ものすごくおいしそうでした〜
焼き方をミディアム、レア、あとひとつはなに?と聞かれたあいばちゃんの答えは「ウェルター級?」でございました。
「むしろウェルター級でいいよ」と誰も正解を教えてあげないあたりが◎です。
それにしてもこの2人だと「うまい!」「すごい!」なコメントしかでてこないな・・・翔くんとかマツジュンが居ればもうちょっとうまいこと感想言ってくれるんですけどねー。
あいばちゃんは「僕の方が千秋さんより大人だなーと思いました」とか言ってましたが、どうみても子供が3人でしたよ!


そんな感じでステキすぎたにのあい大人味ロケ。
それにしてもあいばちゃんは毎週大人味ロケだな。さすがバラエティー班(笑)

*1:NOTにのみやさんですよw

*2:興奮のあまり思わず太字

*3:真っ赤なチリパウダー&真っ黒なバニラビーンズ(触覚ぽい)で暗黒風味