新春滝沢革命@帝国劇場 1月16日夜

ナベショが途中で消えてふぉろきゅん大活躍の革命4回目。
大将軍っていうかハチマキを巻いたとっつーがイケメンなんだと気づいた。髪型か、髪型なのか。


・ふみきゅんの中指ネイルが消えてた!勝訴!!!
・五関くんの髪型がセンターパートのサラサラ茶髪になっており、ついでに眉毛も茶色くなっていました。髪と一緒に染めてきたんでしょうか。
優馬の怪我は左足だったらしいです。だいぶ良くなったみたいで、森のロープアクションと百年ロマンスのフライング以外はほぼ元に戻ってました。良かった良かった。
・と、思ったら、こんどはナベショ途中で消えた。1幕はところどころ居なくて(気づいたのはDEEPだけだけど…)で、2幕はまるっと居なかったです。大丈夫かしらん。


・「僕のようなモダンな人〜」の下りで4人が冷たい目でふみきゅんの方見てるのに初めて気づきました。
・「ステイタスってなんでしょうはっしー?」「ハンバーガーに入ってるやつ!」「それはピクルスだろ!」もはや全然惜しくもないですね…
・ふみきゅんのジェットコースターマイムが回を追うごとに激しさを増しています。
・ドリボの映像を見て「っていうかさぁ!この映像懐かしいね!」と突然言ったつかちゃんに笑いをこらえ切れないとっつーと五関くん。どうしたつかちゃん。


・SHOW。ゆまきゅん復活うれしい!階段の上で滝様センター、優馬とふみきゅんがシンメ、というフォーメーションで踊る所のふみきゅんがとても輝いています。ふみきゅんだけピンスポないけど。その後下に降りたらふみきゅんの位置に錦織先輩が入ってふみきゅんが最後列になる、というところまで含めてなんか愛おしい。
・「最高の気分だぜヒデアキーーー!!!」まだふみきゅんのものだった。10日のガチガチ感はなく、心からの「最高の気分だぜヒデアキーーー!!!」だったので興奮した。あとは滑り降りながらの「ヒャッホーーー!!」だよ!がんばってふみきゅん!


・ミラクルワールドで「クッラーゲ!クッラーゲ!!」と連呼するクラゲうるさい。滝様に「クラゲうるせーよ!!」と怒られるほどうるさい。でもサカナの具合が悪かった事がわかった今は「クラゲよくがんばったな…」と褒めてやりたい。
・自ら濡れにいくカニ(なんか楽しそう)と絶対に濡れないようにくぐるゆまきゅん(超嫌そう)の対比がとても面白いと思います。
・DEEPだてなべ不在。シンメごと抜けるんですね。みんなキョロキョロしてるな〜と思ったら立ち位置確認してたのか。いつもふっかが超笑顔なのが気になる。あとようやく高田の立ち位置把握。
・竜宮城の高田と仲田くんとのえるんは私の癒やし!ダンスは全力だしニッコニコでかわいい!
・それと対照的な石川のやる気のなさはなんなんでしょう。やる気ない通り越して機嫌悪そうに見えるから良くない。反抗期ですかねぇ。


・ジジィがダンス。ふみバァがスカートを持ち上げてフリフリ踊ってたんですが、アレちゃんと下に裾にレースの付いたデニムレギンスみたいなヤツ履いてるんだね。芸が細かいね。
・STOMP。ナベショが居ないので竹が出てこず、つかちゃんアクロバットショーに。周りで盛り上げるエビさんが妙に楽しそうでかわいい(特にとっつー)
・STOMPのとっつーもイケメンなので、大将軍がイケメンなのはハチマキを巻いてるからなんじゃなかろうか、と思った。大将軍もSTOMPのとっつーもイケメン⇒ハチマキ巻いてるとっつーはイケメン⇒髪型がちゃんとしてればイケメン、ってことなのかな…
・っていうかとっつーがいい身体すぎて興奮した。とっつーの身体大好物なんですよね…特に鎖骨と二の腕がいい。
・二人の夜。今日はちゃんと踊ってる4人を見れた。かっこいい。あの衣装も好き。
・前の方だったので双眼鏡で三味線の手元を確認。とっつーのバチはちゃんと弦をはじいてたけど、ふみきゅんは弦の上に当ててるだけのエアー三味線だった。まぁ予想通りですよねー。


・崖の対話のシーンでナベショの立ち位置に違和感なく混じるふみきゅん。びっくりして思わず二度見した。
・ナベショの台詞(二つかな?)を言ってました。ナイスふぉろきゅん!違和感なし!あの人自分以外の台詞も全部覚えてるんじゃなかろうか…。


・決戦。五関くんのDVシーンで、片方の刀を口に加えるところがとても好きです。でも髪をつかまれる優馬が本当に痛そうなのがちょっと気になってます。
・ヒデアキと対峙しながら激流に飲み込まれるところで、口に含んだ水を霧状に噴出す大将軍。超悪役っぽい…!かっこいい…!けど…もしかしてそれやりたいから口開けてるんでしょうか…
・戸塚大将軍の顔の芝居がものすごく鬼気迫っててすごい。とっつー輝いてる。昨年までの河合ザビエルも好きだったけど、戸塚大将軍も好き…!選べない…!
・最後の舞で岩にもたれる五関くんの衣装の隙間から見えるわき腹がとてもすばらしかった。


いやー革命おもしろい!あと2回も全力で観ます!!