2010夏大阪遠征記

気がつけば明日から9月ですって!あと3日で少年たちの幕が開いちゃうんですって!時の流れが速すぎる!


クレイジーサマーの記憶は8月中に!というわけで遠征記。
たくさん遊んでたくさん食べてたくさん笑った楽しい初遠征&初大阪でした!
諸々手配してくれたゆずさんありがとう!お会いして下さった皆さんもありがとう!
青山でも思ったんだけど、会場内外のそこかしこにエビ担及びプレゾン好きな人がいるという状況がなんだかとても新鮮で、知り合いじゃないそこらへんに居る人にも勝手に親近感を覚えてしまって、なんかずっとうれしくて楽しくてニヤニヤする、という不思議なテンションになってました。不審者でごめんなさい(笑)

1日目(8/20)

無駄に早起きして準備万端でウキウキと最寄り駅に行ったら電車が止まってた時の絶望感ったらないよね!
一瞬目の前が暗くなりかけましたが、10分程度で運転を再開し、待ち合わせ時間の30分前には東京駅に到着していました。早すぎだろう(笑)
あまり新幹線に乗らないので、どうも飛行機時間で行動してしまうんですよね。さすがに早すぎたかな〜と思ったらゆずさんも着いてた。はやいよ(笑)
1年ぶりの新幹線だよー!快適だよー!というわけで車内で朝昼ごはんのミスタームシパンさんをもぐもぐ。

キーマカレークランベリーチーズ!おいしい!この夏は東京駅に行く度にムシパンを買ってました。期間限定ショップなのが悲しい。


車内でDVDを見ながら滝様に想いを馳せたりしている間に新大阪到着です。新幹線を降りた瞬間にあまりの暑さに思わず笑ってしまった。東京もだいぶ暑いと思ってたけど予想以上です大阪。
ホテルに荷物置いて心斎橋へ移動。久方ぶりのジャニショです。大阪は空いてていいね!ひさしぶりの公式写真(プレゾンパンフオフショとフォトシールオフショ)とプチアルバム?フォトシール?を買いました。無駄に2個も。だだだだってショップでエビの公式グッズがでるなんてもうないかもしれないじゃないですか…!!


ショップで買い物を済ませて梅田駅へ移動。ホームでチンタイガーに歓迎される。

はぁ〜かわいい。大阪はいたるところにゆるキャラが居るので和みます。イコカさんももちろん好きよ。


梅田で早速迷子に。大阪は駅や線路や道路が自由に配置されすぎていて、地図を見ても現在地がわからないんです…。方向音痴加速。ゆずさんが頼もしかった。
なんとかヨドバシにたどり着き、大阪らしさの欠片もないタコライスをもぐもぐ。待ち時間にゆずさんが謎のプチアルバムを組み立ててたんですが、アレ表紙付けるとアルバムに入れづらくなるから気をつけて!


そんな感じでようやく目的地に。きたよ梅芸!見るよプレゾン!


夜公演観劇後はまゆちゃんとごはん。予約して頂いた宮崎地鶏のお店へ。


上段左からささみ梅肉、エリンギ、燻製サラダ、下段左からもも炭火焼、鶏たたきです。愛ラブ地鶏!!!美味しかった!!!
他にも砂肝の唐揚げとかアボカドの上に生のささみが乗ってるヤツとか食べたけど全部おいしかったです。
おもわず全力で鶏にガッついてしまった私とゆずさんでしたが、まゆちゃんとエビさんのお話もたくさんできて楽しかったです!プレゾンのおかげでいろんな人とエビさんのお話をする機会が増えてうれしいなぁ。ありがとうございました!今度は有楽町でお会いしましょう♪


まゆちゃんとバイバイして日付が変わる前にホテルへ。そこから3時ぐらいまでエビさんの過去ディスク(2006〜2008年)を延々と見てました。時系列で見るとビジュアルの変化がよくわかって面白い。2006〜2007年ぐらいエビのビジュアルは最高ですね!夏毛のギラギラふみきゅんとKitty時代のとっつーが自分的に最高すぎる。つかちゃんの確変(イケメン的な意味で)はもう少し後なので当時はまだかわいさ全開。マイナーチェンジばかりだと思っていた五関くんも当時は相当がんばってました。やっぱり前髪長めがいいよね!と2006年夏のビジュアルに想いを馳せながら就寝。お疲れ様でした。

2日目(8/21)

朝から冷えたカフェオレをガブガブ飲んだら猛烈にお腹が痛くなりました。
目の前のプレゾンの事よりも「このままじゃ晩御飯の焼肉が食べれない!!」と心配していた私はどれだけ焼肉に本気だったんだろうか…。
薬の力を借りてなんとか無事にプレゾン昼公演を観劇。
観劇後は大阪っぽいものを!ということで阪神デパートのイカ焼きを食べました。

もっとソースコテコテの味かと思ったらお出汁の効いたあっさり味なんですね。おいしかったー!


電車でガタゴト移動して海遊館

写真ひどいね…まぁいいや。
海遊館には、ラッコの河合くん(仮名)とカピバラの五関くん(ダンディ)が居ました。とっつーはきっとペンギンですね。つかちゃんとはしーはなんだろ?
ラッコの河合くん(仮名)はクルクルクルクル回転しながら毛づくろいをしてました。でも手が超短くてかゆいところに手が届かないんです。だからそこを華麗な足技で補うんです。素敵!!!余談翌日のノー整髪料のふみきゅんとラッコの河合くん(仮名)の毛並みがそっくり思わずワシャワシャしたい衝動にかられました。
カピバラの五関くんはただそこに横たわってるだけなのにものすごくダンディで時々セクシーという存在感あふるる感じでした。
大水槽ではジンベエザメの近さに驚きつつも、大好きなアカシュモクザメに会えてテンション上がった!!!!
さかなくんプレゼンツの鮫博はふれあいゾーンがあったので、意気揚々とエイとサメに触ってきました。エイはぶよぶよ&ヌメヌメで、サメはザラザラしててゴムっぽい質感だった。ふれあい水槽に居るちっちゃいエイとサメが超かわいくてひとりで盛り上がってたんですが、そういえば普通の女子はあんまり触りたくないものですよね…恐々と触るゆずさんを見て我に返って反省した。水族館大好きなんです…


水族館を満喫した後はまたバビュンと移動。モスで空腹と戦いながら時間を潰した後、京セラ帰りのなささんと一緒に念願の焼肉です。
隣の人が店員さんのオススメを聞いてたので、それをそのまま頼んでみました。


食べることに夢中すぎて前半分しか写真がありませんが、頼んだの全部美味しかった!特に生レバーがやばかった!!!
遅れて到着したなささんが着席するなりおしぼりも待たずに「取り急ぎレバ刺食べて!おいしいよね?追加するよね???」と迫る迷惑な友人でごめんなさい。飲み物と同時にレバ刺追加させてごめんなさい。私もゆずさんもお肉が好きすぎると思う。そんなゆずさんは後半ずっとネギとタレでご飯を食べてました。せっかくだからお肉で食べて(笑)


満腹になるまで食べて、タクシーでホテルに戻って、SHOCKとアニバコン見て就寝。お疲れ様でした。

3日目(8/22)

ラ体操から始まる最終日。千秋楽の朝にこの映像をチョイスするゆずさんが私はとても好きです。
ラ体操のふみきゅん(当時15歳)の破壊力がすごすぎる。


朝ごはんはホテルのビュッフェで。

ビュッフェって和も洋も食べたくて選べないから皿の上がカオスになる。
テクテク歩いて梅芸行って、千秋楽を観劇して、お見送りされてきました。



千秋楽おめでとう&ありがとうのケーキを食べて、おみやげ買って新幹線で東京へ。
ありがとう大阪!楽しかった!またいつか!!