新春滝沢革命@帝国劇場 1月10日夜

ふみきゅんがかっこよすぎて思わず目頭が熱くなった革命3回目。
最高の気分だぜヒデアキーーーーーーーーーー!!!!


ふみきゅんが「最高の気分だぜヒデアキーーーーーーーーーー!!!!」って言った!!!!
やっぱりあの場面はこの台詞だよね!そうだよね!さすがふみきゅんわかってる!!!


今年は昨年までみっくんがやってたロープアクション(上手上段からロープを滑り降りるヤツ)をゆまきゅんがやってたんですが、ゆまきゅんが体調悪いみたいで10日の夜からふみきゅんに変更になりました。(昼はロープアクション自体をやってなかったそうです)
今年のゆまきゅんの台詞は「大丈夫!帆柱はまっすぐだ!」「次はロープの調整だ!降りてこい!」「わかったよ兄貴!」(※ニュアンスです)なんです。「最高の〜」は無いんです。でもふみきゅんはゆまきゅんの台詞を言った後に「最高の気分だぜヒデアキーーーーーーーーーー!!!!」って言った。汗だくで顔も超こわばってて(高所恐怖症だからね…)どこが最高だよって感じだけど言言ってた。ロープアクションの代役をやってる時点で「ふぉろきゅんかっこいい!!!」というテンションなのに、さらにあの台詞まで折り込んでくる盛り込んでくるふみきゅんかっこいい…!
私革命の台詞でこの台詞が一番好きなんですよね。あそこが一番テンションあがる。みっくんが「最高の気分だぜヒデアキーー!!」って言わない革命寂しい…とずっと思ってたのですごい興奮しました。そして私以上に興奮した隣の愚民さんにバシバシ手を叩かれました。痛かった。
幕間も終演後もロビーはこの話題で持ちきりだったし、やっぱりみんなあのセリフ大好きなんだよね!ヒャッフー!!


さて、一方で心配なゆまきゅんの体調ですが、演技や殺陣もちゃんとできてたし、ダンスパートもそれなりに踊ってはいたので、大丈夫…だといいな。
階段の上り下りをほとんどしなかったのがちと心配です。怪我じゃないといいんだけど。


≪10日夜の変更点≫
・OPでゆまきゅんのみ階段の下から登場(エビは階段上)。タッキーと2人で踊るところはタッキー1人に変更。
・OPの大空さんのエスコート役がとっつーに変更
・森の海賊でのゆまきゅん登場から船の上(一度も下りない)
・ゆまきゅんのロープアクションがふみきゅんに変更
・竜宮城の滝くぐりはカニクラゲサカナのみ。
・錦じいから板を受け取って転がるのは滝じいのみ。
・百年ロマンスのフライングなし


そういえば、枯葉の影の「夢の続きをみてる〜♪」の回るところで、あんなにモモ上げみたいに足あげてるのってふみきゅんだけなんですね。私あの曲はふみきゅんばっかりみてるので、2年間アレが正解だと思ってました。ふみきゅんを見てるとそういうことが多々あります。
あと比較的満遍なく見る派の私が枯葉の影だけはどうしてもふみきゅんをロックオンしてしまう理由は、あの衣装とあの曲を踊ってるときのふみきゅんの顔が好きだからです。無駄にかっこいいんですよデレデレ。