少年たち 格子無き牢獄@日生劇場 9月18日13時

最後の挨拶でふみきゅんから『A.B.C-Z 1stコンサート in YOYOGI』の告知がありました。
いろいろあった2011年ですが、これが一番のおめでたいニュースですね!!!
それまでにふみきゅんの怪我が治るように鶴は祈ります!!!!


というわけで3回目の少年たち。
念願の病室のシーンをようやく見れました。が。内容が変わってました…

病室

12日に追加された病室のシーンですが、はやくも内容が変更になったみたいです。
ふみきゅんの顔にパイをぶち込む五関くんが見たかった…


病室のベッドで眠るカワイ。そこへトツカがお見舞いに。
唐突に始まる無限の羽。カワイさん歌お上手ですね。
「看守に逆らうんじゃないぞ」と真面目な話。
ハシモトとゴセキも登場。


河合「看守さんと仲良くなろうだーいさーくせーん!!」
戸塚「看守さんと仲良くなろう大作戦?」
橋本「看守さんと仲良くなろう大作戦?」
五関「プロポーズ大作戦?」
河合「ハレルヤチャーンス☆ってそれドラマだから!」


「実演しやすいように看守人形を用意したから!」ということで3人にかつがれて運ばれてくる看守人形(看守の帽子を被って警棒を持ったツカダ。可動式)


最初はゴセキ。PZリーマンキャラで女性についての扱い方について語って最後に曲が鳴って『カンペキだぜ〜♪(河五)』。ふみきゅんめちゃくちゃうれしそう。
続いてハシモト。五関くんが「行け!クソやろう!」って言ったwww
ハシモトは看守人形をグネグネ動かしてポージングさせて「5人でひとつのパワーを生み出す!だから!わかった?」というわけで曲が鳴って5人でA.B.C-Z。看守人形は突然踊りだし、怪我人はベッドの上で上半身だけでノリノリで踊ってました。ふみきゅん幸せそうでなにより。
「この勢いでいっちゃおう!」ということでトツカが行こうとすると、突然怒り出すツカダ。


そこに看守(野澤と他2人)登場。隠れ布に隠れるゴセキと、見つかって帰れと怒られる3人。
2人の看守に羽交い絞めされ、ノザワに顔面にパイをぶち込まれるカワイ。
「俺怪我人だよ!!!!怪我してるのに!!!ひどい!!!!」


布の後ろから出てくるゴセキ。「これ、使える!!」(脱走シーンへの伏線)

その他

・犬の縄が足に絡まってずっこける濱ちゃん。
・「バニラ〜イチゴ〜サーティーワンのポッピングシャワ〜♪(橋)」「おさまりきってないやんけ!!!(桐子)」
・裸桶のつかちゃんの寒いギャグ。とっつーの向きを変えようと肩に手をかけるも、テコでも動かないとっつー(超笑顔)。仕方ないので一人でやって盛大に事故るつかちゃん(なにやったかは忘れた)
・ブレーカー室の中間と五関。「ゴセキ!届くか?(中間)」「はったおすぞ!(超背伸びして)余裕だー!!(五関)」

1ヵ月後

・ふみとが立った!!!!!!!!
・しかし立ち上がるだけでも結構大変そうでした。はやく良くなるといいね。
・「濱ちゃん!ニンジン食べいこ!!(河)」「そやな!いっぱい食べよ!(濱)」なにこの二人wwwめっちゃかわいいwww

10年後

・河合「今日は良いことが起こりそうな気がします!」のみ。エビコン発表への伏線ですね!
・中間「河合と濱田が俺の妹を好きになってしまった…馬はちょっとな…」
・濱田「次の番組は…馬の王子様やな!」

ショータイム

DREAM終わりにいつもの様にはっしーを餌付けしようと手を出すふみきゅん。
いつもどおりはっしーが食いつくのかと思いきや、出された手を上からそっと握ってみた五関くん。
手を握られたので、そのままゆっくり引き寄せて手の甲にチューしようとするふみきゅん(チュー顔っていうか変顔)(しかもしそうでしない)
それを見て笑いながら手を離す五関くん
えーびーしーっていうか河五気持ち悪いね!知ってたけど!!(笑)

最後の挨拶&エビコン発表

とっつーの挨拶中に急にしゃべりだすふみきゅん(以下ニュアンスです)


河合「戸塚さん!戸塚さん!!」
戸塚「え?どうしたんですか急にwww(急になにを言い出すんだコイツは…というリアクション)」
河合「少年たちも半分きましたね!」
戸塚「あ〜…そうですね」
河合「半分ぐらいが一番気が緩んで危ないですからね!気をつけないとね!」
戸塚「そうですね、ちょうど半分の日に…ありましたからねwww」
河合「そうそう、ちょうど半分の日にやらかしました。だからみんなも気をつけないと!」
五関「なんかあなたが言うとものすごい説得力がありますねwwww」


河合「ところでですね、今日はお知らせがあります。」
戸塚「え?なんですか?(この時点ではふみきゅん以外は内容を知らない様子)」
河合「11月6日に…代々木体育館で…A.B.C-Zのコンサートが決まりました!!!」
とっつーは一瞬「え…?」ってなってからの「ヨッシャーー!!!」。はっしーガッツポーズ。五関くんとつかちゃんのリアクションは見れなかったけど超笑顔。発表したふみきゅんも超笑顔。


桐山「ヨッシャ!!!」
河合「いや、お前出ないからwwwww」


河合「俺ね、1時間ぐらいMCしたいwwwww」
河合「っていうかはやく足治してバク転できるようにならないと!」
戸塚「それまでには怪我を治して頂いて。代々木では歌って踊ってアクロバットする5人がみれるってことですね!」
河合「はい!1時間MCして怒られましょう!!」


11月の代々木も大切ですが、まずは今目の前にある少年たちを最後までがんばりましょう!ということで、とっつーが全員の名前紹介。
前回はとっつーが自分で自分の名前を言ってましたが、この回は最後にふみきゅんが紹介してました。