新春滝沢革命(1/2夜)

新年1発目のジャニ始めは今年も革命で!というわけで帝劇に初詣。今年も滝様からのお年玉がもらえましたありがたや。
内容的には昨年とほぼ一緒ですが、サイズ的にはとてもコンパクトになっている印象。エビ全員居ないのが寂しいけど、新年早々気合いMAXなふみきゅんを見れてとても幸せでございました。2010年もがんばれそうです。
席が上手の端っこだったので、ふみきゅんの立ち位置が滝様やらみっくんやらたいぴやらに被ってて見えないことも多かったんですが、『手前の五関くんがこんなに素晴らしいんだからふみきゅんも素晴らしいに違いない』という妄想で脳内補完する技を身につけたのでもはや無敵です。元々脳内映像で楽しめるタイプだけど、わざわざ現場に見に行ってるのに、見えなくてもそれはそれで満足できるって、なんていうかもう究極だよね…。


そういえばこの日はカメたんご来場でしたー。ニットキャップにサングラスないつもの『私服の亀梨』でございました。うん、バレバレだねー(笑)
では軽く感想など。

配役その他

ほぼ去年と同じで、宮田のみ滝沢軍へチェンジでした。
ダブルキャストなエビさん(河合五関)も去年の悪役のままでした。ってことは戸塚田回は戸塚田が悪役なの??それはとても見たい気がする…けど手元にあるのは光子革命の戸塚田回と、河五革命のみです。残念。
そういえばふみきゅんが前髪を下ろしてて茶髪ショートなので、五関くんと双子のようでした。シーラブは前髪上げてるからなんか新鮮。

OP

いきなりすごい気合の入りまくった掛け声が聞こえてきて「ひぃぃ!!ふみきゅん声でかい!!!」と思ったら太鼓要員だったんですね。私の角度からはちびっこと被っててほとんど見えなかったけど声でふみきゅんだってわかりました。ふみきゅんはシーラブのおかげでさらに声がでかくなったようでなによりです。
ふみきゅんが太鼓で五関くんと佐久間は通路でフープフライング。滝様はMASK芸。間違えて演舞城に来たのかと思いましたが、これが今年の革命のようです。

二人の夜〜愛・革命

相変わらず二人の夜は素晴らしいね!最高だね!革命も最高だね!!

森の中

とっつーの大事な守り神はタイスケの手に渡った様です。塚ちゃんのロープグルグルがはっしーに変更。やればできるこ!
例年の事ですが、滝様がみっくんだけ「キタヤマ」と苗字呼びなのが気になります。あれ?宮田はどうだっけ?

鯨登場

悪役ふみきゅん登場。今年もナイス悪役です。相変わらず人食いそうな迫力です。
これをとっつーがやるのかと思うとゾクゾクします。いろんな意味で。まぁ見れないんだけどさ…

竜宮城

突如始まるテンションにビビる。あの帽子必要?必要??
曲の途中でみっくんが近くまで来ました。汗だくでした。でもアイドルでした。2010年もみっくんを応援し隊。

ラクルワールド

今年も逆さ吊りは健在でした。
上がはっしー(黄)滝様(桃)たまちゃん(青)で、下が五関くん(黄)ふみきゅん(桃)さっくん(青)です。ってことはとっつーは今年は逆さ吊りか…その後のとっつーソロの曲ははっしーが歌ってました。

光る竹林

河五の活舌がとても良い!河五のフライングはなくなりましたが、ダンスがすばらしいので問題無し。
しかしいかんせん人数が多いので、ふみきゅんはほぼ見えませんでした。そんな時は五関くんを見ながら脳内補完。この機能すごく便利。

嵐の中

タイスケは今年もいい裏切りっぷりでした。
今年は唐突にはっしーが死ななくて良くなったんですね。
殺陣後のONE NIGHTで目の前にわったんキター!間近で見る横尾さんはとてもイケメンでした。激しく戦った直後でゼーゼーしてるのを必死に我慢してる姿にキュンとした。
しかしすぐ目の前でわったんが歌ってるハズなのに、逆サイドのふみきゅんの声しか聞こえないのはどうかと思う。声でかすぎだよふみきゅん…。

決戦

キタヤマとタイスケの一騎打ちがなにやらとてもドラマチックな仕上がりに(笑)
全体的に雨のシーンになっており、ステージ全体が水浸しに。滝様はもちろん、敵味方全員ずぶぬれです。
頭に布巻いたずぶぬれの悪役ふみきゅんってものすごいデジャブ…えーとこれなんて義経

スリラー

千賀マイコーが光臨。なぜにマイコー…と思ったけど千賀がとても輝いていたので良いと思う。
スリラーを踊るふみきゅんがとても楽しそうでした。腕短かったけど。

タイムカプセル

宮田の衣装がPARISじゃなかった…ショック…
目の前にふっかが居たので、ふっかのセリフの順番が来るまでとても緊張しました。
戸塚田の大玉フライング(上下でクルクルするやつ)を河五でやってました。ふみきゅんが上で五関くんが下。戸塚田は2人で玉を回してたけど、河五はふみきゅんは歩いてる仕草だけで玉に触れず、五関くんが下からひとりで玉を回してました。どちらが正解なのだろうか。

ショータイム

  • ヒカリひとつ

バックはキスマイ。初日はミススノも居たらしいですが、そこはバッサリカットだそうです。

  • 悪い男

昭和歌謡曲。振りは静かめな感じなんですが、ふみきゅんがいろいろ過剰でおもしろかったです。

  • 仮面舞踏会

みんなすごい楽しそうだった印象、その1。

  • シャ・ラ・ラ

みんなすごい楽しそうだった印象、その2。
最後ステージの手前に1列に並んで踊る所があるんですが、上手の端からだと下手側がすべてみっくんに被っていて他は誰ひとり見えませんでした。みっくんお願いだから一歩下がって…!!!(でもいつもはふみきゅんがそう言われる立場だからなにもいえない…)

  • Epilogue

去年は受け止め係のつかちゃんだけがずぶぬれでしたが、今年は滝様が舞ってる間は噴水のところで踊るので、全員びしょぬれです。滝様ナイス★
滝様受け止め係は藤北です。フォロきゅん見れず。無念。