BAY STORM(1/28)

昨日はおでかけだったので録音しといたのを(録音するんだ・・・)まったり観賞。
・・・って新曲キター!!!
なんか超さわやかじゃないですか?青春?若さ?みたいな。そしてそこはかとなくTOKIO風味。これがにのみやさんの言うところの『今回はロックだね』って事なのか?


そんなこんなで新曲に興奮しすぎてラジオの内容はすっかり飛びました。あはは。
なんの話してたっけなー、『ミカンとリモコンの話』と『マンガがトイレにある話』と『牛乳納豆茶漬けの話』と・・・って結構覚えてるや(笑)


☆ミカンとリモコンの話


『たった1個のミカンが邪魔でテレビのリモコンが効かなかった』というお便り。
にのみやさんちはミカンが無いらしい。理由は親戚の小さい子が全部持ってちゃったから。『ミカンはね、必要ですよね。特に1月2月なんかはね。』だそうです。・・・微妙にわかるようなわからないような(笑)
ちなみににのみやさんちにはテレビが2台(1台はゲーム専用・・・)あって、それがトイメン(なぜにマージャン用語)にあるからリモコンが両方反応して困るそうです。
『並べて置けばいいんだよなー。衣替えしようかな。』だって。とりあえず並べて置いても両方反応すると思うってのと、模様替えと衣替えを素で間違えたにのみやさんナイスってので転がってみました。うきゃきゃ。


☆『マンガがトイレにある話』


『本って捨てれますか?』とのお便りで、雑誌は家に持ち帰らないけど単行本は捨てられないなーって話。
にのみやさんちはトイレにマンガがあるらしく、熱中しすぎてお尻火傷しかけたらしいですよ。
『タッチとか何週したかわからんね』だって。好きなんだねーマンガ。なんか毎週必ずゲームかマンガの話してませんか?(笑)


☆『牛乳納豆茶漬けの話』


これを食べた人は『おいしいと言う人』『おいしくないと言う人』『先生と一緒だとおいしいと言う人』の3パターンに分かれるらしく、にのみやさんは『先生と一緒だとおいしいと言う人』だそうです。やっぱりね(笑)
味は最初はわかんなくて、じっくり噛んでるとグラタンの味がするらしいですよ。うーん、想像がつかない。
優時メンバだとパパとあずちゃんはおいしくない派だそうで。『長澤くん』って呼んでたにのみやさんに不覚にも萌えました(笑)